幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ハタチ*20本の薔薇*

2-1.jpg
ハタチのお祝い..すてきな薔薇を20本!(主人の母から)

             黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

*1月12日*

北九州市の成人祭が北九州メデイアドームで行われ
我が家の娘も、無事成人の仲間入りしました。(∩´∀`)∩ワーイ

前日、お友達から
「よくここまで大きく育てました」なんて言ってお祝いを届けてくれたり
他のお友達は、
「めで鯛」和菓子をわざわざ届けてくれました。
感謝、感謝です。ヾ(*´∀`*)ノ


当日....
朝4時半に起き、6時からの着付けへ連れて行き
8時に自宅に戻ってきました。

近所の方や、両方のじいちゃん、ばあちゃん
それから幼なじみのK君と記念写真~~♫
もちろん、K君の家族もいるわけだから
ギャラリー数、半端ない(笑)Σ(゚д゚lll)

2-2.png

幼稚園の年長からの付き合い
小学校、中学校の入学式以来の記念のショット!

二人とも照れながらも
やっぱり、大人になったのね
たくさんのギャラリーに
「早く、早く並んで、並んで..!」と急かされ
「もっとくっついて!」と遠慮ない言葉!
とても素敵な記念ショットが写せました。


そして、パパとむすめのツーショット!
2-4.png

ついでにママも...ネッ!

2-3.png
甘えん坊のチップも一緒にいるよ!(笑)

息子は、玄関先の騒ぎを横目に
自転車に乗り、バイトへ出かけて行きました。(T▽T)残念...。

あんだけ、明日は姉ちゃんと写真撮ってネッ!って言ったのに....。
チップは、一応カメラ目線して偉いよな~~ぁ

それにしても、K君と娘の身長差...すごいな(;゚Д゚)!
大きくなったよ!

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

初詣帰りに「りんごの食卓」で..

1-4.jpg
今年の初詣はスカッーーーと快晴だぁーー(((o(*゚▽゚*)o)))

             黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa


*1月4日*

今年も北九州から島根県津和野へドライブ~♫
太鼓谷稲成神社で商売繁盛・家内安全・交通安全祈願してきました。
ポカポカ陽気の参拝は久しぶりだな?
雪が積もってないなんてヽ(´Д`;)ノビックリ...。

参拝はもちろんちゃんとやりますが
なんせ滞在時間は、超短いの(笑)≧(´▽`)≦アハハハ

2時間かけて行く割には、滞在20分で済ますという。
でもねッ!24回も通っているから、よその神社に浮気すると
商売繁盛をお願いしてる神様が起こるって言うのよねッ!
怖いでしょ!
だから、ちゃんと毎年、お稲荷さんにお願いするのです。


1-5.jpg

津和野を出て、山口県徳佐町で寄り道
新しくレストランが出来ていたので
行く時から、お昼ご飯はココって、決めてたの


1-9.jpg

以前から、このお店はあったけど
外部のイラスト?増えた??気がする...。(怪)

最初にね...
このおしぼり!可愛いよね~(•'╻'• ۶)۶

1-6.jpg

で、オススメの「りんご屋さんの林檎カレー」を注文!

1-6.png

サラダ、デザート、カレーの中に
それぞれにりんごの料理方法を変え
食感の違いを活かして....とっても美味しかったです。


メニューは少ないけど
凝ってるよね...(*´∀`*)

1-7.jpg

表の看板もシンプルで好きだな~

1-8.jpg

お店の中は、木がふんだんに使われていて
小窓から、田園風景が見えるの

窓際の席は、日差しが優しく指していて
そこで、おじいちゃんとおばあちゃんが、
ご飯を食べている姿が、とっても素敵でした。

田舎の国道沿いにポツリとあるお店
来年、メニュー増えてないかな...?
ヾ(@°▽°@)ノあはは

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

博多駅イルミネーション

1-1.jpg
関ジャニ∞ライブの後、博多駅のイルミネーション~観たよ~

             黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

  *1月2日*

iphoneで撮影~
ボケてるよ!相変わらず下手くそ!゚(゚´Д`゚)゚

4_201401072354229cf.jpg

まだ、呑む前だけど..ヾ(・∀・;)オイオイ

2.jpg

みんなも写してるねッ!

1-3.jpg

白というか、シルバーなイルミネーション!

3_201401072353090e1.jpg

ダイヤモンドを散りばめたように見える(目が悪いのでよけい滲んで見える)

1-2.jpg

なんか..やっぱり惜しい(m´・ω・`)m
デジカメも下手なんだよな

写すとき力が入るのかな?

でも、綺麗でしたよ~~

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

最高に楽しい誕生日

kann.jpg
いくつになっても好きなことを楽しみたい~♪49歳バンザーイ♪

             黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

*1月2日..私の誕生日*

お正月から、ダブルめでたいわたくしです。
今年はチケットを当て、お友達と娘と娘のお友達の4人で
福岡ドームへ行ってきました。

え~ぇ自分の誕生日は、派手に祝おうと(笑)アハハ(*^~^*)ゝ いやぁ
元日から快晴。。この日もポカポカする絶好のライブ日和でした。

嵐ファンより、エイター(関ジャニファン)の方が
若い感じがしたのは、気のせいだろうか?

とはいえ、娘達は顔にエイトのシールを貼って可愛くしてまして
「せっかくだから、ママも貼ったら??」と言われ
顔は、抵抗有り、首筋に貼ったら
お友達から「キスマークみたい!」と言われた。
お友達は、セクシーに鎖骨に貼ってたけど..(///ω///)テレテレ♪

5_201401060032301dd.jpg
↑この写真は、知らない人です。私じゃぁありません。

3時始まりで、アンコール2回
楽器でガンガンに聴かせてくれ、すばる君の美声に圧倒され
もちろん、笑いありの楽しいライブでした。

3時間立ちっぱなしでも、疲れないという
49歳!まだまだいけます。(何が???)

kako-Z5bFxamJrE9qQuzK.png

ライブが終わったら即効、博多駅ビルで
お友達とビールで乾杯~♪
娘達は、天神に買い物へ

すっかり、いい気分になった頃
娘達合流(*´∀`*)ホケェ

しばし、食べて呑んで
ライブの感想を話して、楽しかったなぁ~~
お隣のテーブル席もエイターの女の子達が
いっぱいいました。

みんな顔にシールとおそろいのツアーバック持ってるから
すぐわかるの!

今年は、嵐15周年! 関ジャニ∞10周年!
チケット当てるの大変だ~~~

でも、行きたい
(≧д≦)ヒ (≧ー≦)ミ (≧・≦)ツ♪  

歳を重ねるのは、ステキなこと
楽しく生きなきゃ..損

良い、一年の始まりだーーーー。

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

2014’元気に駆けるぞ~~

8.png
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(>人<;)5年前の家族旅行で撮影(阿蘇)

              黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

新年を迎えて、早5日...。
天気が良く穏やかなお正月でしたねッ!

皆さまはいかがでしたか?
今年も不定期更新の自己満日記ですが
よろしくお付き合いください。

     *元日*

甥っ子(大学3年)が東京から帰省し
じゃぁ、、我が家に集合しようよ!ということになり
主人と私の父母、妹一家、弟一家の総勢15人!

久々の大集合です。ヽ(・∀・)ノ

7.png

テーブルが足りなくて
列車のように繋げて4テーブル(笑)

でも、楽しかったな~(´∀`*)

父たちは、80歳(同級生)
母たちは70歳後半
両親が揃ってるということを感謝しなくちゃね!

息子が、テーブルの奥に鎮座し
主役というか、主のようにしてるの...。

6_20140105004312a5e.png


息子と甥っ子3人で大富豪をして
盛り上がっていました。

年が近いから仲良しなんです。

みんな大きくなったな~?
あっという間に、時間が過ぎて
大人だぁ~

今度はいつ集合できるだろ???


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます


01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

