幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOPスポンサー広告 ≫ お月見団子とお月様TOPうちごはん(スィーツ) ≫ お月見団子とお月様


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お月見団子とお月様






tuki.gif






みなさまは今宵のお月様。。スーパームーンとやらご覧になりましたか~??



私はね..昨夜と今夜の、お月様の違いが



正直、あんまりわからなかったよ~~。(*σ´Д`*)






illust-tenshi2_201509282357512e5.jpg




昨日は、お休みだったのでお月見団子も作りました。





SjvCkyKp41LsKP81443450998_1443451149.jpg




実家の裏山から、ススキも取ってきた。




LDjGuJ2ZRxtjMk41443366175_1443366793.png





きのう、写したお月様 ↓





h0Oqc6i_f7JnHlk1443450380_1443450658.jpg





今夜のお月様  ↓




nE1aMWVSgVqaUu81443450143_1443450314.jpg





なんか、写し方とかアングルとかあるんだろうけど



こんな感じです。。゚(゚^∀^゚)σ。゚



写し方をお友達に聞いたけど、



カメラが小さいから、そもそも限界あるよね。。



肉眼でしっかり楽しみまーす。




お団子は、みたらし&あんこの2種類をつくりました。



少しお豆腐を入れたから、やわらかくできましたよ~~。





V8H9H1EJfYEDGPk1443450751_1443450936.jpg




今夜は、雲が多めだわ・゚・(つД`)・゚・





たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   









Comment

確かに綺麗だったね〜
編集
ラベンダーレースさま

こんばんは(*^_^*)

お団子はね。わたしが食べたかったんだ。。(笑)
逆にお月さまの見える場所を探しに行く
行動派なところ、見習いたいわ〜
スマホの写真もちゃんと伝わりましたよ。(^_^)v
2015年10月01日(Thu) 23:43
No title
編集
こんにちは!
ちゃんとお月見団子作るなんて、さすが、あ~ちゃんママさん!
赤い月を見たくて、昨日、7時半くらいに、
見えるところを探しましたよ。
東の空の低い所なので、建物があったりして、見ないのよね。
大きなオレンジ色のお月さま、神秘的でした。
スマホで、必死で写したけど、無理だった~・・・
2015年09月30日(Wed) 21:54
月より団子!名言だね〜
編集
レモンツリーさま

こんにちは😀
昨日、実家の母が来て「昨夜の月はいつもより大きかったね〜」っていうの!
76歳の母には、違いが分かったらしい💦あはは

わたし:「エッ違い分かった〜?」
母:「違ったよぉ…すごく大きかったやん。あんたわからんかったの?」

サザエさんとフネさんの会話じゃないですよ(≧∇≦)笑
来年は、チビちゃん達とお月さまを見て
お団子食べてくださいな〜
小っちゃい時は喜びますから💏
2015年09月30日(Wed) 16:23
嬉しいよ〜🎶(*^_^*)
編集
izuminさま

こんにちは😃
知ってたかな…??スーパームーンってお月さまを見ながら
お財布を振ると、金運アップなんだって??
エーーーッ💦そんな意味があるの?って
寝がけに知り、慌てて💦庭先で、青い光の下
お財布を振ってました。(どんだけ)笑
しかも両手(^_^)vわーいわーい
季節ごと、ひとり楽しんでますよ〜〜
izuminさんのお庭作りのきっかけのこと
すごーく嬉しいです。(*^_^*)
こんなわたしでも、お役に立てるんだと
あ〜、ほんとに嬉しい。。私も、薔薇は素人!
もう苦戦ですよ^_^;
🌹ピエールドゥロンサール優雅な花です。。
咲くといいですね。北海道のお庭に!
庭の花から季節を教えてもらう。。ステキなことなのよ✨
2015年09月30日(Wed) 15:55
一応、月は見ました
編集
あ~ちゃんままさん

こんにちは。私も違いが分かりませんでした。
まぁどっちもキレイでしたけどね。
お月見の日にお団子を食べたことがないです。
こういうのはサザエさんの中だけじゃないんですね(汗)
なーんて、季節の行事はお家毎に仕方とか考えが異なりますね。

お豆腐入りのお団子が美味しそうで、
来年作ってみようかな⁈なんて思ったりして。
…月より団子?
2015年09月29日(Tue) 16:33
おいしそう♪
編集
こんにちわ。
昨日のお月様は スーパームーン だったのですね。
きれいだな~と思いながら、窓からちら見しただけでした(^_^;)
お月見もお月見団子も何もしなかった我が家…
あ~ちゃんままさんを見習って
私も季節の行事など大切にして暮らしていきたいなぁと思います(^^)

実は、我が家の荒れ果てたお庭は改造したんですけど
そのきっかけをくれたのはあ~ちゃんままさんだったんです。
今まで特に興味もなかったのに
うまくいえないけど、なんかいいなぁ 私もしたいなぁ って思って。
バラのピエールに一目ぼれしたのもあるんです。
バラってやっぱり素敵 と思って
お庭が完成する前にミニバラを買ってみたり
とりあえずバラを1種類植えてみたりしました (*^_^*)
目標はピエールを植えること!
寒い北海道でも大丈夫か不安ですが…笑
前記事に書いていた 新しく植えたバラはどんな種類ですか?

長々と失礼しましたm(__)m

2015年09月29日(Tue) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

