幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

穏やかな瀬戸内海の島へ



ヾ(´Д`●) こんにちゎw( ●´Д`) ノ゛




やっと雨が上がって...青空戻ってきた...。


今日は、山盛り洗濯をして竿一杯に干しました。


なんかスッキリ\(○^ω^○)/




w5.jpg



先週の土曜日。。


1年半ぶりにご先祖様のお墓参りへ四国へ行ってきました。



早朝出発!目指すは瀬戸内海の岩城島~~!ココ→ ★岩城島HP★




北九州を、朝7時半に出発~~!



義父&義母&娘とわたし+片道4時間(往復8時間)の運転はパパ!



息子は、部活とバイトがあるから、チップとお留守番!(笑)



わたくし:ほんと申し訳ないが、助手席で5分で寝落ち...ZZZzzz....(よく寝た)


目を開けようと頑張ってみたが、、ほとんど寝てた..ような気..が.す.る..。



呆(?ε ?ノ)ノ



四国の小さな島々を繋ぐ橋を渡り



oyDPXXvfhPcZZr21429528739_1429529016.png



最終的には、


6oEkhgHxscmJXbY1429529121_1429529181.png


フェリーでしか辿り着けない島なんです。



jonoiXsWmLjwU2z1429529253_1429529516.jpg


家を出て、11時半に到着..。


w85.gif


お墓へ直行し、お参り。



なぜかお線香を2束もあげて、煙モクモク。。。



それだけご無沙汰してごめんの気持ちをこめてたのかな..。



父と母の体力を考えると



なかなか遠くて、思いたってもすぐには行けない距離だな~と感じました。



宿泊するといいのだけど...(わんこいるし)



何度来ても、穏やかで静かな島



意外にも、産業は造船と農業なの。



キャッチフレーズに青いレモンの島ってあるからねッ!



島1週は、車で30分



sp1.gif



石善山の山頂に咲く、3千本桜が有名で



見たかったけど



週末度の天候の悪さに出遅れ



さすがに、2週間もずれると、桜は終わってました。



w44.gif



お昼ごはんは、島一押しの「レモンポーク」から



7ct_aajcVay7Ubt1429529573_1429529640.jpg


柔らかくて美味しい生姜焼き定食~♪


lZvVyw3DGMD6Pem1429529787_1429529991.jpg


レモンポーク丼↓↓


LRAz5RcSkmRyFLJ1429530071_1429530204.jpg


飼料にレモンを加えてるってことですよね...



味は、普通の豚肉ですけど...。特別って思うとなんか違う?って思うから不思議。。(笑)



w91_2015042113570553a.gif



帰りに売店で買った桜アイスも美味しかったです。



vjdv6F2LDbFlLDU1429530731_1429531203.png



売店を出て、しばし海を見ながら、デザートタイム ♪



瀬戸内の島をロードバイクで走る方をたくさん見かけました。↓



VhwPcdujj1XR8dv1429587379_1429587427.jpg



ちゃんと自転車置きも設置されてる。(スゴイ)



最近のパパはクロスバイクに夢中だから



しっかりチェックしてたし...ネッ!



↓★ゆめしま海道情報↓



ゆめしま~上島サイクリングウォーキングロード


強行のドライブだったけど、父と母が喜んでくれたから


連れて行けて良かった。(Pq*゜v`)。+゜



父は昨日82歳のお誕生日でした。


月に2~3回ゴルフを楽しみ、若い子と同じ食べ物が大好き~❥


GWに窯焼きピザでお祝いしようと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   










新しい鳥小屋かんせーい






今日は午後から、天気がコロコロ変わって


変な一日でした.。


何度、洗濯ものを持って、出たり入ったり....したかな..?(笑)





w104_20150317000354fb5.gif



パパは数日かけて鳥小屋を作ってました。



ご依頼先は、幼稚園...。



明日には、届けちゃうから写しておこう..!





定番の位置....。(我が家の玄関まえ)





内外装のお仕事が本業だけど



器用なパパには、看板や鳥小屋の依頼(DIY的な)もあるのです。




凝ってるでしょ!↓↓




N7KryKps67dBwKl1429021281_1429021467.jpg



角度を変えて...反対側もねッ!



taK4kAUh0iznvSo1429022374_1429022509.jpg



上からも写してみよう !



jLiXGVcmIqzFobq1429021859_1429022028.jpg




ハーイ‼︎ 別バージョン~~~♪



CPL5REmqDpLoYWg1429022063_1429022261.jpg




写真を撮ってると、頭上でひばりが



賑やかに囀ってた...。(笑)




可愛い色合いに仕上がりました。↓↓




MMRDaM4BJ3jPKWF1429022793_1429022976.jpg




園長先生も、子ども達もきっと喜んでくれるはず...。



我が家の巣箱も、そろそろ建て替えしてほしいな~



古民家を通り過ぎて、廃墟みたいだもん.....。





にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   









初クグロフは...50%の出来だな~




お久しぶりです...。


新学期が始まって、バタバタ....というか


息子だよ...ね。スタートきれなかったの...。il||li(つд-。)il||li



春休みを満喫してたつけがまわってきたのか(疑)





登校日の朝...。


胃が痛い..。気持ち悪い~~~ぃ。って言うんだよ!Σ( ̄ロ ̄lll)



張り切って、からあげべんとー作ったのを見てさ...ぁ ( ̄ー ̄ん?)



朝から、油もん揚げたのに...(ったく)



うぅ~~~んん無理ーーって言って学校休んだ。



それから2日間高熱出して、その後おなか下してた..。 。:゜(;´∩`;)゜:。





5年生だから、急きょ懇談会もあったりして



バタバタ......。 




 明日からは、やっと通常通りの生活になるかな(笑)




line20_201504130017341ff.gif




そうそう、話が変わるけど



以前からクグロフを焼いてみたかったの...。



型15CM(大)をホームセンターで買ってたのもあって



焼いてみるかぁーーーーで初トライ!



qdpkmyE4P1xZ12x1428848113_1428848310.jpg



↑こんな感じで見事失敗。



舐めてた...。



型に入れれば、誰でもできる!って思ってた。



ここまでは良かったと思うの....。↓



4SzMl4tML0EogOk1428848530_1428848609.jpg



でも、これよ!↓↓Σ(´Д`;) うあ゙



7VZffZYRdQ0u52Y1428848347_1428848421.jpg



このクグロフは、苺入りで味は、すごく美味しいの。



だから、悔しくてリベンジよ!



見て~~~!  ちょっと成長したでしょ!



eX_7nZD1Vjri5DQ1428847859_1428848073.jpg



どうしたら..ひび割れしないんだろうね...。




この味は、かなりおススメです。  →  参照レシピ いちごのクグロフ




明日は、雨で1週間が始まりそう...。


気分をあげて 頑張りましょ!



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   









娘が作ったお花見べんとー




続きますが...



w91_20150403003025f71.gif



またまたお花見の は・な・し






てっきり昨日の雨風で桜も散ったか...?と思ってましたが



今日は、お日さまも照ってきて



お花見できたようです。(満開だったようだ)



 (Pq*゜v`)。+゜ほっ..




娘ちゃん!お花見デートだったようで↓↓↓朝から手作りしてました。




p4fCy_Em2i9D1Yy1428159778_1428159928.jpg



中でも、彼女の作るハンバーグ!が、ふわふわで美味しいの.。



*((*U∀U*艸))゜+。 



SGSHTmgsX1EkVD81428159953_1428160050.jpg



最近、ハンバーグ!...負けてます。  



悔しけど(ノ∇・、)クスン




レジャーシートを敷いたところで四葉のクローバーを



見つけたんだって!.。*((*U∀U*艸))゜+。 






にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







ランチタイムは桜の木の下で

 

w91_20150403003025f71.gif



今年は雨で、お花見は無理かな..?って思ってた..。


でも、朝から爽快に晴れたよね~




M2uigmTvj2PZ3nt1427987118_1427987220.jpg



「今日しかないよ!」のパパの一声で


慌ててスーパーでお弁当とお茶を調達!(笑)




 WKtE75oAyIbHY991427986019_1427986074.jpg



洗濯ものが入ってた、篭バッグをひっくり返して



弁当・お茶・レジャーシート・カメラ・紙コップにチップのおやつを



投げ込んで、車で10分の公園へGO~!



夜には提灯の灯りで、風情があるんだろうなあ~



OxD8EOklKzy1koT1427984969_1427985112.jpg



この子も一緒!↓



NwrJ8tkU2KFj0VR1427985364_1427985455.jpg



ちょっと風があったから..



w88_20150403004834284.gif


時折、ハラハラ桜吹雪が舞って、チップの頭の上に付いてた(笑)




60VmqRIYt8kHZdu1427985625_1427985864.jpg



今日は娘もいたから、3人で桜の木の下でランチタイム!を過ごしました。



セルカ棒で、ツーショットを狙ったようだが



腕白チップは、好奇心旺盛で、キョロキョロ



失敗に終わったようだ....。




4Cpo_TSR88LFioy1427985899_1427985948.jpg



ここの所、パパも私も忙しかったから、1時間だけだったけど


良い息抜きになりました。



午後からのデスクワークも気分よかった...。




娘は、もうすぐ4年生(大学最後)の新学期スタート!



帰ってから、宿題してましたわ(笑)




座った、桜の木の下に松ぼっくりが置いてあったの



集めて遊んでたのかな...?




yJ4f_VsRi9vBIh21427986110_1427986157.jpg



春休みなので、小学生もたくさんいました....。



♪( ´▽`)



にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

