幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

シルバーウィーク終了。。




シルバーウィークが終了しましたね~




illust-raineyday6_20150924000954614.jpg





こちら北九州地方、朝から風が強かったのですが



夕方からは、雨も降り始めました。




新しく発生した台風の余波かしら??さっきから庭の方が騒がしいΣ(゚д゚|||)




新しく植えたバラとか?植木鉢が飛んだ????




時々強風が吹いて、雨も強く降ってます。  あ~~嫌な予感だわ??





line9_20150903141526574.gif




しかし、シルバーウィークはお天気に恵まれましたね。。




我が家は、娘がお友達と温泉旅行へ行ったり



息子は、いつものごとく、ほとんど家にいないし!で




パパとチップと近所をウロウロしてましたよ。



久々に、ミニクーパーのエンジンをかけて



ブ~~ンと門司港レトロや小倉へお出かけ~~♪



CG9XJsmn6KUzrnj1442802081_1442802133.jpg


BzSuEDUfksAAhDy1442800820_1442801206.jpg





あとは、庭の雑草ぬきや芝刈りをしたり



ほんとに、、のんびり過ごしたお休みでした。。




まぁ、、先週博多へ買い物に行き、ちょっと散財したので、



おとなしくしてたってことなんですけどね。。(。-_-。)



明日から、貯めてる事務仕事ガンバろ~~っと。。ふぁいとん(^-^)/



2日したら、またお休みだけど...ネッ!笑







たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   




祝:成人~息子のお祝



今年が最後かな~




息子の誕生日を祝うのも。。




本日、20歳になりました...。





illust-haruiro-2_20150921233355bf3.jpg





20年前も、真っ青な秋晴れの空が広がってたな...




なんて思い出しちゃいました。




やっぱり生まれた日のことは、忘れないものですよね。





その彼!ですよ....。o(o・`з・´o)ノ




ここ2週間ほど、夏休み後半を大エンジョイ中でヽ( ´_`)丿




まぁ、夜な夜な遊びに出かけて...家にいません。。(夜勤なの?って感じ)








oWxOwVctiTtrq2t1442843393_1442843454.jpg





朝帰りの息子くんに、夕ご飯は一緒に食べよう!と伝えてたので




お祝いごはんは、家族で食べに出かけました。




久しぶりに竹林亭のうなぎ~~(*≧∪≦)





せいろ蒸しにうな茶ごはん、ほんとに美味しかったですよ~~\(//∇//)\





家に帰り着き、ケーキを食べよう!(まぁ、お腹一杯で入らないんだけど)




形だけでも祝おう!って思ってたのに....



また、遊びに出かけて行き、帰ってきませ~~ん。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ったく、エンジョイしすぎだよ!





そんな20歳。。大人の仲間入りした悪がきは、



kako-1PHUi0C8gasbCror.png




ちょっぴり、老けてまーーす。(爆)ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   




秋の花




涼しいを通りこして日中が、寒いこと...。(残暑とかどこいった??)



カーデガンを着て(9月初旬だよ) 夜は厚手の毛布がいるなぁ~。







庭に秋の花が、咲き始めました。



やぶらんとか、秋明菊(しゅうめいぎく)など...。




H9MhcY1qcnhkmEM1441720523_1441720757.jpg




携帯アプリで、リメイク写真~~。



最近のアプリって優秀ね...。




w-line6_20150904171646535.gif




息子君!今日から沖縄旅行に行きました。



あちらは、まだ夏よね...??





たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   





パスタを食べて、カプチーノ



今日は、昨日完成した(マンションのリノベーション)現場を見に行き





出かけたついでに、大型ショッピングセンターのパスタ屋で





ランチしました。






私はね...「マグロとアボカドのペペロンチーノ」





kako-IopNwVfZT4UBQ3tT.png




お昼から、ガッツリにんにくベース!(にんにく苦手なのに...)



でも、美味しかった。。



パパは、普通のトマトベースのパスタを食べてました。(笑)




サラダにスープにドリンク付き...




kemex_20150906005048120.jpg




なんとなく、カプチーノをチョイス!



なんかねぇ~~...パスタ屋というか、イタメシ屋さんのって



かなり苦いのよね....。




コーヒーはブラック派だけど、エスプレッソ系の濃いのは、ほんと苦手です。





そういえば、、、数日前にお友達のお店で頂いた



カプチーノは、美味しかったな~~~なんて思い出しちゃった。





kako-9e3a5ktcr7L8HAVU.png





お店のPOPを頼まれてて



出来上がったPOPを届けると....そのままカウンターへ座る。(いつものパターン)



すかさず



新しくメニューに加わったカプチーノを淹れてくれた。





木の落ち付いたカウンターで頂くコーヒーが、格別美味しいの....。




そういえば....いつも、新作POPを作った時は、ご馳走になってるな。ニヤリ....




kako-iKlkXAbLp9e4moy9.png



これは↑デザートプレート!



酵素ケーキやゼリーにアイス!ひきたてのコーヒー付き



ちゃっかり、デビュー前にいただいてる。。




やっぱり、スマイルハウスのカプチーノが1番だな~。。




  美味しいコーヒーのお店  →  スマイルハウスのブログ




↑お友達ママのこだわりが覗けますよ!







たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   






今夏サイコ―に咲いたよ~




30cmほどの小さな鉢だけど....



ここ2ヶ月くらい、ほぼ毎日花が咲くの...




明るくて、ひまわりに負けない黄色い花...。




今朝は、なんと4つも咲いてる...。





rYGsI1yLPcOJeJL1441353858_1441354017.jpg




ほんとはね...。




夕べ、花数を数えて、5つ咲くかな~~って思ったんだけど....ね。





Rp1dCcouHASli3C1441354061_1441354224.jpg




でも、朝からテンションあがったよ↑↑




写真を撮ったら、いつもの玄関先へ移動..。




皆さん見て!見て!と言わんばかりに...。






たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

