幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アクアパッツアwww!




久々の日差し----。

朝からカラッと晴れて、気持ち良いです。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ





パパは、知人宅の稲刈りのお手伝いに出かけました。

多分、人生初じゃないかな~??? 稲刈り??? (ひょんなことでお手伝いすることに)

行先は、北九州(若松)!キャベツやスイカが有名なとこです。。




息子は、2日前の夕方から高知県へ

高専全国大会(バスケット)です。

小倉校からフェリーで出かけて行き、月曜日の早朝に帰ってくるの



今年は、どんな成績で帰ってくるのか楽しみです。

連覇だったら、、最高なんだけど (●^曲^●)





+++++++++++++




昨夜は、パパと二人ごはんでした。(娘はバイトでいないし)


なので、冷蔵庫・冷凍庫の余りものを片づけましょ!





YAyxPoXQXieyKYY1409372508_1409372679.jpg




冷凍室に  小さな鯛2尾   +   いか・えび
野菜室に  使いかけのパプリカ + セロリ + シメジ + とまと + ニンニク
庭から  ローズマリー   これだけあったら



やっぱ、アクアパッツアかな~~♬



〈下準備〉
鯛に塩、こしょうをし大さじ1のオリーブオイルと
大さじ1の白ワインをふりかけ15分ほど置く




鍋に鯛を並べ、細かく切った野菜とカップ1杯の水と白ワイン50ccを入れ


↓↓↓


hBfznzAMqlzWH6b1409372754_1409372960.jpg



落とし蓋の変わりにセロリをのせて、ことこと20分煮る。


↓↓↓


E2azvsLdkI3v_j41409373008_1409373167.jpg



塩・コショウで味を調えたら出来上がり~~~♪



7ycfOwPzVbgR5MO1409371720_1409372467.png



魚と野菜の旨味が出て美味じゃ!なんてね...。


野菜サラダとコーンバターライスを添えた夕ご飯でした。



otama1_201408270122404eb.jpg


明日で8月終わりますね...。

昨夜は寒くて、肌布団を出したの

気温の変化に体調を気を付けましょうね~~~



今夜から24時間TV!今年は、関ジャニ∞
情があるグループだから、温かい番組になりそう。


ヽ( ´¬`)ノ




*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます




ドイツ風?カリーヴルスト




(。uωu)<こんばんゎ

涼しいですぅ~。

朝晩はもちろん、ここ数日、昼間もエアコン付けてないです。

虫の音も聞こえて

このまま秋に突入ですかね~~?

でも、ビールはおいしいです。涼しくても飲めます。アハハ...(笑)





なんで、ビールの話かと言うと...????

↓↓↓

これを作ったから~~♪




FDHtz0kMfNmJb2r1409235770_1409236010.jpg




今夏3回は、作りました。

おかずにもなるし、時短調理で簡単!

で、ジューシー!ヾ(≧∪≦*)ノ〃 おいしいの



腸詰機なんていらない。いらない。


豚挽き肉+玉ねぎ+セロリと材料もシンプルです。

↓↓↓


1XpqRPF2_shgT5c1409235278_1409235448.jpg




ローズマリーやセージというハーブを

紫蘇やバジルに、お好みで変えるのもGOOD!




カレー粉ふったり、マスタードをつけるのもおいしいです。




rVLDzKprkKciE0G1409234224_1409234467.jpg




レシピを貼ります。。



おためしあれ~~    →    カリーヴルスト!






*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


スマイルボディケア円香





もう一か月前のこと.....

POPのお仕事をしました。



お友達のお店(カフェ&託児ルーム スマイルハウス)で

毎週水曜日開催 オリジナルのタイ風マッサージをされてる

スマイルボディケア円香さんからのおしごと



和風のお店に合うように

流木にPOPを貼ったサイン看板...。

↓↓↓


5C7uDx2GKfu4pii1409104965_1409105216.png





料金表示を入れたA4のPOP

↓↓↓

MtQY_aL2FionKK81409103236_1409103689.png




それから、彼女のイメージに合った優しい色調の名刺


↓↓↓

r9W0ioTGESSTLNx1409103822_1409104805.png


他に、はがきサイズのチラシなど...を作りました。


スマイルハウスとのコラボ企画がとっても良いの...。

心身ともにほぐされたら、おいしいコーヒーを飲んでリラックス~♪



kemex.jpg



ほんわか包み込むムードで優しいセラピストのまじゅさん


本日、水曜日開催中です。


↓↓↓



 HP →   カフェ&託児ルーム スマイルハウス




otama1_201408270122404eb.jpg




優しい彼女は、デザインをとっても気に入ってくれて

お礼にお花を頂きました。ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!




SPt5QIm7iMA7zwP1409107051_1409107376.png




スマイルセラピストのまじゅさん

今日も看板を立て頑張ってるかしら....ん? ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


りんごバームクーヘン





学生さんの夏休みも残り数日ですね~





息子(高専4年)のインターンシップも先週5日間、、無事終わりました。

大雨で電車が遅れたり、30分近く歩いて通ったり

すんなりいかないことも経験し

会社という環境に触れ、慣れない仕事の中

社会人の先輩方に貴重なアドバイスを受けたみたいです。

来夏は、いよいよ就活!この経験を活かしてほしいな~ ププッ ( ̄m ̄*)






娘(大学3年)は、9月中旬まで夏休み

夏休みの終わりには、実習(管理栄養士)もあるようで

同じく、来夏の就活に向けて、実のある時間を過ごしてほしいわけです。ハイ




その娘!今年の夏休みは、来年の分も遊ぶんだ~~!と言い

連日忙しそう  (●ノ∀`)゚o。アヒャャ




でも、お土産だけは、買ってきてくれます。(笑)↓↓




FIeJX1NAMVK7ue41409062901_1409063129.jpg



ハウステンボス(長崎)からの~~~お土産♬

魔法のりんごバームクーヘン



BMcgH2ztCCJdEf01409063191_1409063340.jpg



見た目も可愛い~~

ラッピングを外すと、皮をむいたみたい....(笑)



PklcFvDbfyQAUcc1409064242_1409064370.jpg



へぇ~~りんご丸ごとなのネッ....。

これは想像とちょっと違ったわ



甘さと酸っぱさ、酸味一体でおいしかったです。o(*^▽^*)o~♪あはっ




甘いものが大好きな我が家....。

近所の娘子(我が家にとっては次女みたいな子)が帰省の時に

珍しい羊羹を買ってきてもらいました。


RLWimcq969sjKnn1409064696_1409065134.jpg



福岡市城南区別府の手練りようかん

ご家族で羊羹だけを作られているお店で、パッケージも手作り感がステキです。

和三盆で覆った贅沢な羊羹。


お店の名前もそのまんま

ようかん屋  わさんぼん



貴重だからね...。

1個を3つに切ったら、息子から「ちっちゃくね~」って言われたけど

売り切れで手に入らない時もあるらしいから

味わって食べたいですよね....。


まぁ、すぐに無くなったけど ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

意味なかった......。アハハ....




*******  *******  *******



HPは、改装中みたいです。↓↓

和菓子店 わさんぼん

住所
福岡県福岡市城南区別府3丁目2 -35 ステイタスガーデン別府1F

アクセス
地下鉄別府駅から徒歩1分

営業時間
[月~土]10:00~19:00、[日祝]10:00~17:00 ※第1・第3日曜日定休

定休日無休
TEL092-841-3065
URL  http://www2.odn.ne.jp/wa3bon/





*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます

夜空に大花火



お盆休みが終わり、今日からお仕事開始~の方も多いと思います。

お久しぶりです。




息子(高専4年)も今日から企業へインターンシップに行きました。

自宅から通えるところなのですが

朝6時起き

親子ともども、久しぶりの早起きです。(笑)




今日から5日間....どんな経験をしてくるのか

楽しみです。 (←甘々な毎日に刺激を受ける良いチャンス!)



※インターンシップとは....

学生が一定期間企業などの中で研修生として働き自分の将来に
関連のある就業体験を行える制度のことです。




イラスト




北九州地方、、いや全国的なのかな?

8月に入って、不安定なお天気続きですね...。


お盆入りの8月13日は、山口(下関)と門司(北九州)の海峡で

毎年行われる、豪華な花火の大祭

関門海峡花火大会でした。



jfP0hvQp8mvd_y81408327127_1408327576.jpg


今年で、27回の開催とか

凄いな~~


招待席のチケットを2枚頂いたので

旦那さんと二人で初めて大会会場へ行ってみました。


(電車やバス、車も大渋滞、大混雑なので開催場所間近に行くのは、避けてたのよ)


夕闇の中、DJやアイドル歌手のステージを観ながら

お弁当を食べ、のんびり~夕涼み...。

心地よい風が吹いて、絶好の花火日和(こういう言葉は、無いよね..アハハ)



8時前に音楽とともに、カウントダウン~

5,4,3,2


1


xY7sssmp_XnFtNc1408327861_1408327880.jpg


XpyihX7wFLSR3dE1408327915_1408327944.jpg



yqYaZkklyC9hSyN1408328392_1408328448.jpg



mari4302.jpg




yRDG75kbFgCRqyD1408328925_1408328966.jpg


rCGZcd0v3ytpSyN1408328481_1408328511.jpg


A9_zQqo0gYln5OU1408328998_1408329034 (1)


↑↑左下に見える小さい花火は、対岸下関側↓↓


koGjkERC37VRU0X1408327997_1408328349.jpg



SnGKAT3KNLqO2W81408328692_1408328735.jpg


LOqns4YQL0CMxCE1408328766_1408328824.jpg


HDRftilFQLyLRYI1408329308_1408329338_20140818124156185.jpg


mari4303.jpg




RjMJDHlGT_zE9pR1408329628_1408329663.jpg


whtJnxgOYIWmBLh1408328860_1408328895.jpg



iPhone写しだけど、なんか幻想的に撮れました。


花火が終わっても遅くまで賑わってた門司港

屋台の灯りが連なって

ライティングが綺麗でした。↓


3W7v3qzq8TnOQ0t1408330026_1408330163.jpg


yBX0JjPg8IJ2PuD1408330185_1408330277.jpg


駅までチャリをこぎ、満員電車に乗って行くのも悪くはないなぁ~って思いました。


エンディングの(アナと雪の女王)♬ありのままで~の音楽にのせ
迫力あるラストは、見事でしたよ...。



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます

夏野菜は元気~♪




今日でようやく娘(大学3年)のテストが終わりだぁ...。
いや~長かったな(u_u)
テスト勉強から入れると、3週にわたって
ずーーっと籠って勉強してた。
管理栄養士学(もちろん他の学科もですが...)って、
.....ほんと大変なのね!(ーー;)



blue03.jpg



で、その一方で、息子18歳(高専4年)
夏休みに入った途端、泊りの海水浴2回に、野外フェス...と
大エンジョイ中で、めったと話してくれない息子が
夏フェスのタオルを見せながら、喋る喋る...。( ̄◇ ̄;)





半ばキレ気味で、食欲激減!お疲れぎみの
娘の機嫌が悪くなるのは当然で
(嵐の新作DVD「LOVE」すら7.29に到着してるのに、未開封で我慢)
そんな、状況からもやっと、解放される、、、嬉しい日に
次の台風が来るって、どーいうこと?

お久しぶりです。こんにちは~~(長ッ)笑



TO1SEWACJDeyhCY1406646273_1406646620.png


いや~~ほんとよく降ります。
野菜たちも、花たちも
もう、お水いらない!て言ってます。(多分)




tg2UufUIOuTx7m_1406647326_1406647390.jpg


nobiru1.jpg


gkBaxSmdVsGuc7u1406647439_1406647544.jpg


雨がやむ一瞬を狙って収穫~収穫~♪

毎日、数個づつ採れて
サラダの彩りに欠かせないフレッシュなトマト!

y_F7l2GmRGUw5Cw1406685375_1406685667.png


苗は、3本しかないけど
今年の出来っぷりは最高で、楽しい♫楽しい♬
ツヤツヤの赤と黄色が、これまたキレイなの...。


↓これは、ずいぶん前に写したんだけど
出来上がりは、黄色いプチトマトで
「黄美の花」っていう種類です。↓

3kAArx9fjCMBryo1406647799_1406647987.jpg


湯むきすると、マスカットのような、淡い色
我が家は、サラダにまるごと入れてます。




他には、ゴーヤやキュウリも少しづつ収穫

0CtdT9KOsiixDGI1406648019_1406648124.png


FgrYIMCnQ5rpCPm1406648173_1406649094.jpg


採れたては、みずみずしいですね...。
そろそろお日さまが恋しいなぁ....


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます








08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

