幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

○年ぶりの検定試験



久しぶりの更新~~

3連休は天気がいいです。

紅葉狩りは、最高なんでしょうね~~。






我が家の庭の花も最高に綺麗で、

特に、朝陽を浴びてるオレンジ色には、パワーをもらます。




なんか上を見てていい感じでしょ!(笑)




VDYqowNXQS6oVrm1416754899_1416755029.jpg




今日は、30年ぶりに検定試験を受けてきました。



福祉住環境コーディネーター3級

以前から興味があった資格で、

福祉を学び、身障者や介護をする人受ける側の方の住環境が


もっと居心地良い空間になるように....


アドバイスできたなら....と思い資格取得を



チャレンジしてみました。





_bB8QDy3k5xFr9z1416754363_1416754575.jpg



通信教育のユーキャン!の本(教科書)と問題集を

自己流に勉強し、実際にはユーキャンを受講していません。

(ユーキャンの出版本は、本当に分かりやすく、テキストとしては取り掛かりやすかったです)



検定なんて、高校生の時の珠算や簿記以来です。

勉強も、実際はここ1週間やった程度


教科書と問題集を照らし合わせ解いていく感じ

ただ、内装業の仕事がら

介護の安全性を重視する内装工事について!

ちゃんとアドバイスができる知識は入ったと思います。




とはいえね~~

勉強って????もう覚えられないのよ...。(来年50歳)



実際2時間ある試験でマークシート式の解答(4択もしくは3択)なんだけど

福祉全般の内容なので、歴史や法律、多種ある施設名が難しい...。
プラス少子化問題。



惑わされるたらありゃしない...。


合格ラインは、70点ですが...


前日に過去問3回やりましたが、70点割れしてます。(3回が、少ないよねσ^_^;)



そりゃそうだ!1週間程度の勉強と舐めたことしてますし

準備期間は、あったのに...やってないわけですから....(呆)(u_u)





school1.gif





悪あがきをしている前日夜、息子と娘から良いアドバイスを頂きました。


「おかんには、次がある!」...「俺には、無いけど...」  




もうすぐ期末試験の息子!こちらは、かなり必死です。(; ̄O ̄)




結果は、年明けの1月9日と、来年の話です。(ハァー長い!)


今日の出来は、、、、ガツンと手ごたえは無いけど、微妙な出来、、半々かな...?


いきなり、一問目から難しかったです。




いずれにせよ、来年は2級取得が目標!

ダメな時は、ダブル受験チャレンジ!体制だぁ-----。(泣)



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます






祝15th記念の嵐コン!



こんばんは~


ハロインネタから、しばらくぶりの更新です。

依頼の仕事をしたり、事務仕事を片づけたりと気忙しくしているうちに

11月も中旬....。


毎日、あっという間に時間が過ぎて行きます。(泣)



先週の金曜日は、そんな忙しさを忘れるべく

しっかり、ノリノリで1年ぶりのLIVEを楽しんできました。




2014’11/14(金)-11/16(日)
ARASHI LIVE TOUR [THE DEGITALIAN]






福岡ヤクオクドームから始まった嵐の記念ツアー

今年は、ライブ初日に入りました。(昨年はオーラス最終日だったな~)

娘とお友達、お友達ママとわたしの4人でしたーーー。



Uc_nDWD3I28pwBL1416279111_1416279319.jpg



今年はアリーナ席だったの

念願の、いや憧れのアリーナを体感...。

もう、嵐の5人が近くて、肉眼でバッチリ見える距離...。(涙もん...)





15周年を迎えて、30歳を超え、すっかり大人の5人...。

でも、テレビで見る姿と実物の差が無くて

イケメンで若くて、目の前の彼らが、3Dとなって立っている。って感じ!



フワフワと夢の世界に舞い込んでいました(笑)



アルバムタイトル通り、デジタル感が半端ないステージで

後半は、デビュー曲から現代までのシングル曲を歌い、踊り

全部で39曲(3時間)とファンへの愛あふれるライブでした。





中でも、このファンライト↓↓↓

うちわとペンライトが一体になった演出は、ドーム全体が

豪華なイルミネーションのように綺麗。。。



Bs5Oc5Kolvj2iDx1416279363_1416279475.jpg



憎い演出でね..コンサート中は会場内だけ
無線信号で自動的に色の動作を制御されるシステムになってました。




ハワイ公演後、各番組の特番で15数年記念番組が有ったでしょ...。


紆余曲折、順風満帆でなかった嵐!

いつまでも低姿勢で一生懸命な彼らをこれからも応援したいな..と思いました。




会場内は、老若男女!年齢層の厚さに

あ~~まだまだ、わたしも楽しんでいいんだ!って元気もらえるもん...。


いつもは、母心で見てても、ライブ中だけは乙女なれる瞬間(笑)


来年も娘と行けたらいいな~♪(娘は2日間入ったけどね...ッ!)


毎回チケットを取るのは大変だけど

ちゃんと私の分を用意してくれる娘にも感謝です..。



感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪


アハハ.....♪~



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます





11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

