幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

久しぶりの試合応援♪

お久しぶりです...。


3週間ぶりだわ(笑)
すっかり梅雨が明け、眩しい日差しの毎日
夏ですね.....。


先週のことだけど
嬉しい出来事だったので...

覚書きしておこうかな...。



一年ぶりに、息子のバスケ(高専大会)応援に行きました。


mexaiNXXLx6IlQF1406558613_1406559067.jpg


結果....九州・沖縄大会「優勝」5連覇達成


1年生~5年生の全員で戦い
今年も嬉しい結果を手に入れることができました。



Y2kEQvYB7xUqwpP1406559162_1406559281.png



今年は、試合会場が地元開催だったので
車で15分と近距離


夕方に行われる開会式も見に行けました。
思えば、3年前は長崎、2年前は大牟田、昨年は宮崎
さすがに宮崎へは、遠くて行けなかった。

それだけに、地元開催は嬉しかったです。
ちょうど小倉は、祇園祭りでした。

開会式途中で、太鼓の音が聞こえてきて
情緒あるバックミュージック♪
演出感すら感じる光景でした。



tnb6tN6fu4Ik7aI1406559755_1406559836.png


う~~ん
息子くんのプレイは、相変わらずの発展途上...。
まだまだ、悩んでるようでしたが


CCNCKMHfGkime9l1406559463_1406559552.png


それでも、久しぶりの試合に、
会場の暑さも忘れ、夢中で応援してました。(笑)



↓このシュートしてるのは、息子かな...?(パパの写メから)

NsqXnM2Iwz2GiKv1406561173_1406561261.png



地元開催だと、応援席も凄かった。
引退した先輩、同級生、後輩も集結し

メガホンを持ち、大騒ぎ♪



7zfgjoRne6InSxD1406561357_1406561444.png


こういう姿...来年もまた見れるかな??

全国大会は、8月の終わり
会場は、四国の高知県!

夏休みは、部活づけ~~~と思いきや
バイトと遊びも忙しいようです。(笑)


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます








色白のフォカッチャ~♪



あ~~どうなるの?
特別警報がでるほどの大型台風って!!!∑(゚ロ゚?)





怖いよ~~  ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
それにしても嵐の前の静けさかしら...?
時々強雨があっても全く風がない...。



前触れが無い分
怖いな...。



明日は、植木を避難させなくちゃ




++++++++++++++++++++



これは、先週焼いた「フォカッチャ~!」

なかなか色がつかず



48XyAE0wPCJAFYX1404487981_1404488125.jpg


色白でしたーーーーー。
でも、ハーブが効いておいしかった。



ローズマリーの苗↓
3週間ほど、、このまま。。(放置)



BAarCK9j0SGXdpM1404488159_1404488238.jpg


大型の台風に耐えれるかしら...。
明日、これも植木鉢に植えなくちゃね~


それから、ペットボトルの水や非常食を買っておこうかな..。
普段ここまでしないけど(←ダメだよね)
なんとなく気になるから....
備えておこう...。



明日、台風は宮古・沖縄に上陸とのこと
どうか、被害や災害が少なくありますように。



どうぞ、皆様も情報を得て、気を付けてください。



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


梅の実。。14コ



あと、10分ほどで、フランスvsドイツ戦が始まる...。
いよいよ!W杯も大詰め
サッカー好きには、楽しみな週末でしょう。



それにしても、昨日の朝の豪雨
久々の大雨でした。

幸い被害はないですが、市内ではがけ崩れもあったよう
集中豪雨は、怖いです。



大雨前に、我が家の梅の実を取っておきました。


A9jGaYvaN8SntM01404487363_1404487433.jpg


全部で14コ...。笑うでしょ!
たったこれだけ.....。


zrIqDSGdlNn8ZKF1404487487_1404487756.jpg



でも、梅の木を植えて初めての採集なんです。

もう何年になるかな?
14~5年???くらいかな



はじめてこんなに実りました。




ほんのりあまく煮て↓↓

4MBi56Na4Gd8nn61404487778_1404487862.jpg




昨年作った梅ジュース↓を使って


dFIGDr6Y6ZI5VIx1404487892_1404487938.jpg



ゼリーを作りました。(写メなし)
甘さ控えめで作ったので、パパと息子は
酸っぱかったみたい(ほんと、お子ちゃま..)笑


娘とわたしは、おいしく頂きました。


来年もできるかな~??
今年は梅仕事は、お休みです。

昨年漬けた「梅干し・梅ジュース」
たくさん残ってて、

1年かけて消費しなくちゃ...アハハ


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

