幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

今日はどちらへ・・・


最近、うちの旦那さまは


クロスバイク(自転車)に夢中で、休日となると


おにぎり2個を持ち出かけます。





その距離が、半端なくて


マラソンのフルコース以上の距離。




Qwnz41XQVChGBUr1425099743_1425100046.jpg




今日は、おにぎり2個  +  から揚げ  +   だしまき





バナナ1本を持って出かけました。




こどもの遠足みたいだね...。   ( *´艸`)クスッ♪



*



娘は、早朝から 競馬場のバイトへ出かけてました。



起きたら、いなかった...。(笑)



*



息子は、夕方から居酒屋のバイトへ



ただ今、2度寝中...。



*



私は、撮りためたドラマなどをみて過ごし




のんびり~な休日です。





充電・充電....('ω'*)アハ♪



えっΣ(゚∀゚*)  ホークスと楽天が試合やってるーーー。オープン戦始まったんだね!




にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   










癒されるぅ~~笑顔のわんこByいぬのきもち


illust-haruiro-2_201502271133561fa.jpg



今日は風が冷たくて、寒の戻りだそう...


う~んブルブル。。寒いけど


お日さま照ってる。



黄砂もPM2.5も飛んでないからシーツ洗おうかな...(悩)




line20_20150227113810f96.gif



iPhoneで面白いアプリ見つけました。




いぬのきもちカメラのアプリ(スクリーンショット)で



我が家のわんこ or にゃんこの写真を使うか、撮影して



表紙ができるというね~~(*゚▽゚*)ワクワク



こんな感じ!になります。↓↓↓



jk69dELRReT7dsF1425003845_1425003856.jpg




↑うちの子、最高の笑顔でしょ!



iPhoneに残ってた写真とあわせてみたら



タイトルがピッタリで..笑ってしまう。.。*((*U∀U*艸))゜+。 



もう、なんて不細工なのかしら...???(爆)



LINEの写真には、こちらを↓使ってるの。。



同じわんこ!我が家のアイドル チップ です。




8Kk5TKLfbIJz_jv1425003591_1425003791.jpg



LINEの写真って若い子は、自分の顔を載せてるけど


おばさんは、ペットってパターン多いよねッ!





J8Eozvj5VhVoEt51425005627_1425005671.jpg

HP   →   いぬのきもちカメラ


     →   ねこのきもちカメラ




それにしても...チップの顔...



(●^∀^●)あはははは(●^∀^●)


いいわ~~



にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   





ビオラ&パンジー!ムスカリはもう少しかな..?



先週末、春一番が吹かなかったから


我が家の梅の花は、まだまだ満開です。σ(゚ー^*)



w87_20150226231733c6d.gif




庭のあちらこちらで、秋に植えた花たちが綺麗に咲いてます。




UHWPY1pwxs8Rk1J1424928834_1424929025.jpg




ビオラとパンジーばかり..だけど。




Iw0ffAIXGcv084c1424929933_1424930101.jpg



錆びた波トタンの前、


お隣さんから、おすそわけをもらう時にこのパンジーを除けて


踏み台にするブロック!  普段は花台なの...。(笑)




P6rdVuQI9e0YFib1424930326_1424930656.jpg




ビオラもパンジーも黄色が一番好きで


中心に黒が入った男前なタイプは、我が家では、ちと珍しい。




これは、グラデーションがついた綺麗な色↓



idIuKDhCVKQL7aF1424929264_1424929554.jpg




葉牡丹の白だけ、背が伸びてきた...。



この後、どんな風に変貌するんだろう...。たのしみ~♪




pGHAEBICe_8Ic1h1424928627_1424928799.jpg




濃いめの葉牡丹は、雨上がりが最高に綺麗に見えます。↓



dJRqOaTaxrvKj9r1424930182_1424930283.jpg



oOy8jjSiOCo0ufn1424929063_1424929230.jpg




w83_2015022623181841c.gif




ムスカリは、まだまだ...


やっと顔を出してきた。



HWlYLAp5xjV34pf1424927829_1424927922.jpg



玄関の門扉


BXzz20mdibJOSPA1424930833_1424931126 (1)




ゆりの花も、やっと蕾が開き始めた...。長かったな~



iJB7bXX94nRkIy31424928039_1424928239.jpg



ねぎの先っちょに、生まれたてのクモのあかちゃん!




JzvbFoHIRoS2tvi1424927415_1424927726.jpg



だんだん、春仕様になってきた庭ですが...


ちょっと心配なことが



ZW6JluAOdAZQF1w1424928312_1424928459.jpg






ツルバラの葉に斑点を見つけた...。



そういえば、ツルの伸びもずーっと止まってるような



新芽は、ところどころ出てきてるけど



このまま放置は、いけないよね...。




たまには、本を見なくちゃね ( ̄ー ̄ん?)



庭ごとも、勉強だ-----。


(A゚∇゚)ハテッ?






にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   





エネルギッシュな映画&酵素玄米ごはん



週初めから取り掛かってた仕事がひと段落...。



水曜レディースデーだし!(映画1100円だもんね!)



娘と前々から約束していた映画を観てきました。




なにかとWSで話題になってる∑(O_O;)すばる君の「味園ユニバース」!




tp0tSbyb_e7uCxA1424876035_1424876190.png




ぶきっちょで、愛想が無くて、でも歌は上手くて才能あってという、



ありのままの彼の姿を、そのまま映画にした感じでした。
(あっ...勝手な私の主観ですよ!)



歌うシーンも多くて、ソロのライブを観てる感じ。。



最後が、ちょっと…物足りない感じはしましたが




「ニヤリ」と笑った笑顔がすべてを語った終わり方なのかも!うんうん...




初めての主役ですもんね...。



ファンへ向けた映画(演技もうまかった)



エンディングの歌が良かったなぁ~



明日CD借りようかな。。。? (●´艸`)´




HP   →   味園ユニバース  



二階堂ふみちゃんの演技と関西弁もとても良かったです。





w-line10_20150226011417f05.gif




映画が終わったのが2時。


サンドイッチを持ち込んでたけど、やっぱりおなかがすいた...。



そうだ!娘が普段行かなさそうなお店に連れて行こう!




自然食工房 めぐみです。↓



無農薬の野菜やお米を使い、手間ひまかけて作られたお惣菜やデザート


が食べれるお店です。



最初に、グラスに「お白湯」を持ってきてくれたの



こんなの初めてだぁ~  それだけで優しい感じがする..。




heart1_20150226014840a75.gif




私はね...めぐみ定食B (酵素ごはん・お惣菜・味噌汁・デザート)


EwvFizzrvGY4KfJ1424876284_1424876437.jpg


一見 少なそうに見えるでしょ!



でもね..、酵素玄米ごはんをしっかり噛み味わうと、おなか一杯なの



小鉢のお惣菜が美味しいんだけど


それぞれの名前がわからない。。娘が的確に教えてくれたど(笑)



WfuuJghNI0tnNRu1424876489_1424876590.jpg


娘は、酵素玄米こだわりカレー(豆乳ラッシーつき)を食べました。






ここのお店、味つけがホント上手です。 (∩.∩)にんまり




デザートは甘酒豆乳ヨーグルト!↓


おかゆに梅干しではないですよ~~!(見えるけど..)笑



kMHe7D21OSK_Lnr1424876701_1424876852.jpg


それと、試作と言って付けてくれた「野菜のショコラ」


中は、ごぼう入りでした。



昼食タイムが過ぎてたので、店内は私たちだけ



白木の優しい色合いに、照明器具の赤や青がポップで


とっても可愛い店内です。




oX1ieq2IQiKCtDu1424877333_1424877495.jpg





週末にもう一つ、お仕事の打ち合わせがあるから


丁度良い息抜きになりました。


明日もがんばろーーーっと!ふぁいと


(o⌒0⌒o)bウフッ♪ー(oゝ∀・o)ゞ


にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ


イラスト




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   





梅の花は満開~♪明日は嵐なの?

line20.gif



紅白の梅、、ただいま満開です~ぅ。



oZuDYtSHU6R_Kmy1424529154_1424529412.jpg




先に紅(あか)が咲いて、ようやく白も咲いた...。



0semgUfNkaHqiHU1424529473_1424529620.jpg



そんなに大きな木では無いけど


毎年、もうすぐ春が来るよ~!って、教えてくれるから...



嬉しいな~♪




fnmbus7XnA_N9ME1424529645_1424529776.jpg




夕方から、雨が降り出しました。


ちょっと風も強い。




明日は春一番吹くのかな???



もう少し梅の花を楽しみたいけど、花散らしの雨になるのかしら...ね。


il||li(つд-。)il||li



にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ


イラスト




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   





朝からほっこりクッキー


illust-haruiro-2.jpg


今日はいいお天気~♪ 洗濯日和になりそうだ!





朝から、コーヒーと最後にひとつ残ったクッキーを食べる。



和三盆で作った、優しい甘みのほっこりするクッキー



vJar9uZWbrprAFY1424388589_1424388759.jpg



数日前に焼いたもの...。


ホーロー缶を開けたら、残りあとひとつ


甘いものを補給って感じ!で、わたしがいただく (*^-^*) ニッコリ☆




col42.gif



今日は、娘(大学3年)の病院実習、最終日(2週間)


息子君!(高専4年)の学年末試験最終日...。



ハぁ~ 一段落...。 親は何にもしないけどさぁ 疲れたぁ…(u_u)



2週間、お弁当を持って行った娘..。


就活バッグに入るよう、スマートタイプのお弁当にしてたけど


食べる時間がだんだん短くなり(研修中は学ぶことだらけ)


最後には、かなり少ないものに...(笑)



6時前に起きての弁当作りと深夜のアイロンがけから


やっと 解放される...。


ホッ... v(@∀@)vィェ~ィ



heart4.gif


わさんぼんでつくった*ほろほろクッキー*


lgr_5NpJcjrNeUj1424388338_1424388492.jpg


《 レシピ 》

材料
・薄力粉 80g 
・コンスターチ 80g
・無塩バター  80g
・和三盆  40g (白砂糖でもOK!)

・仕上げに和三盆 少々 (粉糖でもOK)




1・無塩バターをレンジで数秒かけ溶かす。そこへ和三盆を入れよく混ぜる。
(泡立て器でくるくる...とねッ!)


2・ふるった薄力粉とコンスターチを①に入れ軽く捏ね一つにまとめる。
冷蔵庫で30分~1時間生地をねかせる。


3・まとめたものを切って四角も良し、丸く捏ねて球部にしても良し
25個くらい作る。(←テキトー)


4・180度のオーブンで15分焼く。冷めたら和三盆をふりかける。  かんせーい。







2c05Av8xVqdjl3M1424388793_1424388942.jpg



簡単でしょ!   口の中に入れるとほろほろ砕けて、優し味!



0GsRBlAkytITXlW1424389145_1424389278.jpg



左は、100g=432えん の高級和三盆    右は、250g=150えん位で買ったもの。


高級和三盆はお飾りだけ、コスパの良いものを生地に練りこみました。



優しい甘さも良いですよ~~~(^O^☆♪




col47.gif




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   





並ばず食べたハミングバードのパンケーキ(人´∀`)


行列のできるパンケーキ屋さんが、九州に上陸!!



へぇ~知らなかった。。



こんなキャッチがついてるパンケーキ屋さんだったんだ。




0OCOsHxIcr2tu9h1424241182_1424241404_201502191529203e1.jpg




10日ほど前のことだけど...


珍しく、ヒマしてる娘をランチに誘って


お目当ての倉庫をリノベーションしたカフェに行ったが


駐車場いっぱいでフラれてしまった。




しかたなく


急きょ変更して行ったお店がココ↓


fruico12.gif



*HP* HUMMING BIRD 小倉 (ホテルリリーフ小倉駅前の1階)

大阪の心斎橋本店のVery Fancyのパンケーキ屋さんらしく

コレット井筒屋・東出口の真ん前のホテル1階に出店。



o7o1dJc0OlsIMpa1424242218_1424242450.jpg



昨年できたらしいが、この前を何回も通ってたのに...


近所の焼き鳥屋さんや居酒屋は、PTAの飲み会で行ってるのに....


こんなところにパンケーキ屋さんがあるなんてΣ(゚∀゚*)


全く気付かなかった...。ビックリ(笑)



hot1.jpg



フワフワのパンケーキ(●^皿^●)にまー・・・



娘とシェアーして


デザート系の アップルシナモン  1,250 yen









FDX9u8AAbtCxJna1424241575_1424241673.jpg



チーズたっぷりのガッツリ食事系 

チーズ & ソーセージ   1,150 yen


 ↓


xu0VWU797ZkOY3F1424241440_1424241542.jpg



見て見て!



YlQ3GduQ4M6mARL1424241836_1424241942.jpg



パンケーキって言うけど


フワフワの食感で、メレンゲを食べてるみたい。




おいしかったーーーー。



ちょっとお値段がいいけど、、あ~また行きたい。


+  ・ドリンク(フレーバーティとかダージリン、コーヒー)200yen

単品だと価格変わります。



+ 消費税 8%   



お値段って?まぁ、こんなもんでしょけど


高いわぁ~~  娘と2人分だと3,000円超えだしさ~(u_u)



でも、平日の12時に行ったけど、全然並んでなくて、すんなり入れた。


奥にテーブル席が6テーブルくらいあるんだけど


私たち以外、一組だけでした。



逆に、注文して出来るまで、、、ちょっと待ったかな。。



m1DLqpPEeZKwGgD1424241971_1424242180.jpg


アハハ、、写真の奥(上・中央)に焼き鳥屋「八ちゃん」の黄色い看板見える??


ここも、すごーーーく美味しいの




時々、息子も行ってるみたい...。


Σ(゜ロ゜;)!!






ちなみに、ホテルリリーフのモーニング!はパンケーキ食べれるらしい。




HUMMINGBIRD

営業時間 朝食メニュー AM 7:00 ~ AM 9:00 / 通常メニュー AM 9:00 ~ PM 19:00 /
Last Order PM 19:00 / CLOSE PM 20:00





*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   


GODIVAに勝った!ノンシュガー生チョコ~♪



heart1.gif




今年は、甘さをグッーーーと抑えてお豆腐で生チョコを作りました。







fTBp0EUHghVOqVY1423925559_1423925749.jpg


トリュフって丸めにくいのよね...。


形は悪いけど、味は美味しいの...。程よいビターな仕上がり~~♪



パパと娘が気に入ってくれました。(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜




今年は、初めてノンシュガーチョコを買ってみました。


↓↓↓



yt6LKHrpFvVaaVb1423925780_1423925844.jpg


クリングリー バランス ダークチョコレート  (カルディHP → 

砂糖の代わりにマルチトールとステビアを使用した低糖質なチョコレート。

陳列棚にあったから買ってみました。




カルディの冬季限定チョコらしいです。350円(税込378円)。

一見ヘルシーなのかな?と思ったけど....


85gで389Kcalあるのよね...。


砂糖は入ってないけど、人工甘味料が高いってことなの???


とはいえ、8分割してあるので、1編が48kcal


低糖質ダイエットをされてる方には、良いおやつかも (´∀`●)


ベルギー産の美味しいチョコです。




そのチョコに絹ごし豆腐を混ぜて下地作り


Hgnl36KI3OpQ4UF1423925884_1423925934.jpg


だまになってる白い粒は、お豆腐です。




1時間ほど冷蔵庫で固めて↓



DJVwy2VxrayqVWv1423925973_1423926036.jpg



丸めました  ↓↓

ZT7c73GUaGFpKgI1423926064_1423926097.jpg


ココアの粉をまぶして 出来上がり~♪


fTBp0EUHghVOqVY1423925559_1423925749.jpg


パパったら、「何個でもいける~」だって!


不思議なくらい、お豆腐感ありません。言わないと気付かないくらいです。


言っても、わからない....。






一応...コンビニで


4ypngH7xeRk_VUe1423925305_1423925524.jpg



GODIVAのアイスも買ったんですよ!


こちらはかなり甘い w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



cho5.jpg




今回は、お豆腐で作った生チョコが勝ったようです。(笑)



kami1.jpg


レシピ


材料  ノンシュガーチョコレート 150g   絹ごし豆腐 100g  ココア15g



1 絹ごし豆腐を軽く水切りし、つぶします。(なめらかにする)

2 ノンシュガーチョコを湯煎で溶かし、お豆腐に3~4回に分けて混ぜます。

3 ラップに包み冷蔵庫で1時間ほど冷やし、形成します。
  (今回は丸くしたけど、四角に切るのもいいかも)

4 ココアをまぶしたら出来上がりです。





美味しい美味しいって気に入ってくれたから良かったけど



息子君の口には、合わなかったようで


アイスで口直ししてました。



まだまだ、お子ちゃまだな....




(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   


休日の朝に・・クランペット!



管理栄養士を目指している大学3年の娘 (*´∀`*)ノ

今期3回目の実習のため、週初めから病院の研修に行っています。(2週間)

祝日、土日は休みなので、実際は9日程度ですけどね...。

1月末から、春休みに入ってたので、朝6時に起きるのもつらいみたいで  (o´д`o)=3





慣れない生活と環境で、早々とぼやいてます...。(笑)




memo10.jpg




大学3年は、研修年なんでしょうね...。

昨夏に老人ホームに1週間、秋には小学校に1週間行きました。


小学校では、2年生クラスの担当だったようで

「○○せんせ~」と呼ばれ、子ども達と駆け回って遊んだよう

いつも、娘の周りに、子供たちが群がってたようです。



そんな可愛いくて健気な子供たちに




ao3.jpg





牛乳を飲もう!カルシウムを取ることは大事だなんだよ!」(p>□<q*))

とフリップ付きで(模造紙に前準備してた)熱弁し、授業をしたようで




研修終了後、子ども達から「○○せんせいがおしえてくれたから、がんばってのむね!」

と書いたお手紙をクラスのみんなからもらってました。


ククク...ッ


うちの娘!牛乳大っキライ!なんですけどね...。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~




大人って....怖いねぇ~  アハハ...




w-dots5.gif




前置きが長くなりましたが....本題..。



休日の朝、(ちょっと余裕のある時に...)にピッタリな


お手軽パンの美味しいレシピを見つけました。




クランペット!厚みがあってボリューミー


牛乳たっぷり~♪ 卵不使用も良いんだぁ!!!






PKi3LS8WgLM9UeI1423651678_1423651861.jpg



材料をボウルに入れ混ぜて、混ぜて、、捏ねる工程も無し!

この時点で↓かなりの弾力!



AbyNsmnmnoMHO3R1423652167_1423652317.jpg



1次発酵30~40分経ったら、フライパンで焼くの...うんうん簡単だわ..(笑)


フライパンに乗っける時


こんなに伸びるの!↓↓ ヽ(▽`)ノワーイ♪



SKGCsPXaL7TBA991423652372_1423652488 (1)



焼き立て~  マーガリンを塗るところ... ↓↓


写真が下手で、厚みが伝わらないのが...う~ん残念。。(´ヘ`;)とほほ・・



sKGYNqE_uYcyXLz1423651896_1423652122.jpg





fruico8_20150213110629a96.gif


アップルシナモンジャムをつけて


Diag9Q9UC2u_M_m1423651243_1423651488.png



参照レシピ   →  クランペット♪イギリスの味


アップルシナモンジャムはこれ  参照レシピ  →  ★





私は2倍の分量で作ったので、牛乳300cc使いました。


イギリス発祥のパンケーキ!


休日の朝にどうぞ~~~お試しあれ~~




(*^-^*) ニッコリ☆


アッ...わたくし母も、牛乳  大キライでーす。



(^m^ )クスッ



*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   











安住の地ってことだよね....きっと




今日は  **ちょっとまじめな話**  





数日前の日曜日、開眼法要と言うのをしました。




※開眼法要とは、建碑式のことで、墓石が完成し、お経をあげてもらい
 魂を入れて、初めて仏塔(お墓)となる儀式のこと。
家を建てた時の上棟式みたいなものでお祝いごとです。(*´ー`)







そう、我が家のお墓が完成したのです。 ピカピカです。






3XuNpmYJ1mbs8an1423650795_1423651211.png




w62_201502112047497e0.gif




昨年の秋



ひょんなことから、お墓を作る話が持ち上がりました。



主人は一人っ子で、義父母はスープが冷めない距離とは言えないけど



車で30分のところに住んでいます。



なので、すぐに会える。。お互いに程よい距離なのです。





今回、お墓を立てる場所は



我が家から、歩いて10分の住宅地(今時珍しい私有地管理)の場所です。





まだまだ元気な義父母に、聞きづらいな~




しかも、住み慣れた土地を離れるわけですし...




とはいえ、こんな好条件は、なかなか無いので



思い切って聞きました。





返事は....大喜び~♪逆に感謝されました。




亡くなった後の棲家があるってことが、安心で



その場所が、息子の家の近くに、あること...。




話が決まり、完成するまでの数か月、ほんと待ち遠しかったようです。





きちんとお墓に魂も入りました。


まだ、だれも住んでませんが...(ずーっと空家がいいですけど)






今回、お墓を作ることで



色々と勉強したこともあります。(お墓だけでなくいろいろと物入りです)



我が家はまだ、お寺さんとの縁が無いので、檀家ではないです。




なので、開眼法要は、1回限りのお付き合いで


お経を唱えていただきました。



w87.gif




紅白餅やお花や果物、お米にお酒を飾り、本当に上棟式みたいでした。



そのあと、お祝いごとなので親族で食事をしました。




illust-haruiro-2.jpg



2月8日、日曜日...。(北九州マラソンで街中が賑やかだった)


お墓は、寒風が吹き荒れ、寒かったけど....



義父母が喜んでくれた良き日の話でした...。(自分用記録日記)  笑




まだまだ、長生きしてね...。




kako-gicpsRBOce7GxGNY_201502112007476df.png





出窓のカランコケ!フリル系の珍しいやつ!


ここまで開いてるのに、なかなか咲かない
 


早く春来ないかな...???   o(*^▽^*)o♪







*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   











一つ足りない太巻き




mamemaki1.jpg




冷蔵庫にあるものやら、乾物で作った2015年我が家の恵方巻き~ 


 アハハ...大げさ



nCyJzUTRv2JDALr1423060704_1423060930.jpg




桜でんぷ・干しシイタケの甘煮・魚肉ソーセージ・だし巻き卵・キュウリ・豆苗


の6種類  アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ



ほんとは7種類入れた方がいいのはわかってるんだけど..





買い物行かなかったから...仕方ない。




w83.gif



↓↓↓




出窓で育てた2回目の豆苗...脇役として役に立ちました。



ACmiWcJNh75H1Yy1422766539_1422766714_201502042346372f6.jpg



みんな、吉方向いて食べたけど....


パパと息子は、何とか間食...。



NYN8R41l6r3PFSX1423060497_1423060671.jpg



mamemaki.gif



娘とわたしは、まるかぶり無理だった。


1種類少ないとか関係ないか~



気は心  家族全員が、一年間健康で入れたらそれだけでOKですよね...。




((・∀・*)(*・∀・))ィェィ♪


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   


朝陽をあびて聴く音楽~♪最高❥




illust-haruiro-2.jpg



きっかけは、娘からの「♬ この曲良いよ!」だった。



セカオワのRPG! (教えてもらったのは去年ね...)



*
*
*




おばちゃんだけど


音楽は何でも好きで、J-pop一般、ヒーリング音楽、洋楽(ワンダイ大好き)に


最近は、ボサノバ(あんなに抵抗してたのに..)なんかも聴きます。





で、今のマイブームは



ef_WOsaWBCmLW8P1422692104_1422692612.jpg
2015.1.14 発売


 sekai no owari (セカオワ)のニューアルバムTreeを聴いてます。




洗濯を干すとき


i-pot を聴きながら聴くファンタジーの世界も悪くないです。




illust-sunnydays12.jpg




今朝は、ベランダで干すとき、朝陽を浴びてて



すごく気持ちよかったんです。




家事って、やりたくないですよね...。


自分の気持ちを揚げないと


めんどくさいお仕事...。




でも、放り出せない...。




365日休めない、大事なお仕事!




illust-sunnydays11.jpg



今日は節分ですね...。




恵方巻き作らなきゃ!!!



洗濯も掃除も嫌いだけど、料理だけは大好き~




さぁ、音楽聴いて、今日も一日がんばるよーーーーーー。(笑)




O(≧∇≦)O イエイ!!




*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   


アロマディフューザーで加湿器代わり




2月になりました...。


もうすぐ立春ですね (*´ー`)



w87.gif



今日は眩しいくらい日差しが入って、良い天気~!


でも、乾燥してます...ね




大きな加湿器もあるけど、


この小型のアロマディフューザーが丁度よくて


毎日移動させて使ってます。



0Fo4EZEWddKGuzs1422691509_1422691942.png



温風ヒーターの上とか、台所のテーブルの上とか


香りも良し、蒸気も出て....プチ感が丁度良いのです。




アロマディフューザーは2~3年前、無印良品で購入したもの


今は、違う形になってるのかな..?


価格も手ごろだったような..(多分、高くない)笑



w88.gif



アロマオイルは、こだわりがあって


ここのオイルが大好きです。↓





DURANCE(デュランス) アロマオイル 30ml 「チュベローズ」 3287570390817

DURANCE(デュランス) アロマオイル 30ml 「チュベローズ」 3287570390817
()
DURANCE

商品詳細を見る


DURANCE(デュランス) アロマオイル 30ml 「アールグレイ」 3287570390770DURANCE(デュランス) アロマオイル 30ml 「アールグレイ」 3287570390770
()
DURANCE

商品詳細を見る





なかでも、チュベローズはリピして購入...。


優しい、甘い香りがいいのかも~♬




初夏から夏に咲く花の香りです。



w-line10.gif






ZEN6QvdbNKXadfK1422766772_1422767360.jpg



庭に水仙の花が咲いてます。


植えた記憶が無いとこに...(笑)


??? .....水仙なのかな?



儚げで弱そうにヒョロヒョロしてるけど可愛い花



・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



チュベローズも乳白色の花・・・趣が似てる..。(*>艸・)フフ..





*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   






02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

