幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOPスポンサー広告 ≫ イースト入れた〝ワッフル”TOPうちごはん(スィーツ) ≫ イースト入れた〝ワッフル”


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

イースト入れた〝ワッフル”


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


朝晩の肌寒さに、厚地の服を出さなくちゃ!と思いながら....もう夕方です。

アハハ....日が暮れるのも早くなって、なんか一日が短くなった気がします。(一緒!一緒!)






日本シリーズ始まりましたね~



近所のスーパーの音楽が、ホークスの応援歌のみになり

一日中流れてて、気持ちを盛り上げてくれます。

買い物客も、自然と口ずさんでて...なんか微笑ましい。




昨夜は残念ながら負けたけど、今日こそ勝ってほしい (>人<*)ォ願ぃ…!!!






*****       *****      ******




昨日、ワッフルを焼きました。

お友達に借りてたDVDの返却に、ほんのお礼のつもり


ICBlqipAdO2xOXk1414305932_1414306492.jpg


いつもは、簡単!時短!の強ーい味方・・。

ホットケーキミックスベースなんだけど

今回は、強力粉やイースト菌使いで作ってみました。




参考レシピ  →   ★ベルギーワッフル

溶かしたチョコをコーティングしたんだけど

なかなか、固まってくれなかった。



n0sHXjS5yWxwhy91414306689_1414306787.jpg



ワッフルの間にワックス紙を挟むとくっかずにラッピングできました。

便利ですよね...。


ワックスペーパー
セレクトWAXペーパーSET(ナチュラルカントリースタイル) PG-802セレクトWAXペーパーSET(ナチュラルカントリースタイル) PG-802
()
シーズン

商品詳細を見る



最近は、100円ショップ(セリア)でも見かけます。

おべんとうの仕切りにも使えて見栄えも良高~~♪



5RkNrBOJnDbMypc1414306899_1414306988.png



↓これは、残ったものを我が家用にホーロー容器にストックです。
Ahv55Gxo_BcGitQ1414307018_1414307100.png



今朝、起きたら残り3個になってて、

娘が一つ、パパが一つ...で、わたしが食べて、、、、終了。




昼過ぎに起床の息子!(昨夜のバイト終わりは1時)

ワッフル、もう無いん???

言うと思った........。(*´Д`)=3ハァ・・・




で、焼きました。


ホットケーキミックスでちょちょっと30分くらいでできたやつです

↓↓↓


6yBbE54XJ4oV51q1414307119_1414307307.png


★材料★

・バナナ1本  ・水 50cc
・ホットケーキミックス200g
・ココアパウダー    10g
・溶かしバター     20g
・サラダオイル   小さじ1


・バナナをつぶし、残りの材料混ぜて焼いてみました。
油分が少ないので、鉄板にバターかオイルを塗った方がいいです。



さぁ....今夜もホークス応援!

早めに夕飯作らなくちゃ!




*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

