幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

まるで違う花


頭を大きく垂れて、今にも散りそう

もういいいかな~?と思って
植木鉢に咲いてたチューリップを切った。
でも、そのままゴミ袋に入れる気になれなくて
何気なく、庭にあった缶に入れて置いてたら
2日ほど、この状態で
散らずに咲いてる...。


EXW8vPmKZqhoVUO1397221730_1397221965.jpg

外は、薄い赤色なのに
中は芯の部分が黒っぽく、黄色...。

開くと違って見えるから
チューリップは、2回楽しめて面白い♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ラベンダーの苗やアジサイの鉢物が出始めました。

去年まで咲いてた、ラベンダーが枯れたので
もう一度、植えてみました。
まだ、小さな苗なのに
しっかり香ってて
癒されます。

存在感ある花ですねッ!


Aerpls48Ep3l03u1397222201_1397223268.jpg

明日は、雨になりそう...。
ほんと、週末のたびに雨ですよ!

3週続けては、困るな..っ(_ _|||)


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



ハイ、べんとー!

今朝から早起き開始~
寝坊すけなので、
寝ておけ!と言われたら
相棒と一緒に(チップ)、どこまでも寝れる..。zzz(笑)

チップは、早寝遅起き??  ちょっと変わってる。


-----------


最初に、娘のべんとーを作り、とりあえず送り出す。
そのあと
息子のべんとーを作る。という相変わらずのバタバタ具合
同時に2個作れない



Z4_daXWN56U7E8c1397139815_1397140116.jpg


*ウイングチップ(鶏のから揚げ)
*だし巻き卵
*かぼちゃのサラダ
*サバのカレー味南蛮漬け(昨夜のおかず)
*枝豆+プチトマト


ついでに、自分たちのおべんとーもわっぱに詰めた。
自営なので、ほぼ毎日昼食づくりをしているの
たま~に、わっぱに入れると
ちょっとだけ、楽できる...。
パパは、昼前におべんと箱開けて食べてた。(笑)

b81_UZgpMB9w_al1397140391_1397140689.jpg

それぞれ、用事が済んで、自分の時間で食べれるのがいいんだよねッ!
ご飯が冷めてても、おいしく頂ける季節になったし

私たちのべんとーには、おからのサラダが一品増えてます。

*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


桜はもう終わりだなぁ~

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


今日、車の中は初夏のような暑さで
エアコン入りで走りました----。

街中の木々も、青々と茂って眩しい感じ!
3週間後は、ゴールデンウィークなんですよねッ!早ッ

最近は、入学式に桜散ってますね...。


先週末、小倉城を散策しまして
お花見で賑わってましたが
肝心の桜は、葉桜が多かったです。



一応、空に向け写メったけど
曇ってて、こんな感じ...。

この木は、まだ散ってなかった。(笑)

ciYSMghspmRqon81397053141_1397053387.jpg

道路を挟んで、小高い丘から
写してみると

ピンク色してますね...。お城は写ってないけど...
今年は、2週続けて、週末ごとに雨
タイミングが合わなかったなぁ~

hR3UdN80raCAXIg1397052714_1397053089.jpg

今日、出先で飲んだものです。↓

さくらラテ
crTHJRNbVGIcSoI1397052283_1397052566.png

最初の一口だけ、桜の味がしました。
甘くて、おいしかったです。

(●*´U’●)p*HAPPY*q



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


清らかな白


(*゚▽゚)ノこんにちは~

やっと、やっと新学期スタートですよ~~
夏休み並みに、長かった

息子(高専4年生)は今日から新学年の始まり
今までは、学ランだったけど
本日から、私服!
そういう意味では、ちょっと新鮮だったかな?
まぁ、この春休み!遊びまくってましたから
「行ってきまーす」と出かける姿は、
なんら変わりないけど....。

昼と夜が完全逆転してたし
早起き生活になるのが、かなり嬉しい。
ε= (・c_,・。A)フウー


-----------ーー



庭に一輪だけ水仙が咲きました。
この暖かさだから、次々に咲くだろうけど...
風に揺れて、けなげに見える...。

見わたせば白い花が、色々咲いてます。


fmQsMX_ypoNmJkm1396847226_1396847446.jpg

↓ゼラニューム
VPwKKw2wgOcaqWW1396857986_1396858149_201404081200592fc.jpg

都忘れ↓
0xjX1B3BtC64qb31396858208_1396858342.jpg

シクラメン↓
QlHxWT94szTkOYF1396926371_1396926506.jpg

↓ノースポール
Jvdw1yEQajpCbqs1396858457_1396858817_20140408120949129.jpg

白い花たち、清らかです。
まっさらな気持ちで、新学期スタート!

明後日から、娘(大学3年)も授業が始まり
私のお弁当作りが始まります。

今朝は、久しぶりに7時前に起きました。
わたしも、ここ1ヶ月
のんびり起床だったので
しっかりしなくちゃ

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


練乳いちごシャーベット

今日は、本格的な雨になり
花見に行きたいのに、残念な一日でした。
花散らしの雨って感じで
風も強かったです。
あ~~残念。o(TヘTo) くぅ


---------------

二日前に作った、練乳入り苺~

PoA5NEeUpnA73jh1396683878_1396684193.jpg


苺が甘くておいしい
しかも、安くなってるから...
つい一パック、多めに買ってしまう。

凍らしたら、痛まないかな??

lMHxEqwU_4rsI2V1396683137_1396683360.jpg


ストローで穴をあけ
練乳を流し込む


bnS1J6ePyplVexo1396683401_1396683580.jpg

あとは、凍らすだけ!

n_XBkqzUZI5MD7J1396683619_1396683802.jpg


少し溶けたくらいがおいしいけど
凍らすと酸味が増すのねッ!(*・○・)=3はぁー

やっぱり、そのままの苺に練乳をかけた方が美味しいみたい。

いい考えだと思ったんだけど....。

(_ _lll)ァハハ・・・



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


沖縄土産の首飾り

昨夜遅くに娘が、沖縄から帰ってきました。

「福岡さむーーい」と言いながら..(笑)

お土産もいっぱい
海ブドウ、シークワーサーやら紅イモのお菓子
もずくにシーサー??(色付けしてました)

旅行バッグを開けてると
真っ先にクンクンしていくから

ほら..捕まった。
姉さんにやられてる。。。↓


d5kKi5PYmPBt4Kw1396625315_1396625464.jpg

あら?まんざらでもなさそう...。
ポーズなんかして...

rChpNRpjDAAzS1O1396625503_1396625630.jpg

可愛いじゃないかーーー(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
早速、パパのiPhoneの待ち受けになりました。


そうそう、娘の成人式の日↓
ファーで同じことやられてまして


6IapynjhcOHhc4W1396625695_1396625750.jpg

ポーズ取ってたっけ...?

う~~~ん、やっぱり可愛い❥(親ばか)



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます





アナと雪の女王

4月1日、パパと映画デートに行ってきました~~。
休日返上で3月は、バタバタしてたから
息抜きです。

平日だし、春休みで、お子ちゃまがいっぱい
チョイスした映画もディズニー(わざとです)



jp8SMzAQZIfhlu71396489731_1396490146.png

映画良かったですよ~~
♪ミュージカルみたいで
松たか子さんやサーヤもさすが
歌もセリフもピッタリはまってました。



でも、1番聴きたかったのは、MayJの歌声~♪
彼女の歌声は、最高だわ...。

(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

ipot!リピートしまくりです。

それにしても

ファーストデー...映画料金 ¥1,100-になってた。
レディースデーもメンズデーもシニアも上がってた。

消費税8%の余波をここでも感じてます。


Heartful Song CoversHeartful Song Covers
(2014/03/26)
May J.

商品詳細を見る



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます





桜でなく、桃~♪

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。


今日もいい天気~

洗濯機3回まわしまして、、干して、干して..洋服だらけ
庭の花がみえませーーーん。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


今夜遅く、沖縄から娘が帰ってきまーす。
津波大丈夫かしら..?



---------------------------------------


街中、桜が満開できれいですね...。
何でしょ!ピンク色を見るだけで
華やかな気分になれるのは..?(私だけ??)
ウキウキしますぅ...。


我が家には、桜の木は、無いですが...
と言って、桃の木も無いです。

でも、塀越しに、しかも我が家寄りに、
お隣の桃の木が見えるんです。



Z0VNfIJ2e2ms4GM1396491565_1396491881.jpg

桃です。↓
桜の花より、大きくて濃い
しっかりした花です。

MAgtsMIbRNZSt881396490187_1396490344.jpg

お隣さんが、家で飾ったらと言って
数枝切ってくれました。

Gm3Hxq4ic70E3yo1396490485_1396490675.jpg

でも、部屋の暖かさは花の寿命をダメにしますねッ!
散るのが早い...。

こうして庭で眺めるのが最高です。❥


他にも、
Xc2X9HSbAl7dpNF1396490822_1396490883.jpg

いろいろな花の蕾が咲き始めて

0V4ZeOo1OoylG2t1396490910_1396490984.jpg

1TFObrq7lmU1fyR1396490709_1396490795.jpg

多種花宴~~
彩りも最高かも(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

UzF9cFntJhGxCeG1396491004_1396491071.jpg

もうすぐ、この子が開花しそうです。

2byUUeVW28KGeTU1396491124_1396491240.jpg

淡いモッコウバラが咲いたら
深紅のバラの季節...。

庭から目が離せませーーーん。




*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます





うわさのカフェ

今日から4月~

増税の春かぁ....。(o´_`o)ハァ・・・
嫌な始まりだな..

庶民の我が家に、何かしらの見返りがありますよーーに。
(。-_-。 )ノ☆


今朝は5時半に起床
娘を駅まで、送りました。
女子大生~増税気にせず、沖縄旅行へ
今頃、飛行機の中かな...?
良いよな~気楽で!!(笑)


昨日は、そんなお気楽な娘と、用があり小倉へ..
ついでに
気になるカフェでランチしてきました。


うおまちの庭と題し、商店街の中にある
古民家カフェです。(娘のバイト先のすぐ近く)

   お店は。。。こちら→ 三木屋カフェ


エッ、、こんなところに?
と素通りしてしまいそうな入口です。↓

4EF_SVCQ5EZzdUH1396299701_1396299896.jpg

でもね...。
中に入ると、こんな感じの庭が広がるの

Y7i2he_inJWfd8G1396315066_1396315175.jpg
あいにく曇ってて、iponeの写メ越しは、少し暗め..。

↓座った席から見る風景↓は、なかなかいいものです。
BGMも静かな感じ♪~

お客様も女性が多い...。席が少ないから何組か帰られてたのが
ちょっと残念...。


kWb3cmXRoYxHnIi1396300273_1396300326.jpg


私は、スープランチ¥1,200-

4kh9yNvtcmlrfIR1396299948_1396300080.jpg


娘は、トーストにスープ&ドリンクをつけ
さらにドリンクは、スムージーに変更...。
えっと¥1,400-(600+700+100)でした。

YTMgcpVeDniY00H1396300102_1396300246.jpg


ちょっとお高い感じもしましたが
鶏がらに豆乳ベースで野菜たっぷりスープは、体に良さげな
優しい味でした。


私のランチは、コーヒーとデザートつき

xfc5hT9qMD9Fwx41396316014_1396316129.png
 
自家製プリンが、濃厚でおいしいの


↓この風景を見ながら静かな時間を楽しみました。↓

GxPVx3l1qqUeeBO1396314871_1396315017.jpg


三木屋カフェ

   福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-5
   093-541-6661
   11:00~17:00   18:00~23:30
   定休日 火・水・日曜日   駐車場 無


UtWQ8vkRqoH_Oq91396315916_1396315958.jpg


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます





04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

