幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ハロインの可愛いお客さま♬



ヤッター 福岡ソフトバンクホークス日本一

おめでとう!




もうねぇ....手に汗握ったわよ!

シーズン最後の優勝やクライマック優勝以上に...


でも本当に日本一になれて良かった。




秋山監督が有終の美で終えて...ホットしたです。

ちょっとさみしいけど.......




****      *****     ****


今日はハロインですね~~♪


今年も近所の可愛い子供たちが

我が家にやってきました。


もうね~可愛いの



事務所のガラス戸を「ドンドン」←かなり力強く(笑)


「お菓子くれないといたずらするぞー!」だって!


(笑) いっちょまえなんだ!







でも、この変装は.....???可愛い

この子は、三男坊で

この日、2番目の訪問者...。

長男・次男は、すでに訪問済み



で、お菓子より、事務所に置いてあるミニバイクに興味津々...。

う~~ん、やっぱりこの変装...???(笑)

0hO2xl11wgbGxgU1414764457_1414764619.jpg



3番目の訪問者は、ちょっとオシャレした兄弟

マントをつけた男の子とドレス姿の女の子


SK7yASizC3Zs3bG1414764683_1414765127.png


キラキラかわいい笑顔の女の子...。

目いっぱいおしゃれして、カメラを向けると


このポーズ!↓


geclgJ8n920Dr8x1414765191_1414766087.png


やっぱり、女の子は、お姫さま姿が絵になるね..。



たくさんお菓子を用意してたけど

あっという間になくなりました。



うちの子の時は、こんなイベントしなかったな~

「来年もまたおいで~」って言ったら


お菓子いっぱい用意してて!って言ってた。





*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます




イースト入れた〝ワッフル”


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


朝晩の肌寒さに、厚地の服を出さなくちゃ!と思いながら....もう夕方です。

アハハ....日が暮れるのも早くなって、なんか一日が短くなった気がします。(一緒!一緒!)






日本シリーズ始まりましたね~



近所のスーパーの音楽が、ホークスの応援歌のみになり

一日中流れてて、気持ちを盛り上げてくれます。

買い物客も、自然と口ずさんでて...なんか微笑ましい。




昨夜は残念ながら負けたけど、今日こそ勝ってほしい (>人<*)ォ願ぃ…!!!






*****       *****      ******




昨日、ワッフルを焼きました。

お友達に借りてたDVDの返却に、ほんのお礼のつもり


ICBlqipAdO2xOXk1414305932_1414306492.jpg


いつもは、簡単!時短!の強ーい味方・・。

ホットケーキミックスベースなんだけど

今回は、強力粉やイースト菌使いで作ってみました。




参考レシピ  →   ★ベルギーワッフル

溶かしたチョコをコーティングしたんだけど

なかなか、固まってくれなかった。



n0sHXjS5yWxwhy91414306689_1414306787.jpg



ワッフルの間にワックス紙を挟むとくっかずにラッピングできました。

便利ですよね...。


ワックスペーパー
セレクトWAXペーパーSET(ナチュラルカントリースタイル) PG-802セレクトWAXペーパーSET(ナチュラルカントリースタイル) PG-802
()
シーズン

商品詳細を見る



最近は、100円ショップ(セリア)でも見かけます。

おべんとうの仕切りにも使えて見栄えも良高~~♪



5RkNrBOJnDbMypc1414306899_1414306988.png



↓これは、残ったものを我が家用にホーロー容器にストックです。
Ahv55Gxo_BcGitQ1414307018_1414307100.png



今朝、起きたら残り3個になってて、

娘が一つ、パパが一つ...で、わたしが食べて、、、、終了。




昼過ぎに起床の息子!(昨夜のバイト終わりは1時)

ワッフル、もう無いん???

言うと思った........。(*´Д`)=3ハァ・・・




で、焼きました。


ホットケーキミックスでちょちょっと30分くらいでできたやつです

↓↓↓


6yBbE54XJ4oV51q1414307119_1414307307.png


★材料★

・バナナ1本  ・水 50cc
・ホットケーキミックス200g
・ココアパウダー    10g
・溶かしバター     20g
・サラダオイル   小さじ1


・バナナをつぶし、残りの材料混ぜて焼いてみました。
油分が少ないので、鉄板にバターかオイルを塗った方がいいです。



さぁ....今夜もホークス応援!

早めに夕飯作らなくちゃ!




*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



秋晴れの下





こんにちは~ ヾ(´▽`*;)ゝ"


スカーーーっと青空。。 

眩しいほどの秋晴れです。





5_gnzGacRkDpSG61414031977_1414032170.png



庭の中も、たくさんの花が咲いてて、色とりどりでキレイです。


赤、黄色、ピンク、紫、オレンジ、白....

楓の葉も、少し色づいてきました...。



nYYQmXBex0YAzDg1414032211_1414032464.jpg



なかでも、コスモスが可憐ですね~♬


道の駅で、80円で買った苗ですが大輪の花なので存在感はあります。

バケツポットに植え込み、数ヵ所に置いてます。


理想は、、大きな庭園で群れで咲くのが1番好きですが





KjHK56plgNt8l3T1414032508_1414032753.jpg




色をかえて、ポット植えにし、あちらこちらにあるのも良いものです。

風にゆれて~~愛らしい花だな~




A2OOuXOBxXtew8P1414032792_1414033091.jpg



我が家の定番!バケツポット植えのパンジー

今年も植えてますよ!



8IN3u2Vs9zZED5n1414033189_1414033885.jpg



現場の引き上げ品でもらった、小ぶりのバケツ!
 
10個くらいあるかな???




ずーっと使ってると、いい感じの錆び感がでて

我が家の庭に欠かせないものになってきました。




つぎは、ノースポールを植えよう...。


春先まで、長く楽しめますから....ね..。



w104.gif





*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



音楽を変えて~♪



ヤッターー (●*>凵<p喜q)*゜・。+゜


ソフトバンクホークス!クライマックスシリーズ優勝!


\(^ ^)/ バンザーイ





優勝から2日経って、、、若干!時差ボケ的な喜びですが.....

やっぱり、これは書かなくちゃ!アハハ....ご機嫌です。






☆♪+⌒*。゜☆゜。   *。*。*。*。*。  ☆♪+⌒*。゜☆゜。





今日は、嵐の14枚目のALBUM 「THE DIGITALIAN」 発売日!

来月から始まる5大ドームツアー
「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」の

LIVE曲が入ってるの...。




先日、フラゲで届いたCD(今回はDVD付)をアイポットに入れ込んで

お仕事中や家事中に聞き込みます。




Mu8zQJ4rZgkfRot1413941663_1413942207.png




今年も娘ちゃんが、チケット(私の分)を用意してくれました。

.。*((*U∀U*艸))゜+。 感謝じゃ...。





ここのところ、3代目J soulを聞いてましたが

今日から嵐さんにしよーっと...。




さぁ、午後からも仕事がんばるぞぉーーーーーー。

(単純)アホです。




・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



★おべんとう★



(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】


あ....ぁ..。生みの苦しみか...?(嘆)

なかなか勝利の女神が味方しないよ~~



今日勝てるかな...?


ソフトバンクホークス!


*(>k<)* フレェ~ フレェ~ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





週末は、TVの前で祈るように見てました。


今夜の決戦が最後!

ただただ、 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

応援するのみです。ハイ





******     ******     ******




久々のおべんとうアップ~♪






rsMvB2YBSQj1FNx1413767640_1413767912.png



今朝は久しぶりに2個作りました。


最近の息子は、夕方から居酒屋バイトで、まかない付き


夕飯が抜けることも多いので

普段通りの量で作るおかずはしっかり残ります。






XeOnewHPUMAjPh31413767932_1413768197.jpg



ほとんど、前日の晩御飯がおかずになる我が家のおべんと!




* 赤・緑ピーマンのチンジャオロース
* 卵焼き
* 糸コンとパスタのナポリタン
* かぼちゃの煮物
* いか天ぷら(冷凍)
* 枝豆




朝から、電子レンジフル活動~~~♪



いがいと、時短べんとうです。(笑)

(# ̄ー ̄#)ニヤ


さぁ、今週は依頼しごとを、しっかり頑張ろう~~!




*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



台風前のBBQパーティー




こんばんは


台風19号、まだ日本列島を縦断してますね...。

こちら北九州は、午前中から正午にかけ過ぎて行きました。




中心部分から外れてたので

強雨は感じたものの、風の強さは、さほど感じなかったです。

雨戸を閉め、ずーっと家に閉じこもってたので

外の様子に気付かなかったのかも....(笑)




とはいえ、交通機関はほとんど止まってました。

大型の台風ですから...

怖いですよね...。



これから、通過する地方の方、お気をつけてください。

そして、被害がありませんよーに...。





*****     *****      *****




連休初日の夜


お友達宅でBBQ~~をしまして

ここ数年恒例行事になりつつある合同お誕生日会でした。



QYPIdNEESF5CwRM1413211732_1413211830.png




お友達パパと我が家のパパは、10/8と9の一日違い

そのほかにも10歳になる男の子とお友達パパがいまして


今年は、4人の合同お誕生日をお祝いしました。



mxwbZFM_KNGsG0u1413211577_1413211633.jpg




我が家のパパは57歳になりました。(ぜんぜん見えませんが...)

お友達パパは、わたしと同じ年になったの。


二人とも若いです。





パーティーは盛大でしたよ!大人から子供たちまで30人はいましたから...♬

今年は、ウクレレの生演奏もあり

ほろ酔いでハワイのホテルにいるみたいでした。(ハワイ行ったことないですけど)




別のお友達パパは、洋酒を並べて

カクテルバーを開いてるの(これもいつもの光景)



みんな、我が家から歩いて5分以内のご近所さん!

楽しい、楽しい宴(PARTY)でした。




いつも一緒に祝っていただき、ありがたいことです。

また、幸せな一年が始まりそうですもん。



.。*((*U∀U*艸))゜+。 






*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



成長したピエール



台風接近の3連休ですね...。


近所の幼稚園や小学校の運動会は今日、明日の予定みたいです。

無事に終わるといいな~♪


一生懸命練習してるみたいだし、お弁当の準備だって大変ですもんね...。




風はまだ強く吹いてないけど、少し肌寒いです。





******     ******     ******



・・最近の庭の様子・・



夏から咲いてる花や、秋花

そして、今から来春まで咲くパンジーが見ごろで色とりどりです。





yy8t9YfdxOCS4NL1413008767_1413008873.jpg
↑鉢植えの秋明菊




紫式部↓
vgK9MlFKaeue_QT1413008915_1413009148.png




↓夏から咲いている..え~っとなんだっけ??

g_WMXw7gwaahjxM1413009179_1413009421.jpg




日当たりのよい場所を好むみたいだけど

日陰でも元気!ピンクの小花が可愛いオキザリス・トリアングラリス↓


Uvx1OfW1LBywkP41412841813_1412841989.png





もう、パンジーやビオラの苗が出てきましたね...。

春準備の大好きな花(パンジー)を早々に植え込みました。

台風でダメになりませんよーに



NIAlkm9PBfptNQp1413006748_1413006998.png



ハーブも元気に成長...。↓

植木鉢の中で、ミント&ローズマリーが融合してしまい

いい具合のグリーン感を出してます。(笑)

9jwE0behGRTxVj21413008012_1413008106.png



バジル~~♪

今夜は、これを使おうかな...。

0p4c691RLSh3E4Z1413007427_1413007778.jpg




そうそう本題のピエールこと、ツルバラのピエール・ドゥ・ロンサール

少しづつ成長し、ただいまこの位↓↓



SclcLl8feKbcOl_1413006076_1413006316.png


もう少しで、わたし(151cm)を抜かすとこまで伸びました。



Ns4wuM0eySGsL4b1412174602_1412175370_20141011160229eed.jpg


6/16 ピエールの過去記事は→ こちら



8q83OJXC3tLhvj61401938794_1401939573.jpg


ただ今、4ヶ月....。今のところ順調に成長してます。



さぁ...今夜はお友達宅でお誕生日会を兼ねたバーベキュー

今から、差し入れを作らなくちゃ!!

お友達パパは、晴れ男だから、ぎりぎり天気は持ちそうだぁ~~



喜んでくれるかな??

鹿肉の竜田揚げ!(この料理のチョイス!なかなかでしょ!)


Σ(゚∀゚*)




*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



今日のわんこ





朝夕が急に寒くなって......

朝ごはん後に、私のベットで二度寝をするチップ君!




それでも、いつもの時間になると

そわそわして、ずーっと家事の終わりを待ってるチップ!



今朝は、長い手をそろえて伏せしてた。



5QxNhsNpIPT_EBd1412839017_1412839518.jpg



なんなのーーーー。その可愛さ❥

ちょっと待って、カメラ写すから..(笑)



z0CyT9iE2CVAqok1412839552_1412839827.jpg



1枚撮った後、待ちくたびれて....すねた。




散歩の後

お隣の可愛い子が遊びに来て、



GYfbl3vZ79dsOul1412839929_1412840219.jpg




でも、数分後には...

「あれ~、もう遊ばないの???」



チップ「うん、もう遊ばない」 (多分そう言ってる!)笑




LlkiDN30jskZM4Q1412840320_1412840422.png



ソファーの上で、ぬいぐるみと一緒に昼寝...。ZZZzzz....



403J7sV7gQUQKbb1412838828_1412838985_2014100916585328e.png




I240jU2zuZxAtWg1412838389_1412838567.png



離れたり、時にはくっいたり...。


n545vCSMx12RJBs1412838646_1412838747.png



枕にしてることもある....。

そんな彼の姿に毎日癒されてます。







*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

