幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

mtで磁石をクラフト!

   77_2013101216250487a.jpg
    マスキングテープで磁石をクラフトしてみました~~

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa


先日行った、mt展で購入したクラフトテープ3個!

79_20131012162507980.jpg

幅もデザインも色々...
粘着も良く、手軽さもいい感じ!

76.jpg

無難で、奇抜性はないけど
メモや封筒に貼ったり、ちょっとした遊び心が楽しいところよね...。

アイテムが増えて嬉しいなぁ。。笑

でも、似たようなものばかり
冒険してないなぁ~

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます


陽だまりの彼女

     75_201310170007323c8.png
     今までのワイルドなイメージを一変、優しいJがいっぱい詰まった映画でした。

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

今日は、水曜日!レディースDAY~
お友達とJ(松潤)の陽だまりの彼女を観てきました。

今までのドラマや映画、バラエティで観るJ氏と違い
ほんわかして、優しくて、せつなくて、可愛かった。

そしてファンタジーの世界観が詰まったラスト!
見る側に解釈を委ねる終わり方でしたが
もう一度、観たいなぁ...と感じました。

相手役の上野樹里ちゃんは、適役!
二人の雰囲気が良くて
なんか、ずっと穏やかな気持ちになってました。
若い子は、切なくて泣くのかな...?
早く娘と語りたい(娘は20日に鑑賞予定)

私たちは、(おばさん年代)笑
お友達と二人、心温まって帰ってきました。

健全なおばさんです。ハイ

+++++++++++

ただネッ!ちょっと嫌なことがありました。
私の真後ろに座ってた方(私より、多分年上)

映画中
携帯が4回鳴りました。
私の椅子を激しく1回蹴りました。(これは故意ではないと思いますが)
この映画は、ファンタジーです。誰もが心で思って観ていた結論を
口にしました。
そして、ポップコーンを巻き散らかして
出て行かれました。

あ~ぁ(怒)(怒)こう言うおばさんには、なりたくない。

てか、携帯の着信音!嵐の「ラブレインボー」は、止めて!

| `Д´|ノこらぁ!(フザケンナ...)

あっ、すみません...。わたしは、健全なおばさんです。

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

マスキングテープ展

         87_20131012162627dd1.jpg
         門司赤煉瓦プレイス内(北九州市)で開催されてるmtschool kitakyushu

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

今日は、ピーカンのお出かけ日和ですねッ!
夕方は、お友達宅でBBQ~(楽しみーッ)

その前に、ちょっとお出かけ~♪
mtSCHOOL KYUSHU10/8→10/14へ行ってきました。
マスキングテープの販売や体験コーナー、ワークショップが
行われています。
子ども連れで、工作されてる方も多くて
とても賑わってました。



86_20131012162856485.jpg

中庭や店内まで、マスキング細工の懲りよう
店内(写真無し)の階段や壁もアートティックにマスキング!
余りの盛況ぶりに
さすがに、写真は撮れませんでした

84_20131012162549c12.jpg



83_2013101216254857f.jpg

赤煉瓦と青空の下、まるで別世界~

82_20131012162546fbe.jpg
店内一部だけ~(撮れた)
85_20131012162551f09.jpg

軽めのフード店もあって
このジュースは、美味しかったなぁ...。

80_20131012162508e10.jpg

81_20131012162545534.jpg


ご興味のある方はのぞいてみて~
サイト→ mtSCHOOL KYUSYU


さぁ、差し入れの醤だれチキンを作ろうかな?


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます


生ハム&無花果!サイコー

         89_201310111437363a5.jpg
        パパの56回目の誕生日~メニュー*生ハムと無花果*

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa


やっと、台風一過の晴天~
少し風がふいてて心地よいです。
10月9日、うちのだんな様(papa)56歳になりました。
何が食べたい?と聞くと
「チキンライス!」と「鶏の手羽先」と言うので
大好きなものを作ってお祝いです。
う~ん(*ゝω・)ノ??? ・゚:*:゚
何とも安上がりな方なんでしょ!


とは、いえ
サラダ位は、普段と違えて作りたい。

もうそろそろ、終わりかな~?
スーパーはしご、2件目で見つけた無花果!
生ハムと巻くとサイコーの相性!❤

メロンより大好き!(我が家で1番好きなのは、娘だけどネッ!)

88.png


ケーキ屋さんも1件目がお休みで2件目で購入...。
ドレスデン(門司)
このケーキが、美味しくてかなりの好評!
ダックワーズの下地にオレンジムースの2段!
小さなマカロンがぐるり囲んであって
なんとも贅沢!3パターンの味を楽しめました。


87.png


+++++++++++++++

鶏肉たっぷりチキンライスを作って(写メ無し)
メイン??の鶏の手羽先の甘辛味!~~

これ簡単!で凄く美味しいの!
だから、良く作ってって言われるけど...。

結構大変!!!
油が飛んできて火傷しそうで ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

88_20131011143746be8.jpg

でもねッ!美味しいのよ!ビールにも合うし!(papaは呑めないけど)笑


86.png

**レシピ**

鶏手羽先16~20本
*醤油 100cc
*みりん 100cc
*砂糖 大さじ3
*にんにく(摺ったもの好みで)
白ゴマ 少々

1.鍋に*マークの調味料を混ぜて火にかけ、少し煮詰めておく
2.鶏の手羽先を低温で10分ほど揚げ、一度取り出し
 高温にして5分ほど揚げる(二度揚げを行う)
3.揚げたものを調味料に絡め、白ゴマをふると出来上がり

手羽先に切れ目を入れ、キッチンペーパーでよくふき
揚げると、やや、油の飛び跳ねが少ないかも


家族が喜んで食べてると
少々、熱い思いをしても、作った甲斐があるっていうもの
良かった良かったぁ~~。
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

明日は、お友達宅でBBQ~~
何をつくろうかな....?




*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます



おからDEドライカレー

          90_20131006161305e2b.jpg
          お肉無しヘルシードライカレー...けっこう旨い!
          

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa


今朝は、のんびり..8時に起床~~♪
町内の大清掃忘れてたぁー(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

今年は、班長だからなぁ...
出ないとなぁ...。

まぁ、しかたない(過去には振り返らない)
とちょっとだけ反省して

昼前にパパと買い物へ
もうすぐ、パパの誕生日なので、新しいデニムとジャケットを購入。
なかなか、お洒落なフェイクレザー(アイボリー)が見つかった。
ふたりとも、「息子に取られるだろな」と
同じことを考えたりして(笑)
親子で同じ「S」サイズ!(デニムも同じだけど、長さがチョイ違う)
スリムに着こなして欲しいな!v( ̄∇ ̄)ニヤッ



スリムな体型を作るって
年々大変ですね!
ちょっとの運動じゃ、痩せない。
食事も気をつけないといけないけど
季節は、秋!
食欲、増すよね~~。
    
92_201310061613039f5.jpg

豆腐を買うと、おからを(タダ)もらうことがあるでしょ!
煎り煮やサラダ以外のレシピを探してたら
美味しいメニューを見つけました。

レシピ→  ココ

家にある材料で作ったから
トマトピューレは → チリソースに
ダシダ → コンソメキューブ1個に変えて作ってみました。

91_201310061613065c7.jpg

お肉無しで、この出来具合は、サイコー!\(○^ω^○)/
文句なしで「おいしいー」と満点評価いただきました。

まぁ...私が考えたわけでは、無いけどねッ!
良いレシピなので、オススメでーす。

ヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ブラックパールの寄せ植え

  94_20131002114451324.jpg
   ちょっとシックな黒と白の寄せ植え完成~♪ 

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

先週末、ホームセンターで元気な苗を見つけた。
ブラックパールとエンジェルスター
名前がカッコイイんだけど。。。。(笑)


93_20131002114450c20.jpg
お日様に照らされると
つやつやキレイなブラックパール!

別名?いや本名なのかな?
ゴシキトウガラシと言う名で、観賞用トウガラシらしい・・・。
黒い葉が特徴で、実は赤色に変化するとか
ライラック色の花も咲くとあったが...本当かなぁ?

色んな変化を楽しめる花なのねッ!
苗を買って、初めて勉強したわ(笑)


寄せ植えを想像し、植木鉢も一緒に購入。
小さめのフィリピン製陶器鉢
スマートさもなかなか良い感じ



95_20131002114453f19.jpg

注:★エンジェルスター★
フランネルフラワーの細かい毛が密生する花の手ざわりは、軽く柔らかい毛織物のフランネルに似ています。同じように、フランネルに似た手ざわりの葉をもつフランネルソウ(Lychnis coronaria/スイセンノウ)は、ナデシコ科のまったく別の植物です。  
 少し前までフランネルフラワーは、輸入切り花しか見かけなかったのですが、近年、日本で品種改良されて、鉢花としての流通がふえています。


エンジェルスターは、毛織物のような手触りで、
フエルト生地で作った造花みたい
でも、ゆらゆらと風に揺らされると
不透明な花でも、可憐で儚げに見えるから
なんともいえない可愛さを感じます。

大切に育てれば、年中咲くらしい。
あ~~私には、難しい花かもil||li(つд-。)il||li

ビオラの苗も、ぼちぼち店頭に並びだしましたねッ!
両方とも、背高の花なので
一株、ビオラを入れてみました。

植え込んで、気付いたけど
なんで、鉢のデザインと正面を合わせなかったのだろう???

せっかくのオシャレ鉢が、横向いてるよォーーー!(呆)
(ノд`@)アイター

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ジャンクガーデン??

  98_2013100115025555a.jpg
  廃材は宝もの..錆びたトタンと流木を使ってジャンクな壁面作ってます。

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

今日から10月!
学生さんは、衣替えなんですね?
うちの子(高3)の場合、切り替え自由..。

なので、カッターに夏ズボンで登校
まだ、夏使用です。(笑)


朝起きて、何を着ようか悩みますよね
今日は、ちょっと動くと汗ばむ感じ...。
ニットのセーター、完全に失敗だわ A´ε`;)゚・゚ 暑いです。



先週から、庭の壁面を改装中
と言っても
作業は、主にパパにやってもらってるので
私は、「あ~じゃない、こう~じゃない」と言うだけ

↑↑↑ 只今、このままの状態で ↑↑↑
すでに5日ほど過ぎています。(笑)

もともと、ブロック塀に余りものの白いフェンスを置いてたけど

97_201310011502545cf.jpg

面白い廃材(材料)が集まったので
つまらないブロック塀を少し変えてみよう!と思ったわけです。


99_2013100115025787b.jpg

10月に入ったことだし
庭もスッキリ、衣替え~~~とは、いかないですね!

涼しくなっても、まだまだ蚊が多くて
思うように進まないです。

(´ヘ`;)とほほ・・

ぼちぼちやりましょ!(笑)


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

