幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOPスポンサー広告 ≫ ひとつ片付いた...。TOPMy family(できごと) ≫ ひとつ片付いた...。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ひとつ片付いた...。




今日は朝から、良い天気!

気温も上がった。(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜



よし!この日を逃すと絶対やりたくないとこを掃除しよ!




寒くて避けてたお風呂場!

せっせと磨いて、洗面器や風呂蓋もピカピカに掃除した。




排水溝は、豆に掃除してるけど

けっこう髪の毛がつまってた...かなりの抜け毛 (ノ´UωU`*悲)=ε3






洗濯機も洗剤液で数時間かけて、ピカピカになった。

ひとつ片付くと、スッキリ...。



気持ちがいいものだ!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃




****      *****     *****



少しづつ、お正月の準備もしなくちゃね...。


2日前に実家の母から、採れたての大根をもらった。

家庭菜園だから、小ぶりだけど


みずみずしくて、おいしい。





kako-lbmN0BXgm0XCBBXu.jpg


さっそく、いつもの酢漬けを作った。



kako-ovSikXbQWcHkbR0Z.jpg

大根を薄く輪切りにして

*だいこん1kg   *塩20g  *砂糖120g  *巣30cc
*好みでとうがらし・柚子の皮・昆布を入れる


ボウルにすべて入れて、よく混ぜ


しばらく置くと....水分が上がって

今にも食べれそう...。


kako-tDQTgtcAifyy2hCg.jpg


でも、もうちょっと置いて明日OR明後日頃には、食べごろになる。



週末のお餅つきの時には、残ってないだろうな...。


金曜日ころ、もう一回作ろう!(´∀`●)



それからこれ↓


年賀状も完成し、ポストに投函した。


kako-2HAh8715VGPy0EWg.png


会社用と家庭用の2種類!

少しコメントを書いたりも、けっこう楽しい。





でも、今年は喪中ハガキが8枚も届き

何とも言えない気持ちになった。( _ _ )..........o



自分の年齢を考えれば、当然だけど、寂しいことですね...。



わたしは、幸いなことに、両方の両親が健在..。

お正月も、兄弟たちと集まる事が出来る




料理や支度は、大変だけど...

その時間を大切にしたいと思います。


さぁ、明日は座敷を片づけますか...ね。






クリスマスケーキも焼かなくちゃ!(*゚▽゚*)ワクワク



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

