幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOPスポンサー広告 ≫ ミシン台をリメイク!TOPお気に入り(雑貨) ≫ ミシン台をリメイク!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ミシン台をリメイク!



今年も最後の月になりましたね....。

ぜんぜん師走感無い-----。って思ってたら

今日は、ぐーーんと冷えて、極寒でした。


一気に冬がやってきましたネッ!



ストーブはもちろんですが

背中にカイロ貼りました。(笑)


私の場合...なぜか腰で無く、肩甲骨のところが冷えるんです。(変)





・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・




1ヶ月ほど前ですが...


事務所で10年ほど借りてたリースのコピー機を返却したんです。


ちょうど母屋への入り口あたりにあって


けっこう大きなスペース取ってたの




無くなると....




ちょっと間があいた感じ! さぁ..このスペース!どうしよう???



そこで、以前から目をつけてた!

実家にあった古いミシンをもらいリメイクすることに....


作業は、わたしでなく、旦那がするんだけど ププッ ( ̄m ̄*)  .





欲しいのは、下の台座↓のみ



kako-rTzZOPJSWshmIoGZ.jpg



貼りものの天板とミシンを外しました。↓


kako-q4SWh2n0G5lFHQYo.jpg



新しい天板は、倉庫に合った廃材...たぶん檜かな? ←(杉材でした)


上手く加工と塗装をして




↓こんな感じにリメイクされました。v(@∀@)vィェ~ィ



kako-ewcLEZzc3YP3uef2.jpg


わたしはね~


ほんとはこのままの形が理想だったんだけど


どーしても、靴入れがいる!と作業担当のだんなさまが言うので


そこは、折れるしかなく....(作業できないから何も言えないし)




kako-N3wQ253rPeQ3psAH.jpg


仕方ない。。家族分の靴やチップの散歩グッズスペース確保しなくちゃ!

と言うことで、↓こんな風になりました。

正面から見ると、うまく隠れて収納できた。



kako-eHS6npDoh5XCcU9o.jpg



それでも何か締まらない...。う~~んなんかね..。


そこで

100円ショップセリアで金物を買ってきて取り付けてみました。↓


kako-8rBEwMyA3A6IHtF7.jpg


横から見ると、工具箱や、一人一足の靴とチップ散歩グッズが

ぎゅうぎゅうに入ってるけど



kako-fbioEQgnWGH1jTRZ.jpg




でも、スッキリ片付いたから、良しとしよう! ヾ(≧∪≦*)ノ〃




そろそろクリスマス飾りをしようかな~~♬

スマートな感じで.....






*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
866さま

いい感じにリメイク出来たでしょ*\(^o^)/*
自称器用貧乏と言ってるダンナちゃん!
尚かつ、行動派というネェ…
ぐうたらな私と旨く調和が取れてます。(笑)
566さん、器用そうにみえるけど…違うのかなぁ(・・;)
センスはあるけど、多忙すぎてやらないとか…なんてね(笑)
2014年12月09日(Tue) 08:47
No title
編集
こんにちは.... 今日も寒いですね..... 体固まっちゃいます...ww
素敵なリメークですね~凄い!! 大変身です!!おしゃれです~
手が器用な方がお家にいらっしゃるとアイデア出すのが楽しくなっちゃいますね(笑)
家の旦那は不器用で絶対できません!!
2014年12月05日(Fri) 13:58
No title
編集
やまさま
アンティークの足踏みミシンって
なんか良い雰囲気持ってますよね。。。
もっと脚部がキャシャなシンガーミシンも好きです。
買うとなると手が出ないから
タダでget!は、ありがたい😁
椅子は、事務所の応接用テーブル椅子!なの。。なかなか合うでしょ!
2014年12月04日(Thu) 15:11
すてきです☆
編集
なつかしの足踏みミシン いいですね~ v-254
まさにアンティーク 椅子もとても合ってます
さすが旦那様の加工も あ~ちゃんママさんのアレンジも
お上手です 足踏みのパーツ達も喜んでいると思います
2014年12月03日(Wed) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

