幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ちょっと遅いブレスレット!

           6.jpg
          ビーズを使って作ってみた~ ちょっと夏ぽいブレスです。


                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

ここ数日、涼しいですね...。
半袖か7部丈の服ならOKだけど...
長袖着たら、ブレスいらないなぁ~(笑)

ちょっと、作るの遅かったかな??

パール風のビーズなど、残ってる材料をかき集めて
ちょっとお洒落で、清楚な感じのブレスレット
作ってみました。

40cmくらいの長さなので3連です。
腕に着けた時、3パターンのデザインになるように
↑ビーズの編みこみ方を工夫しました。

↓向きを変えるとこんな感じ↓

4.jpg


5.jpg


3.png


3_20130928235125c91.jpg

ボタンは、お洒落なものが無くて
ちょっと残念...。

2_201309282351232e8.png

来年の夏には、娘ちゃんが活用するかな?(笑)


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今日のわんこ*外に出たい*

  5.png
   外出たいよ~~  (人●´ω`●) By チップ

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa


秋晴れ~~
昼間も過ごしやすい..。
ワンコにとっても、心地よい季節です。(笑)


外に出たいと催促!
吠えたりしないけど、無言でアピール!


4.png

アハハ...
目で訴えてきた...。(笑)

可愛いヤツ!(≧∀≦)♪


散歩途中、群集で咲いてる花を採って

6.png

メイプルシロップの空き瓶に挿してみた。
秋っぽい花だな~

なんていう花だろう????



*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

プチ演出!祝18歳~

  10.png
   バスケ大好きな息子!18歳の誕生日お祝いケーキ~

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa


9月、2回目の3連休でーす。
我が家の息子!只今試験中~
よーく寝ます。(爆) σ(´∀`me)??
そして、本日18歳の誕生日...。

主人の父、母を呼んで、一緒にお祝いしました。


今日のケーキは、小倉北区の「シャトレーゼ」で購入 ← HP

ケーキを選ぶ時、パパが可愛いロウソクを見つけて
小さなケーキに可愛く演出です。

9.png


バスケットボール型ロウソク ¥126-

8.jpg


これ↑ 色といい、細かなブツブツ感といい
結構リアルな、皮のボールみたいなの...。

7.jpg


ケーキは、スクエアー型のホールにしては¥1,500-とお安い。
欲張って、他にもプリンやロールケーキなども購入
甘いものずくし~~
プレゼントは、ブレスレット2点と
EXILEのライブチケット!(9/22福岡ドーム)にしました。


息子へ!18歳も楽しい一年を過ごしてね~~ おっかあより

昔は、ママって呼んでて、いつの間にか
「おっかあ~~」
どうせなら
「かあちゃん」と呼ばれたい。
パパは、昔から「とーちゃん」なのに.... n(ー_ー?)ン?


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ビターなスコーン

         11.jpg
         ちょっと焼きすぎたかな~?ほろ苦大人味(笑)


                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa


秋晴れのいい天気~
窓から、トントンカンカン...
ご近所さんの大工仕事の音~♪

木をたたく音キライじゃないなぁ~
物干し用の屋根や倉庫の修理をしてます。

実は、我が家のお仕事
工事の依頼主は、仲の良いご近所さん!
現場先は、我が家のまん前です。(笑)

3時のおやつに
ささっと作ったおやつ

今から、届けようっと!

12.png

やっぱり...
ちょっと、焼きすぎたかな~?

まぁ、いっか (●´艸`)フ゛ハッ


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

多趣味な人

  13.jpg
    1ヶ月かけて作り上げたパパのおもちゃ完成ーーーー。

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

今朝は、涼しいというより寒かった。
日中との気温差に疲れが出そうですね....。
気をつけなくちゃ(*´ω`)ノ ハィ

いつもの食べ物や花のブログとちょっと違うでしょ!
今日は、うちのだんな様の趣味を...載せてみます。

まぁ...うちのだんなさん!
来月56歳の誕生日を迎える訳ですが
かなり多趣味なんです。

年齢より若く見られ
いつまでも少年の心を持った?!というと聞こえがいいけど
常に、何かしらのおもちゃで遊んでいます。

50代の大人が遊ぶおもちゃですから
それなりにお金がかかる遊びです。

ラジコン(車、ヘリ、飛行機)や釣り
車(今はMINI) ウォータースポーツ(ヨットとか)
バイクetc...

↑これらを全て、おもちゃと一括りにしてしまうのも
どーかと思うんですが...

彼の場合、周期があって
同じような趣味を繰り返してるので

やっぱり、おもちゃです...。(笑)

で、この1ヶ月
熱心に取り組んでたのが
キットを組み立て、色を塗り
自分色のバイクを作っていました。

その姿が、あまりにも子どものようだったので

18.png

うちの事務所!
何屋さんか分からないでしょう?(A゚∇゚)ハテッ?

ミニカー収集も趣味の1つなんです。(笑)
( *´艸`)クスッ♪


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

植えっぱなし球根

  20.png
  焼きあがったケーキがビオラの花のように見える...(笑)

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

3連休ですね
昨日は娘とショッピングへ行きました。
今日は、家でのんびり過ごしてます。

それにしても、よく歩いたな
ショッピングは3時間程度
夜には、1時間以上のウォーキング!
久々、1万歩を超え、ちょっと足がだるい (´ヘ`;)とほほ・・

歩く時は、結構な早足で淡々と歩きます。
それでも200kcal位しか落ちないんですよね
パウンドケーキ1切れ食べたら
一瞬ですねッ!(笑)

+++++++++++++++++


数日前に春咲きの球根を買いました。
すごく、キャッチフレーズにそそられて(笑)
毎年花が咲く 「植えっぱなし球根」
へぇ~花が終わっても、毎年咲くのね?
確かに、チューリップや、水仙、ヒヤシンスだって
そのままにしてても、咲くよ!
でも、年々痩せて、同じような大きさではない。
どんな球根なんだろうね?
※注:露地植えだと、2~3年植えっぱなしで咲きます。かぁ...?

18.jpg17.jpg

16.jpg15.jpg

地面に空きは無し
素焼きか、お洒落な植木鉢に植えよう...。

14.jpg

そうそう、100均でこんなのを見つけた。
鉢底網なんだけど、銅(銅純度99.9%)

毎回、植木鉢を持ち上げた時
勇気いるよね...。

ダンゴ虫とかナメクジ???大嫌いなので
ホームセンターで毎回買おうか悩んでたけど
1枚100円ならいいね!で買ってみました。

銅イオンパワー(防虫効果)発揮しますよーに。


+++++++++++++++

バナナの輪切りを綺麗に並べて焼いたのに
いい具合のカーブがついてる。
しかも、ビオラの花みたい...。って思ったら
19.png

ちょっと、一人でテンションがあがった... (*/∇\*) キャ



*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ワカメと梨のサラダ

         23.jpg
         梨がサラダに...発見??意外にワカメと合うんだぁ・・。


                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

このレシピを見つけた時
好奇心とチャレンジ精神がいっぱいになって
たまたま、材料も全てあるし
作ってみた。

結果....高評価でした。 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆パチパチ..

頭の中に果物とワカメ???
それは無いよ~~!いやどんな味なんだ??疑問だらけ(笑)
そう思ったら、
作ってみなくちゃ!
否定されたら、私が全部食べよう!位の思いでした。(大げさ)

今回のレシピは →→ E.recipe ワカメと梨のサラダ


++++++++++++


もう1つ
アボカドグラタン~~♪


          22.jpg


アボカドの実をスプーンで取り出しフォークでつぶして
角切りに切ったベーコンを加え、マヨネーズ+塩コショウで味をつける。
とろけるチーズをのせ、トースターで焼く

21.png

ベシャメルソースとか使わない、シンプルなグラタンです。
これも美味しいですよ!

お試しあれ~~~(*^-゚)vィェィ♪



 *ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そろそろ庭いじり

          27.jpg
         夕焼けがガラスに反射して背の高い淡いピンクの花が素敵です。


                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

日中は、まだまだ汗ばむけど
それでもエアコン無しで過ごせるから嬉しいです。

庭の雑草を抜いたり、葉の剪定をしたり
少しづつ、庭の片付けしてます。

新しく寄せ植えもしたいけど
なかなか好みの苗が見つからなくって
。:゜(;´∩`;)゜:。

春花の球根は、色々出てますね。
チューリップやクロッカス、ムスカリ..etc..
少し、変わった品種を買ってみようかな~?

庭がスッキリしてくると
なんだか殺風景~
元気なのは、セージ系の花がところどころ咲いてるだけ

25.jpg

24.jpg

赤系、むらさき系、ピンク系
ちょっと儚げで、寂しい感じです。


玄関先のハイビスカスは、もう少し楽しめそう....

  26.png

真っ赤な花は、インパクトがありますね..。
ここだけ、まだ「夏」してます。(笑)
( *´艸`)クスッ♪


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

濃厚かぼちゃプリン

         35.jpg
         もう一度作って~!とリクエストをもらった濃厚プリン

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

週末になると、雨...。
なんかスッキリしないですね。
先週末も3日ほど雨続きでした。

出歩く気にもなれず、パンやらデザートやら
色々作ってました。
作ったものを一気にアップします。

上手くできたもの、それなりのもの、失敗したものあります。(笑)


↓★ミックスべりー&チーズを入れたパン★↓
32.jpg
これは、失敗無く普通のパンでした。 (*′艸`)


↓★プチフランスパン的なもの★↓
31.jpg
リスドォル粉を使い切りたい為、焼いた荒めのパンですが...
何故だろう??何の感想ももらえなかった。ε= (・c_,・。A)フウー

↓★チョコパン★↓ これは、問題のパン!
30.jpg
ココアを使い切る為、チョコ味の食パンを焼いてたら
途中から、焦げ臭くなり
慌てて、ホームベーカリーから救い出し
丸めて、オーブンへ
それがいけなかったのか??
ちょっとゴワゴワのパンになり
かなりの不評....。ヽ(・、 .)ノコケッ
リベンジは無いな~~
だって、う○ことか石とか言われたもん。


それから和のおやつ♪
↓★梅が枝餅★↓ オススメ!です

29.jpg
これはね~
超簡単!しかも15分位で出来て
冷めても柔らかいし美味しかった。

白玉粉、上新粉、小豆缶を使ってぱぱっと出来るから
いいですよ!オススメです。

レシピ貼りましょ → COOKPAD ★梅が枝餅★

++++++++++++++++++++

最後に...

最大フォントで→ もっとオススメ!レシピ見っけ~  

 ★濃厚かぼちゃプリン★ 

これね~ おいしかったぁ~
パパが、もう一回作って!と珍しくリクエスト!

35.jpg

鉄板にお湯を張るのは、浅すぎて危険だから
丸とスクエアーのケーキ型にココットを入れ
10分延長で、焼いてみた。

34.jpg33.jpg
上手く出来た~
さすがCOOKPADで人気のレシピだわ

もちろんレシピ貼りましょ → ★生クリーム不要濃厚かぼちゃプリン★

カラメルも珍しく成功し、それはそれは美味しかったようです。
リクエストもらって1週間経ったぞォ~

アハハ....待たせすぎ..。
そろそろ、作ろうかな...?
。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ??


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

紐ブレスレット

         39_201309040024235bc.jpg
         ブレスレットを作ってみた~ 可愛いかも ヾ(´▽`*;)ゝ"

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

また、台風来てますね...。
涼しいのはいいけど、雨が続いて、散歩とか洗濯とか大変...。
お日様が、恋しいなぁ~~~
ウォーキングも5日間休んでる。
そろそろ、動きたい...。


+++++++++++++++

大雨の中、外に出る気にもなれず
アクセ作り....。
オレンジ色の天然石を使って、ブレスレット!
結構、簡単に出来ました。

37.jpg


36.png

写真が、ボケてる...残念。アハハ...

ボタンは、家にあるもの
紐は、皮ではなく、何の素材だろう???
2本取りにし、強度アップ!してみました。

38.jpg

糸は、あえて目立つ黄色の釣り糸使用
37.png

チャンルー風のブレスっていうことで、
初めてにしては、なかなかいいでしょ!

今度は、スワロやビーズを使って作ってみようかな...?
    ヽ(*’-^*)。


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

9月だね。。おべんとースタート

           41_20130902153208719.jpg

          新学期だ~(*´∀`*)ノ。 おべんとー作り開始~~!!

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa


ここ数日の涼しさ、最高です。
猛烈な暑さが続いた8月...。
35度越えで夜も寝苦しかったのが嘘みたい
こんなに早く、秋を感じる日が来るなんてねッ!
朝夕は、鈴虫鳴いてるもん。

それにしても、豪雨や竜巻なんていうのは予想外のこと。
桜島の噴火も、随分前のように感じるけど
この夏の出来事なんですよね。

息子君(高3)も夏休み終了
今日から、授業開始です。

ええっ(>Д<)弁当も40日ぶりくらいに作りました。


42_2013090215320101a.png

久々だったから、慌しかった。
足元でチップは、いつものように「ご飯ちょうだい」の怒涛の催促!
焦らすし  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕べは、外ご飯(回転すし)で作り置きのおかずも無い(笑)
朝から、ハンバーグ捏ねました。 (*´ω`)ノ ハィ

夏休みボケは、母の方かもしれませんネッ!
明日から、がんばろーーっと。

おかず→えのき&ベーコン巻き・ハンバーグ・玉子焼き・パプリカのソテー
    ホタテフライ・プチトマト・枝豆でした。


+++++++++++++++


夏休み最後の日程(8/30~9/1)で全国高専体育大会(バスケ九州代表)で
青森に遠征した息子君!
昨夜10時過ぎに、無事
北九州空港へ帰ってきました。

全国優勝という素敵なお土産を持って!!


41.png

息子は3年生、正選手ではないので
ベンチ控えの応援でしたが、
4.5年生の先輩や同級生の活躍で
悲願だった最高の思い出が作れたようです。

中でも5年の先輩は、今年全国優勝する!と宣言してましたから
まさに、有限実行!カッケー先輩です。

2年生の後輩は、会場を1つにするような
かなり派手な応援だったよう。
敵も見方にするのだから、スゴイですよね。(そこが素晴らしい)
夏の終わりに
ほっこりするような、良いニュースでした。
それでも、少しは試合に出してもらったようで

大会を機に引退を考えてたようですが
どーするのかな???
まだ続けるのかな???


40_201309021532054ac.jpg

もう1つのお土産
大好きなせんべい汁を買ってきてくれました。
好きなの覚えてたんだ。(笑)


一方、大学生の娘は、まだまだ楽しいサマータイムをエンジョイ中!
明日は、早朝から神戸へ一泊旅行~。
女の子6人!姦しすぎることが、やや心配...。
アハハ....元気で可愛いんだけどねッ!
ちょっとね...うるさい(爆)(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

