幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOPスポンサー広告 ≫ 眩しい白TOP過去記事 ≫ 眩しい白

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

眩しい白











休み明け...

新しい週の始まりです。



土・日は、2日間とも息子の大会(バスケット予選応援)へ出かけ

家の事をほったらかしで、楽しんでました。



順当に勝ち上がり..来週末も2日間試合です。

やっぱり、頑張ってる息子たちのプレーや

汗をかいてる姿をみると...

元気が湧いてきますね...。













今朝は、溜まった洗濯を干し

庭木にたっぷり水をあげました。



眩しいほど日差しがさした庭は...

葉についた水滴が光り、キラキラしています。





今、まさに花盛りで

色とりどりに多種類の花が咲いていますが..



その中でも、可憐で清楚に見える3種をアップします。









:都忘れ草: 根っこを四方に延ばし群生して咲いています。











:すいせん: 花が終わるとすぐに根元からカット!

肥料もやらず、ほったらかしなのに..

毎年、きれいに咲いてくれます。











:苺の花:一株にこんなに花がついたのは初めて..。

一度に実がなると、苺のブーケになるかしら?

たのしみ..。









モッコウバラの蕾も膨らんできました。

淡い黄色の小花が咲くのも、もうまもなく...。



大好きな花なので、想像するだけで、ワクワクします。

気候が良い、今の季節が1番スキですね...。









お ま け



白いもの繋がりということで...(笑)





息子の高校の近くに

「ざるチーズケーキ」で有名なお店があるんです。

お店の名前は..Un Petit Star (アンプティスター)



ちょうど近くまで行ったので買ってみました。

(2週間位前のはなし!)

















ふわっふわっで、ケーキというには

ちょっと違った食感で、美味しかったです。

甘すっぱいベリーソースが程よくて

また、リピしようかな...?



他のチーズケーキもおいしそうでしたよ~~





食べログより→アンプティスター









スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

