幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

良いお年を...(≧∇≦)b

12_201312312051545f7.png
2013年!終わりますね...。
来年も小さな幸せを見つけ!豆に過ごせますよ~~に(´▽`)アハ

              黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

あと数時間で2013年も終わりです。

今年一年ブログへ遊びにいらしてくださり
ありがとうございました。m(_)m



      *
      *


年越しそばも食べました。
紅白を見ながら、明日のおせちを詰めなくちゃ..。

2日前、我が家恒例のお餅つきをしました。
大人20人以上、子ども(ちびっ子)を入れると
30人はいたかな??

賑やかでした。
合計13回のお餅つき!

11.png

柔らかくて、ツヤツヤの
綺麗なお餅がつき上がり

10_20131231205157564.png

良い一年の締めくくりができました。

9_20131231205156c72.png

来年もよろしくお願いいたします。
素敵な一年が始まりますよーーーに!

ヽ(*´∀`)ノ

う~~ん、お正月が来るってことは
また、1つ年を取るってこと...

1月2日!私の誕生日なんです。
ちょっと嬉しい、誕生日を迎えることができそう!
ワ~イ!(((o(*゚▽゚*)o))) 

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

10cmクリスマスケーキ☆.。.:*・

16_20131227000219dde.jpg
クリスマスが終わって、今年もあと数日!いよいよカウントダウンだ...。
           
              黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

やっと、年賀状が完成して
本日、ポストへ投函...パチパチヽ(*´∀`)ノ
一つ、仕事が終わったーー。

で、クリスマスツリーを片付けて
新年を迎える準備ですな

一昨日から2日間天気が良かったので
布団干しやお風呂場の掃除は終了

窓ふきも、せっせとパパがやってくれました。
手が冷たい(´;ω;`)って、言ってたから
ゴム手袋渡したけど

畳の上に、投げてた....?!
素手でやってたみたい (゚д゚lll)

我が家のクリスマスは、家族が揃った23日にやりました。
メニューはもつ鍋と唐揚げ
色気の無い、居酒屋メニュー(笑)
で、サーティワンのアイスケーキを食べただけ!


15_20131227000226170.jpg

でも、一応24日も、それらしいご飯にしてみました。

14.png
ミートローフ!ソースは、赤ワインをたっぷり~
このソース、レンジで3分で出来るの

ナゲットのソースにも合います。(*´∀`*)

ケーキは、10CMのスポンジを買って(こんなに小さいのあるのね)
生クリームも泡たて済みのヤツ!を使う
超簡単!ケーキ!

14_201312270002226fb.jpg

苺が高いのよ~~
だから、りんご!をバターで焼いて
グラニュー糖を絡めてみました。

13_2013122700022004f.jpg

ホイップたっぷり~♫

16_20131227000219dde.jpg

星型クッキーは、娘が焼いたもの
苺じゃなくても、OKよねッ!

しか~し、我が家の男連中
ミートローフを知らなかった...。
作ったことなかったから
しかたないかーーーー(;゚Д゚)!


☆赤ワインソースレシピ☆
*ケチャップ  1/4
*赤ワイン   大さじ3
*中濃ソース  大さじ2
*コンソメ顆粒 小さじ1/2
*玉ねぎのすりおろし大さじ2
*バター10g

バター以外を耐熱容器に入れレンジで3分チーン!
粗熱を取ったら、バターを入れるだけです。

結構、本格的な味ですよ!


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

゛LOVE”コンサート~♫

IMG_1501.jpg
“愛し合おうぜ福岡!!!!” ニノの掛け声で始まったライブ~♫

             黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

ARASHI LIVE TOUR “LOVE”
ラスト公演、福岡オーラス22日(日)
今年も娘と参戦して、いっぱい嵐から元気と愛をもらってきました。

娘は、今回土・日と2DAY参戦し
只今、極度の嵐レスに陷ってますが....
まぁ数日で回復するでしょ!(笑)

あ~~それにしても、今年も楽しかったなぁ~
J氏(松潤)の
「4万5千人じっくり愛してやるよ!」
なんて、/(^o^)\S的言葉発信も有りだわ

翔ちゃんは「奥の奥の奥の奥まで愛し合おうぜ!」って言ってた。
で、生「いいねぇ...」
聞けたし


相葉ちゃんの誕生日(サプライズ)のお祝いもあり
大きなケーキ、ロウソクを吹き消して
みんなでいちご食べてた。

相葉ちゃんが、ちょっとメルヘンなこと言っていい?
「このまま時が止まればいいのに...」は、ホント
ヽ(*´∀`)ノ可愛いかった。

そして、お~ちゃん(リーダー)の
♫ Hit the floor ♫ソロは、必見!釘付け
軽やかなダンス!に歌声~ 最高でした。


MCで2日目の夜、一年半ぶりに5人で呑んだって言ってた。
仲の良いグループだけど、それぞれが多忙で、そんな時間も無いのかな?

ダブルアンコールまで35曲!

会場全体で踊ったFUNKYダンスは、忘れられないだろうな~~

最後にスタッフ250人も勢ぞろいして
2回目のFUNKYダンス!


来年は、15周年‼︎ 記念のライブをまた見れたらいいなぁ(^_^)

まだまだ、興奮冷めやらぬとこですが..
現実に戻らなくちゃ...

今日から大掃除頑張ろ!(´∀`*)

でも、もう一回
ニノちゃんの言葉
「愛し合おうぜ福岡~!!!!」
かっけー(≧∇≦*)

それと...
12月24日クリスマスイヴにwおめでたい
相葉ちゃん「31歳お誕生日おめでとーー」

18_20131224105128bf0.png

ちょっと、これは...
いつものブログらしくないなぁ
これも、覚書き...
読み返した時、大笑いしようっと アハハ...


さぁ、本気出して家事頑張ろ..ファイト!o(^o^)o


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ステキなカレンダー

19.jpg
今年も買いました。2014年はどんな一年になるのかな..?


             黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

カントリー雑誌の付録のカレンダー..
毎年、かかさず購入

一年間、トイレに飾ってて
見るたび、ホッてなるから不思議

20.jpg

↑一緒に付いてる、ハガキが
これまた、どれも良いんだな~~

↓素敵なカントリー(本)です。
21.jpg

好きなものに囲まれて、すっきり暮らす。

私にとって、永遠のテーマだな?
(ーー゛)

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

庭の片付け

22.png
今年も残り2週間を切りましたね...。ミニバラが咲いててびっくり

             黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

寒波襲来...。
一段と冷えてきました。

それでも、少しづつかたづけていかなくちゃ

昨日は、天気予報が、昼過ぎに雨だと言うので
庭の片付け開始!
落ち葉を掃除したり
春待ち花壇にするために、4種類の球根を植えました。

少し痩せた土に腐葉土を蒔いて
ふかふかの土作り
昼過ぎの雨が、待ち遠しかったけど

結局...夜から、冷たい雨が降り出した。
雪じゃなくて良かった。(●´ω`●)

26.jpg

ビオラ苗をバケツ(小)に植えました。


25_20131218165451f30.jpg

庭にポツ、ポツと置くと
なかなか、いいアクセントになるから
毎年、5個作ります。(;´∀`)

24_201312181654491d5.jpg

3週間前に植えた赤・白のシクラメン!
クリスマス近しということで
玄関の前に出しました。
金色の星があったので、ちょっとデカイけど
ピック風に指してみた。

(´∇`)<Merry☆Christmas...いいね~。


ビオラのリースも少しだけ
ボリュームが出てきましたよ!

ほら..↓(^▽^)

23_20131218165452632.jpg

週末は、嵐コン~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここんとこ、ずーっとi-potでアルバム聞きながら
曲をマスター.....。
もう覚えたけど

♬音楽聞きながらだと、結構仕事捗るのよねッ!


でも、FUNKY(ファンキー)のダンスが、マスターしてない。(~ω~;)))
これ、絶対楽しそうだから...
おばさん頑張って覚えなくちゃ!(記憶力乏しい)


娘と娘のお友達と行ってきまーす。
(*≧∀≦*)


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

トナカイのソーセージ

30.png
寒かったァ...今夜はおでん!(*^_^*)

             黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa



            
今日は、寒かったぁ....。
久々、ストーブから離れづらくて
なかなか躰が温まらなかった。

そんな時は、チップがぬくぬくして(´∀`)
くっついてくれると、カイロより熱を発して温まれる。(笑)

今夜は、冷蔵庫にあるもので「おでん」にした。
牛すじがなく、アキレスしか無い。
味が乏しいな...?
何かないかと冷凍室を探してみる。


29_20131211234957673.jpg

良いもの発見~!
母からもらった珍しい「トナカイのソーセージ」
これね...2つもらって
1パックは、焼いて食べたの

味が濃いくて、サラミっぽい味...。
臭みもなく美味しい( ゚v^ ) オイチイ

だから、おでんだと、良い出汁になるぞ!と
うんうん(゚д゚)(。_。)合う!
なかなか美味しい!


北海道で作られていて
はるばる九州まで送られてきたもの

この時期にトナカイを食べていいのか??
アハハ...

もう食べたけどねッ!

今日のおでんは、大根、アキレス、こんにゃく、里芋、巾着、がんもと
トナカイソーセージでした。

ごちそうさま~~~ヾ(´▽`)


*リンク貼ってます*↓
トナカイのソーセージ → 北海道天塩郡幌延町のトナカイ牧場


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

チップ!9才になったよ!

34_20131211163813870.jpg
 ぼくね!9才になったよ!o(^▽^)o   2013.12.10

             黄色い椅子イラスト
           Happy time to spend in a yellow sofa

我が家のアイドル~☆彡チップ!
昨日で9才になりました。

人間で言うと、50才くらいなのかな?
最近、夕ご飯の後

さっさと2階の私たちの寝室に行き
上手に布団に潜り込み、枕をして寝てるwww...。(笑)
そうね...7時には就寝(ーー゛)

早いよ!まだ姉ちゃんも兄ちゃんも帰ってないよ!
って言っても、彼には関係ない。(^-^)/

老いた.......。のか?


+++++++なんかちょうだい!の催促+++++++

32.png
ねぇ。ねぇ。

33.png
ぼくにも...

31.png
それ、ちょうだい...。

ずるいよな~
こんな顔されたら...
あげたくなるじゃないかぁ(;`O´)o


+++++++ 週末は、芝生run~でパパを挑発! +++++++

IMG_1283.jpgIMG_1286.jpg

IMG_1287.jpgIMG_1393.jpg
 
IMG_1389.jpgIMG_1390.jpg

IMG_1395.jpgIMG_1385.jpg

老いてないぞォ!
芝生で走る姿は、うさぎみたいだし!
ご飯は、バクバク食べるもん。。。

スピードある動きにフレームアウトしてるよ!(笑)

昨日、病院でワクチンを打ってもらったら
「チップちゃん!たんじょうびだから
良いものプレゼント!してあげる」
って言って、躰の中をエコーで見てくれたの
「膀胱も石がないし、ほかの臓器もキレイだね!
体脂肪も無いし!体重も( ノ゚Д゚) よし!」って言われた。

(●´ω`●)ママはホッとしたよ!
長生きして、みんなを癒しておくれ~
我が家のアイドルだから..さ!(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

成人式☆前撮り

37_20131208010029d7d.png
孫にも衣装~♬ おっと(~ω~;)))失礼 ...。

             黄色い椅子イラスト
            Happy time to spend in a yellow sofa

先週の水曜日(4日)夕方から
娘の成人式前撮りをしました....。

ちょっとね~
私の中で、20年間を振り返ったりしながら..も
こんな日が来たんだな~
いや、ここまで成長したんだな~?
なんて、思いましたよ!

だって、ついこの前七五三だったような感じだもん。

思えば、宮参りの写真は、大泣きだった。
知り合いの写真屋さんだったけど
かなりのフイルムを使ったって!後で言われた。(3倍)
それで、あの写真か???(ーー゛)
未だに、納得いかない...出来高(○`ε´○)コラ

撮影の合間に、デジカメで撮らせてもらった。
ほうほう、こういうポーズもするのねッ!

35_20131208010023bec.png

また、思い出した。(´▽`)
七五三の撮影の時は、何が気に入らなかったのか
絶対に、足を閉じないって言って
千歳飴舐めながら
着物着てるのに、足を開いて撮ったっけ??(三歳)

七歳の時は、息子の五歳と合わせて
二人の撮影だったが...

その時は、息子がぐずった。
「どーしても、刀がないと嫌だーーー!」(爆)

そーやって、写真を見るたび
思い出すんだろうな~~?
そして、照れる子供たちをつまみにする。アハハ...

今回は、主人の両親も同行してもらった。
もちろんパパも!
デレデレでツーショット写したよ!


36_20131208010026800.png

これが本当の「孫にも衣装」

じいちゃん、ばあちゃんも喜んでくれた。(((o(*゚▽゚*)o)))

あとは、当日の天気を祈るだけ~~
娘ちゃん!雨女なの..。


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

休日昼ごはんpizza~♬

40_2013120801013586a.jpg
  pizza~♬  うまくできたよ~( ノ゚Д゚) よし!

              黄色い椅子イラスト
            Happy time to spend in a yellow sofa

今日のお昼ご飯は、ピザにしました。
珍しく、家族が揃っていたの...。(休日のお昼に揃うなんて珍)
ちなみに、朝ごはんは
昨夜のカレーを食べまして、、、
昼にピザ!!ファミレスメニューみたいだな?
とか思いながらも....
どーしても食べたい(私が!)

ホームベーカリーに粉をセットして生地を作り
ケチャップ、ベーコン、マッシュルーム、トマト
&バジルソース(コストコ)+チーズ
をトッピング!(家にあったもの)

41_2013120801013707f.jpg

↑これを2枚焼いて...

1枚は、カレーバージョン!
39_201312080100213a0.jpg

それから娘が生地に
メープルシロップを塗り、りんごのスライスにグラニュー糖+シナモン
をかけて、オリジナルピザを作りました。↓ これは焼く前
38_20131208010031692.jpg

写メる前に食べられた。(#^.^#)
でも、デザートぽくって美味しかったです。

コストコとかトライアルのピザも美味しくて
冷凍室にストックしてますよ~~
でも、すぐなくなるの


時間さえあれば、すぐ出来て、しかも簡単!
宅配ピザは、高いから
たまには、生地から作ってもいいかも(((o(*゚▽゚*)o)))

*** pizza生地 分量 ***

・強力粉 340g
・小麦粉 60g
・オリーブ油 16g
・豆乳 260cc
・塩 10g
・砂糖 20g
・ドライイースト 4g


オーブンの温度は、230度で10~15分で焼けました。

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



ありがとうございます

小倉のイルミネーション♬

45.jpg
リバーウォーク小倉~井筒屋のイルミネーション2013’(紫川)

              黄色い椅子イラスト
            Happy time to spend in a yellow sofa

12月に入りましたね~
気分的に慌ただしいけど...
なぜか?ウキウキ(*∩∀∩*)ワクワク♪しています。

土曜の夜に、パパとイルミネーション見てきました。
娘が、今年は、地面が綺麗だよ~
なかなか見ごたえある!と言ってたの!

なるほどね~~
ほんとにキレイ!☆彡キラキラだよ~↑↑

↓こちらは、シンボルツリー
4Fいやもっと上かしら
背高の巨大ツリーです。
DSC_3226.jpg

リバーウォークを出て、紫川の方へ歩くと
見る角度からは、空に突き進む光が見える。
DSC_3227.jpg

もう少し歩くと、これまた巨大看板のX'masバージョン↓

DSC_3228.jpg
なるほど、こういうことねッ!


↓光の電車は、長蛇の列で、乗合待ち...。
46_20131202000706f5e.jpg
夢の国の光のパレード♬思い出すなぁ~~

井筒屋の方へ歩きだすと、川にかかる橋は、
キラキラの豪華なトンネルです。↓
47.jpg


42_20131202013347e0d.png
パパが、クラクラする~だって(爆)o(^▽^)o

橋の中央から、振り返って写してみる。↓
44_20131202000702d89.jpg

小倉井筒屋の入口オブジェ↓
反射して見える、たくさんのハート❦♥

DSC_3241_20131202001109066.jpg

43_20131202000700ca6.jpg

DSC_3244.jpg
街路樹もハートがふわふわ浮いてます。

外観の写真撮るの忘れた?
雰囲気は...
今年は、シック?いややっぱりゴージャスだけど
でも、華やかって感じでなく
なんだろ
ヨーロッパ的?(意味不)な感じ?

写真も無く、この説明じゃあ
わからないねッ!(´;ω;`)

(☆∀☆)年々、豪華になってスケールアップする
イルミネーション!は素敵でした。てことで...笑

今度は、レトロ(門司港)
行ってみよーっと!



*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



ありがとうございます
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

