幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

野いちごチーズケーキ



○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○



先週末、パパの実家から
野いちごのジャムをもらったの...。
散歩が趣味のお父さん(義父)が野いちごをたくさん取ってきて
それをお母さんが(義母)煮たもの
 


6wIXtbbUVVxSwtw1401510627_1401510981.jpg



お砂糖を控えたから、すっぱいとか言ってたけど
酸味の後で、すぐにジュワ~~と甘さがやってくる
絶妙なジャムに仕上がってました。
苺より、つぶつぶ感が増し、
手作りの素朴さが、いいのです。



この食感を生かして
レアチーズケーキを作ってみました。↓↓


Kq5yXMoh8FWNKSr1401511339_1401511634.jpg



レアチーズは簡単ですよね...。
作業時間は、10分。


クッキー生地は、市販のもの
日持ちするから、ストックしてると便利です。

iqSvUP12x577Pd41401510415_1401510443.jpg

パイオニア企画 特用 クッキートルテ6号 3枚入りパイオニア企画 特用 クッキートルテ6号 3枚入り
()
パイオニア企画

商品詳細を見る


(私は、カウディで購入)



* 材料   レシピ *

・クッキートルテ(市販の6号サイズ)
・クリームチーズ 200g  ・砂糖 50g  ・生クリーム 200cc
・レモン汁 大さじ2~3  ・粉ゼラチン 8g(小さじ3) + 水 50cc
・野いちごジャム 50g(生地に入れる分)   別にトッピング用 少々

① 室温に戻したクリームチーズを木ベラやゴムベラでよく練り、なめらかになったら
  砂糖を加え泡立て器で混ぜます。

② 生クリーム、レモン汁の順に加え、そのつどよく混ぜます。

③ 耐熱カップに50ccの水にゼラチンを入れ、レンジで30秒ふやかします。

④ 2にゼラチン、野いちごジャムを加え、クッキートルテに流し込みます。

⑤冷蔵庫で冷やし固めたら、できあがり~~♪ (2時間くらい)




dpvm74KE9KA9krC1401511044_1401511298.png


ちょうど、お父さん(義父)が遊びに来てたので、
小さな箱に入れ、お母さん(義母)へのお土産で持って帰ってもらいました。

12カットしたけど、
ちょうど良いサイズになるんだね

野いちごは、カットした断面が、、、かわいい模様になりました。

(Pq*゜v`)。+゜

*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます




ゆくはし植物園

今日も暑くなってきました...。
外に出ると、焦げそうです。(笑)



さすがにわんこにも暑いようで、今日の散歩は短めで終了...。



私じゃ無いよ! 私は、歩く気満々なのに、 (^-^=)/(∀^)
チップがね!勝手にショートカット!
わんこは、靴履かないから、つらいよね~



そろそろ、時間帯変えよ! (p・Д・;)アセアセ


 ******     ******     ******     ******


GWに行った、ゆくはし植物園です。
我が家から1時間ちょいのドライブコース!

↓↓↓

もうねぇ....
ステキなのよ!☆
植物園って名前についてるけど、植物園じゃ無いというね~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 (笑)
*ガーデニング用品から、苗や植木、生花などの販売店です*

BqEGpDOry39DMtO1401328390_1401328416.jpg



植木や苗木の種類が多いし、元気できれい!
新しい苗もどんどん入ってきて
見ていてあきない...。

本でしか見たことのない苗なんかもあって(←かなり大げさ)


基本、近所のホームセンターで、お手頃値段のものしか買わない私には
宝の世界なわけです。(←少し大げさ)



LT1Zg3KjiBbFb0L1401328449_1401328468.jpg


寄せ植えのアレンジがうまくて、勉強になるの。

ちょっとお高いけど、、(普段100円以下の苗しか買わない)
せっかくだから、、普段買わないものを選んで
買って帰りました。


tpasqdBgezGE7Np1399442891_1399442937_20140516125441926.png


こんな感じで、我が家の庭に点在します。


ZTvUrc8gcyvpJLU1401423683_1401423771.jpg



                         illust-handmade6.jpg


EjPx5TK43sasqb31401423261_1401423557.jpg


        clo43.gif


qehFgp9bHKYYXRF1401423802_1401423885.jpg


この寄せ植えは、5月初旬のこと


今は、少し雰囲気が変わってます。


せっせと水やり、頑張ってますよ!
ちょっと目を離すと、びっくりするぐらい
お辞儀してますからねッ!(汗)

ほんと、花は何も言わないけど、立派な生き物ですわ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


そうそう、ここで感化されて
我が家の庭づくりが始まったわけなんです。

その割には、バラの写真が1枚も無いという...。アハハ...
そして、さっき
欲し買ったバラの苗を、アマゾンサイトにポチッ←押した~~。
ネット買いしてしまったぁ   Σ(o>艸<)


ゆくはし植物園
〒824-0064
住所福岡県行橋市上津熊221番地





*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



小さな庭物語 ~はじまり~


快晴ーーーーー。(Pq*゜v`)。+゜ 2014.5.28


今日は、PM2.5が基準値を超えてるらしい...。
ここ数日、鼻がムズムズ...
せっかくの良い天気だけど、布団干しやシーツ洗いは止めておこう。
でも、じっとしておくのは、もったいない。


では、では、今日も庭しごと始めよ~~。♪ということで



~~~☆☆~~~~~~☆~~~~~~☆☆~~~



我が家の
SMALL GARDEN STORY~を少しづつアップしていきます。


もっと居心地の良い空間になるように
大好きな花を、もっと環境よく
上手く咲かせられるように
少しづつ。。。
手を加えて行こう。


きっかけは
GWにちょっと遠出して行ったお店で
たくさんのバラ苗を見た時

「あ~~やっぱりバラ棚が欲しいな」

モヤモヤと構想を抱きながら
簡単なスケッチを描き

こんな感じで出来上がりました。

        
         

7lEZ7h7pyE5ncNK1401255527_1401255766.jpg

まだ、バラ苗は買ってません。
どんな色にするか
悩みます...。(笑)
(*´――`)ン?


                  illust-handmade6.jpg


↓パパDIY中!
_5EgB8i_ewRjp9x1401259559_1401259617.jpg

gbYJzGzQ_LQDvrh1401259726_1401259849.jpg


                                w105.gif



Before↓↓

2BbAVpQNM4J1Wix1401254859_1401255195.jpg



After↓↓
BiX6WaD8J0Q_6dq1401255267_1401255479.jpg


文字は、DIY用ステンシルを使って
水性塗料で色を作り
スポンジでポンポンやってみました。

RBWOcPhzT4AHRry1401255881_1401256102.jpg


ちょっと文字が薄いかな...?
数日後に、もう一度トライ!

文字をずらして、陰影付けてみた。
くぅ~~写真は、色が飛んでる。

u1rDj66_2nCeJxj1401262094_1401262196.png


さぁ、だいたい形は出来上がりました。
イメージもほぼ、固まりました。

週末に苗を買いに行けたらいいなぁ~
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



豆乳そうめん 

壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)   2014・5.・25

おはようございまーーす。

昨夜書いたブログ!キー操作ミスで
すべて消えた....。深夜12時
もう一度という気になれず...........寝ました。
(::::;:.゚Д゚.:;::::)ノ【馬鹿】


では、改めて昨日の昼ごはんのこと

昨日は、午前中!せっせと庭しごとしたんです。
暑くてね~~。もう、日差しは肌に突き刺さる感じ←ウマい

こんな日の昼ごはんは、
ツルツルっとさっぱり、そうめんでしょ!ってことで
ちょっと変化球系のアレンジそうめん

Wi1ehPXREDoXUhh1400943383_1400943650.jpg

レシピ{2人前}

*出し汁*豆乳120cc・めんつゆ 80cc・豆板醤小さじ1
*トッピング*きゅうり1/3本・トマト1個・温泉卵2個

作り方
①茹でたそうめんを器に盛り、そこにカットしたトマトと
輪切りにしたきゅうりを盛り付ける。
②豆乳にめんつゆと豆板醤を加え、よく混ぜる。
(2倍希釈のめんつゆ1に対し豆乳1.5の割合)
③盛り付けたそうめんに温泉卵を盛り付ける。

oyexuXfGCaIec_h1400943688_1400943811.jpg

④出し汁をかけたらできあがり~~
  
今回は、もずくとねぎをトッピングしたよ~~ 

以前に作ったバージョン!豆板醤をラー油にしてもおいしいの...。
まぁ、、似たようなもんだけど
過去記事 → 豆乳そうめん

さっぱり、ちょいピリリッと味が締まって
ツルツルいけました~~~~。
以外にボリュームもあるから、おススメです!


昨日はね~
午後からコストコへ行って、帰りにパパの実家に寄ってきたの
帰りついたら、すっかり夕方。う~ん充実した一日。
バタバタ夕ご飯づくりしてたら

「ピンポーン~~」
お友達の娘!Mちゃんがインターフォン越しに
可愛い顔して立ってる..。

アンチョビとポテトのパンどうぞ!って

kImneTGMElK0f6n1400943846_1400944138.jpg

ヤバイでしょ!上出来でしょ!
成形も焼き加減もバッチリ! (●*´Ч`)Ь・・☆
温かいうちに、ペロリと頂きました...。

おいしかったよ~~
Mちゃん!またおねがーーーーい!
なんてねッ!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


ママ友は、最高!


(*・ω・)нёllо(・ω・*)


今日は雨です...。風も吹いて気温も上がらず肌寒い
スーパーの特売日だけど、
歯医者に行こう!って思ったけど
出かける気になれないわぁ.... ( ̄Д)=3

先週末が、ギュッと詰まった2日間だったから
昨日から、気だるくダラダラ......。(笑)

相棒チップが、ピッタリ寄り添ってくるので
つい 
昼寝てしまいそうです。


~~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~~


土曜日は、息子の体育祭でした。
好天気で暑かったけど、それを忘れるくらい
今年も見ごたえある楽しい体育祭でした。

息子の部活(バスケ部)のママ友たちと
ワイワイ!大騒ぎ~
みんな学科が違うけど、息子たちを含め
先輩後輩たちなど、知った子が出ると
それは、それは大盛り上がり~♪

今は、バスケの練習試合を見る機会もないから
久しぶりに会い、賑やかに過ごせて
最高に楽しかった...。


clgAwoDoOJeRBYB1400561739_1400561797.jpg


息子は、徒競走、部活リレー、学科対抗リレーと
選んだ競技が、走るのばかり...
もう少し、演舞とか騎馬戦とかバラエティーにしてくれると
違う意味で、笑えたのに.......(笑)

(でも、陸上部からスカウトされたらしい)←言うほど早くなかったのにネッ!
とはいえ、高専4年生!18歳
親として、あと1回体育祭を楽しませてもらえるから、感謝しなくちゃ...σ(゚ー^*)


~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~


夕方から、今度は息子の中学時代の部活P(親たち)と飲み会~!

みんな息子の受験で忙しかったし
この春に、地元を離れた子もいたので
それぞれの報告も兼ねて、
集まりました。

場所は、門司駅前の「座○楽」 ざ・えんらく!
久しぶりに行ったら、店内が改装されてて
慌てたーーーーー。(笑)
自分で、みんなに誘いをかけておきながら
いざ、入りかけ、慌てて表に出て
看板を見返すという....。
いや~~笑った。焦った。

でも、料理は、すごーく良かった。
写メは、最初の1枚を撮った後、話しこみ取り忘れたけど

HU_Zxvw08atbfZM1400561853_1400561902.jpg

出されるもの、一つ一つ手が込んでて
ボリュームもあるの...。
最後の締めがデザートでなく、海鮮丼と赤出し!
おなか一杯だったけど
おいしかった。
女性2人でされてるお店!
心遣いも優しかったです。


久々に会った、ママともと近況報告!
話が盛り上がって、長居したけど
嫌な顔もされず、居心地良かった...。
また、リピで使おうっと!σ(゚ー^*)アハハ....


    ★ ★ ★


日曜日は、6時半に息子を起こし、部活へ送り出して二度寝
午後から、PCの講座3時間を終え

また違う、お友達宅でBBQ~~(家族全員で行った)
ウコンをしっかり飲んで行ったよ!(笑)
分厚いお肉を、食べながら
よくしゃべり、よく笑い、よく飲んだ...。

総勢30人以上はいたと思う。
宴は、ほんとににぎやかでした。

帰りに、お友達の娘Mちゃん(高2)が焼いたパンをいっぱいもらった。
もう大満足~~!
昨日の朝食で平らげました。

それぞれのお友達(ママ友)
子どもを通じ出会えた仲間
時々あって、一緒に過ごす時間はかけがえのないもの
そんな時間が、2日間にギュッと凝縮!


でも、、、、身体は正直
ちょっと疲れてます。 

やっぱり、昼寝......ですかね~
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


情熱の真っ赤な薔薇を~~♪

情熱の真っ赤なバ~ラを~~♪
庭に咲かせよう

 ↓

本当は、「胸に咲かせよう」  by THE BLUE HEARTS

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
こんにちは~  
真っ赤な薔薇がこんなに綺麗に咲いて....
ご機嫌です。

ブルーハーツの歌が、頭から離れませ~~ん。



1VnvLd7HoGQWl1G1400049793_1400050032.jpg

朝陽にあたるとキラキラでしょ!


gbZY7IPUiIv8Y1V1400048754_1400049442.jpg

2mAyxESJWhJb0WQ1400051011_1400051313 (1)

で...夕方は、
この静寂感  (。・艸・)ウフフ

PM88xgBZPtAf8Vj1400050688_1400050879.jpg

薔薇は、別格で大好きだな~ってつくづく思います。
アロマなどの香りも好きで、最近は、もっぱらバラばかり...。

夕闇から、夜にかけて
壁掛けのソーラーライトもいい感じなの↓

w6FzxafYIc4hC171400051908_1400052027.png

fVHToWKAJfRtH0D1400213875_1400213982.png


↓このライトは、ニトリで購入
ソーラーLEDプチライト285円  + プチライトポット380円 (消費税別)

cZnr6_ikg4ZJPc61400051751_1400051879.png

優しい小ぶりのモッコウバラは、完全に散り
今は、赤い薔薇
でも、もうしばらく咲いてくれるといいなぁ~

先日の強風と強雨に耐えたからねッ!

来年は、もう少し種類が増える予定(構想中)です。

今、パパが仕事の合間に、木工でいろいろと作ってくれてるの
庭のプチ改装中です。
なかなかいい感じですよ~
ちゃんとできたら、アップしまーす。

週末は、良い天気みたいですね…o(^▽^)o

私も楽しい予定がいっぱい詰まってるの
昨日は、久々お友達のサロンで美顔してもらいました。

今から、ウコンと日焼け止め買いに行こ~~っと!(どういう組み合わせでしょうネッ?)アハハ…


皆様もよい週末をお過ごしくださいねッ!

\(○^ω^○)/

*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


つい、自分に甘くなる..。

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~


昨夜から、雨になりました...。
久しぶりに、しっかり降ってます。

風も強いので、通勤通学の方には、嫌な週始まりですね~(・ε・`*) ...
こんな日は、出かけたくないけど
銀行ごと(仕事)は済ませなくちゃで
雨が小降りになるのを待って、出かけてきました。

帰りに、食パンや菓子パンの焼き立てがおいしそうだったので
多めに買って帰ったら

パパも同じように食パンと菓子パンを買ってきたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
↑(うちのお客さんのベーカリーなんだけど)↑

どーーしましょう(・ε・`*)
我が家、春のパン祭り~~♪みたい アハハ...
もう、初夏だけど...


↓これは、3週間前に突然食べたくなって焼いた白あんパンです。
カメラに残ってたのでアップしました。



9r_8y2oWCh6Q4lH1399874116_1399874298.jpg

食庫に白あんとか黒あんをストックしてます。
バターとか生クリームも常にあるかな

ダイエット!とか思いながらも
勝てません



↓チーズケーキと黒糖バナナマフィンは
GW中に作りました。

fN7KlLDN0tA6WVV1399874424_1399874692.jpg

両方とも同じ温度だったので、鉄板2枚を時間差使いで焼きました。



↓これはね~2日くらい前
TVを見てたら、クイズの解答で「クレームブリュレ~」て聞いたら食べたくなって、作ったヤツです。
パパの倉庫から、バーナー借りて(笑)

o5s7zsbboGR5Rq81399875226_1399875543.jpg


↓このパンは、美味しそうでしょう*\(^o^)/*
お友だちに頂いたの
正確には娘のMちゃん作‼︎

06D0tqOEMVmioWh1399874975_1399875171.png

高校2年のMちゃん!確かな腕前で料理上手!
いつもお手伝いしてる。
本当に料理が好きなんだね~


感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪



木曜日は、一年に一度の健康診断!
ありのままの自分(体の中)を知るこわーいヤツ!

検査結果を見て、ちょっとだけ反省するヤツ!です。
え...一応、紙切れ1枚の検査結果を気にするヤツなんです。

(´・ω・`)ショボーン



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


娘からの言葉は...

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日は、一段と暑くなりそう...。
良い母の日Dayですね~



娘から、プレゼントをもらいました。↓

6CCAM8i2BGEKOCj1399778357_1399778539.jpg

いや~~元気がもらえそうなラッピングです。(大好きな黄色)

開けてみると...

WrGP9_UFLU0_YMd1399778782_1399778938.png

これまた、大好きなピンク色~~♪

ロクシタンのハンドクリームとネイルクリーム!

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

逆に娘に、感謝!感謝!しなくちゃ...
せっせとバイトし、買ってくれたんだもんねッ!

肌が弱い私は、食洗機使いなのに
ゴム手袋は必須で、爪も弱いので
マニキュアもよく塗ってます。

ありがたいアイテムになります。

でもね....
母へのメッセージが、ちと違うんだよね~



48aOTgdTgfQQibu1399778569_1399778748.png

娘らしいっちゃ、娘らしいかぁ~~
直球で「ありがとう」なんて言われたら...怖いし
(*'-'*)エヘヘ

テンションあがったとこで、今日からがんばれそうです。

今から(午後2時から5時まで)
PCの勉強に行きます。
フォトショップ&イラストレーター講座

仕事がら、必要だし!ステップアップしなくちゃ!
今日から3ヶ月!
お母さんは、頑張るよ!(*'-'*)エヘヘ



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


アンティーキングで買ったもの - 2


つづき-------。


シャビーなジョウロも買いました。
いやいや、なかなか古臭いわが家にピッタり!
こうもシックリくるかと
見事に庭にマッチしてます。(σ*>∀<)σ

5G9IVfxwIFiZojQ1399706675_1399706763.jpg


話が変わるけど...♪


↓こんなボロボロな脚立も展示されてて
へぇ~~これってうちの倉庫に眠ってるわって思ってたら...

パパが、「これ上げる~~」って庭に出してきた。

QyqHhlTHNYJOvHl1399701768_1399701957.png

2日後....。

v2e5CO5vm7hSn0m1399702560_1399702695.jpg

ペンキで塗りかえてキレイになったよ~~!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

EZ2yr9sKrLg8z5m1399702726_1399702853.png

この方が、明るくなっていいねッ!
流木の棚もピッタシ!やるじゃん ( ̄ー ̄)ニヤリッ

aU0LAL7neUCKwpL1399702055_1399702277.jpg

このジョウロは、1,800円でした。
高いor安い...?

私にとっては、、、、、「やったーー掘り出し物に出会ったーーー。」
という価値なのです。

アハハ...わかりますぅ???

*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


アンティーキングで買ったもの - 1

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

1週間前は、GWだったんだ!

ほんと時間が過ぎるの早いな(汗)
忘れないうちに、UPしておこう!


****************☆***************


アンティーキングin門司港で買ったものです。
事務所のテーブル上に取り付けました。

ペンダントライト↓


KWD9D2zQhPETB961399442392_1399442673_201405101513515d6.jpg



9EdztXwz248RYLv1399442169_1399442339_20140510151350856.png

中の電球は、珍しい感じのクリスタルバブルだから
光が屈折して、模様がでるの...。

和らぐ光だけど、ちょっとキレイな感じもする。

REDwNyzydZGuxGw1399701270_1399701415.jpg


アメリカで買い付けたアンティークボールジャー(食品を保存する容器)を
置きがたライトにリメイクした物。

すべてのパーツはアメリカの物を使ってるんだって。


X1hymtdy_3Je1nv1399701473_1399701636.jpg

販売しながら、横で制作してた。(笑)
4,000円でした。

uG9fYKu6mb9muQv1399442708_1399442800.jpg

電気を入れなくても、オブジェとしてもいい感じです。
電球(クリスタルバブル40w)だけにしても、これまた綺麗なんだなぁ....♪(゚▽^*)ノ⌒☆



千葉のお店のようですよ! → Clitheshorse
HPでは、5000円でした。

*ランキングに参加しています*

↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


ビビり??...いやイケメン!


こんばんは(o^□^o)
今日は、暑かったですね...
庭仕事をしようと思ってたけど。。。


機種変した携帯をいじってたら
あっという間に、半日過ぎてしまったーーーー。なんて日だ!! ∑(#`皿´ノ)ノ



+++++++++++++++++



連休中日..4日
主人の実家へ、1週間早いけど母の日のプレゼントを持って出かけたの。


↓この子を連れて~~↓


2emDfIJ76E9BXSz1399441294_1399441519.jpg

車が嫌いなくせに
「行く、行く」ってきかない。
先に車に乗って、私を待ってるんだけど…
外を見せようとパパに抱えられただけなのに💦💦
手で踏ん張って、全力で抵抗してる。アハハ…
ホント、ビビリなんだからσ(^_^;)

でもね....
この姿は、決まってる!と思いません???

TXT043vnsNJO3Q61399441551_1399441794.png

チップは、若年性の白内障で片目が見えないの
そのくせ、窓から顔をだし
風を感じて走る。

目の保護のためにも、ゴーグルつけるといいかな~~
と思ってさせてるんだけど


QYlXJrN7L2v9fEl1399441878_1399442095.jpg

これは、嫌がらないだよねッ!
洋服は、大嫌いらしく着ないんだけど...。

ゴーグルは、着けるという...。
面白い子だわ~

ヽ(゚、。)ノコケッ



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


2014”アンティーキングIN門司港

(*゚∀)ノ.。・:こんばんゎ*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚


お久しぶり~です。
ゴールデンウィークもさら~っと過ぎて行きました。
北九州は、お天気に恵まれましたよ~!
そう、、遠出せず市内をウロウロして...終わりました(笑)

本日より、通常運転ですわ
おべんとー2個、やや冷食多しで完成!送り出し
静かな時間が戻ってきました。アハハ...

子どもたちは、大学生だから家にはほとんどいないけど
活動時間がまちまちだから
無視して、連日出かけてたら
朝寝坊の息子が、寝ぼけたまま「ハァー毎日よく遊ぶねーッ!」
だって!
 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

その言葉!! そのまんま、、、
投げ返してやりました-----。ハイ(*^ー゚)b グッジョブ!!


**5月3日(土)**

毎年恒例の「アンティーキングin門司港」へ行ってきました。
5/3~5の3日間開催ですが
やっぱ初日がいいよねッ!


3IQrX0DfSFDaQWh1399444717_1399444851.jpg

まぁ、、ガラクタといえば、がらくたですが
ピカピカの新品でなく、レトロ感やら昭和を感じさせる
年季の入った物の一つ一つが
ステキに見えるから、不思議ですね...。

UxRhgJ55Y8O_1zN1399443469_1399443554.jpg

お日さまは、最高の演出だわ~
自然光のライティングが1番キラキラさせてる。

uwy3F0Du9Y4gYvY1399443717_1399443824.png

海の向こうは、下関
海響館(水族館)のイルカショーの歓声が
風に乗って聞こえてきた。

Z3QGIgO_gLVP2PH1399444495_1399444571.png

↓↓ディスプレィも「ワイルドだろ~~」(ギャグも古ッ)

アメリカン音楽♪~~ガンガン流れて
楽しーーーッ(*゚▽゚*)ワクワク

UQ1smG8i5IRCf_U1399444400_1399444453.png


tKjAJ4mzEfqPGyO1399443285_1399443404.jpg

携帯でパチパチ写して

qDvgdgr8BD6uuWY1399443975_1399444119.png

アンティークものは、良い値がついてるよ!

O93vrHoiWJMYoRn1399443868_1399443927.png



 ショップリスト →  **アンティーキングin門司港**
買い物は、2つして帰りました。


買ったものは、錆びたジョウロとペンダントライト!


それから↓これ

nYDqtZoGvL3nCNk1399444958_1399445097.jpg

TVで見て食べたかったんだ。
屋台もたくさん出てたな~
1つ300えん  カスタード味!

これはもう、パイを食べてるようでした。
サクサクでおいしかった。

見かけたら、また買うかも (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

