幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

二匹の熊ちゃん













昨夜遅く、娘ちゃんが帰って来ました。

三匹の可愛い熊を連れて…(笑)











これは、私がお願いした、小さい熊二匹です?









誕生日をディズニーランドで過ごすと

たくさんの方々に「オメデトー」を言ってもらえるんですね…。

もちろん、シールを貼って歩くのですが

2日間、どこにいても祝ってもらい

最高の19歳を迎えたようです。





ホテルでは、お友達三人からサプライズのケーキとプレゼントを

もらったよう…



そして



遊び人の娘は、休むことなく朝からバイトに行きました。



今日はキツイだろうな



いや、若さでまだまだ乗り切るかな~?





iPhoneからの投稿








さくらあんぱんの娘















連投ですが...





もう1つのさくらの話







これは、いつ作ったパンだったかな??

10日ぐらい前だったかな?(記憶があいまい..)





娘が焼いた「さくら風味のあんぱん」です。















生地にさくらの葉&花のパウダーを入れ

中身は、白あんなんです。



で、その白あんにも

同じくパウダーを入れたみたいです。



それが、本当に美味しくて













鼻から抜ける、桜の風味が絶妙なんです。(親ばかでスミマセン)

なのに...



どれだけ入れたかを聞くと

「テキトー」と言う、適当な答え...????



今の時期しか、このパウダー売ってないんですよね。

また、作ってもらおう----っと











その娘!19回目の誕生日を迎えた昨日

朝5時半に北九州空港発で東京(TDL)へ

遊びに行きました。





今夜、(最終便)12時半に戻ってきます。

1泊2日の強行ぶり

弾丸ツアー並みです。

誕生日をディズニーランド!で過ごすっていうのも楽しいでしょうねッ!



LINEでヒョウ柄帽子をかぶった写メ送ってきたし!(笑)





でも、深夜に迎えに行く身は...結構、ツライ







ちゃんと、連れて返ってきてくれるかな??

熊2匹....ちっちゃいの頼みました。(笑)

ディズニーランドも桜、咲いてたのかな...?











よろしかったら、ぽちっと押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





川沿いの桜















今週は、桜満開で町中ドライブが楽しい~楽しい

毎日、お出かけばかりだから



お留守番のチップ君!かなりすねてます。(笑)





















昨日は、息子の練習試合を見に行き

ママ友と桜を見ながら、ランチいたしました。

息子ったら。。。スーパーのパンやら、おにぎりなのに(# ̄ー ̄#)ニヤ



ママたちは、ちゃっかり

お部屋の中から、

お花見&ランチを兼ねて楽しみました。





今週のメニューは、お花見弁当だそうです。

健康的なお食事!凝ってます。











薄くて淡い桜の花ですが

春になって満開になると....

見ているだけで



和みますね....。





















 





小さなお店だけど..

このお店の外は、川が流れてて

桜並木になってます。



↓HPのブログ写真も素敵ですよ!



ココ → カクレガCafe*プレーン



福岡県北九州市小倉南区徳力1-3-14

tel 093-961-2445

定休日:日曜日 ※祝日の営業はブログ内でご案内いたします。

月~木11:00~15:00(os14:00)

金・土11:00~18:00(os17:00)

※小さなお店ですのでランチのご予約は11:30時までのご来店にて承っております。















よろしかったら、ぽちっと押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







色とりどり















ぽかぽかの温かい日がつづき

今年の桜の開花は、10日以上も早いそうですね...。













庭に居る時間が長くなって

土を触ったり、鉢ものを動かしたりして



一気に咲いた春花を眺めては

新たな、庭の構想を練っています。





今、1番のお気に入りは

このパンジー

色がね....なんともセピアぽいというか

珍しい色なの..。









冬の間、枯れ草状態だった芝桜も

ちゃんと咲くから...

可愛い  











年明けに、思い立って作った

葉牡丹のリースは、

少し延びてきました。



玄関先に飾ってると

足を止めて、眺めていく方が多くて

いろんな方に喜んでもらいました。





2ヶ月前↓















↑まだまだ、変化を見てみたいから

庭の壁に飾ってます。











ビオラが15株ほど入っている

門扉のブーケ風ハンギングも

欲張った色調ですが...なかなか綺麗です。







玄関先↓











忙しい毎日でも、庭を眺めてると...

あれこれと、やりたいことが湧いてきます。



少し、作戦を練って

じっくり考えますかね~~。



一昨日、そして今日も

海に宝物さがしに行ってきました。





なかなか、見つからないんですけど....。(笑)















よろしかったら、ぽちっと押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







チュベローズの球根

















肌寒い....。

こんなに天気が良いのに

風が冷たいです。



ここのところ、温度差がすごいですね...。

体調管理お気をつけくださいませ~~。











デュランスのアロマオイル

なかでも....

「チュベローズ」の香りが大好き



香りは好きでも、花は見たことが無い

まぁ~正直、花には、興味が無かったのですが









球根を見つけてしまった



よく見れば..

なんて淡い、儚げな花なんでしょう...。









夏咲きの花のよう

早速、6号鉢2個に植えてみました。





開花時期は、8月くらい

乳白色の花が咲き、芳香を放つとのこと...



夏の開花が楽しみです。













これは、週末にWeekendで買った

ブリキの箱缶です。











今は、玄関で小物入れにしてますが

多肉を入れても、良さそうですよね...。





このオブジェは、なんていうのかしら...?

グリーンのガラス玉に鳥が止まって



素敵だな~~と思って買いました。



















もう1つ、バードバスのオブジェが欲しかったけど...

SOLD OUTのシールが着いてたので

諦めました。







イメージ











また、どこかで出会えるかな..?(笑)













※ポチッとお願いします。。

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



ありがとうございます (*'-'*)エヘヘ





アンティークショップ...Weekend!













今日は、天気予報どおりの雨が降ってます。



この日の雨を待って

月・火曜日の2日間、庭の畑の土を大きなプランターに

入れ替えました。



10年以上、野菜を作った..小さな小さな畑の土

生ゴミを植え、少しづつ肥やした大切な土です。



プランター8個に移動...。

何度も何度もふるいを使ってキレイにしたから

腕は、パンパン..(笑)



その土に石灰を混ぜたので、土が落ち着くまで待とう...

数週間後に何の苗を入れようかな??





今日の雨が、プランターの中にしみて

馴染むとGood! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



恵みの雨で~す。(笑)



















日曜日に、イギリスのアンティーク雑貨&ガーデニングショップ

サイト → weekendに行ってきました。









このショップの入り口横にも

小屋(納屋)があったの...。

分かります??



写真の右手です。



あ~~憧れるぅ~(*´ー`*)ウットリ

またまた、小屋がほしい!

衝動に駆られます。(笑)









ご自宅兼、ショップです。

玄関入って、アンティーク雑貨が

たくさん展示されてて。。。スゴイ



数週間前に行ったFORESTさんとは

また違った..雰囲気です。



ため息...。素敵過ぎる。





小屋の入り口 ↓









小屋の外にも中にも、アンティークのジョウロが

たくさんあるけど、、

どれも良いお値段...。



英国製のブリキのジョウロって

新しくても1万越え..う~~ん

品揃えの数、半端ないわ~~





↓小屋の中







これまた、ため息...(笑)



↓お庭です。そう、まさにイングリッシュガーデン



右手に見えるモスグリーンの建具の中は

ガラス張りのテラス

コンサバトリーと言ってイギリス特有の作りだそうですよ!



サイト→ コンサバトリーのTEA ROOM風景 









今回、仕事の帰りに立ち寄ったので

お茶はしなかったですが..

素敵なご主人と奥様がいらして



きっと、心和む時間が過ぎたかも...



うっとり、眺めながら....

お店を後にしました。











イギリスのアンティーク雑貨のほかにも、

ヨーロッパ各地の調度品があふれてました。 



たくさんの花や苗は

どれもこだわりの洋花で種類も豊富



まさに異空間~















※よろしかったら、ポチッと押してください 



にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*・ ・*)ぽっ







心より







 











昨日で2年

震災のテレビ番組を観て、心から思いました

一日も早く、荒れた土地に草花が咲きますように

そして、悲しみが早く癒えますように



























もうちょっと...かな?











今日も、ぽかぽか....。





ムスカリの花芽が少しだけ出てきてた。

もうちょっとだな??















ミニ水仙も、開き始めました。











今年も、バケツパンジー出来上がり~











近くのホームセンターで、24ポット=500円(処分品)の

パンジーを買って、1週間ほど

お日様に当ててあげました。





蕾で花の色が分からなかったけど

開き始めて、とっても元気な苗です。



色はもちろん..模様も分かったところを

同系色でまとめて寄せ植えしました。





バケツには、2株づつ入れてます。





ボリュームあるパンジーは、春の定番!

明るくて大好きな花です。











※よろしかったら、ポチッと押してください 



にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*・ ・*)ぽっ









昼ごはんはタコライス!















今日は、風もなく暖かかったですね~

明日は、もっと気温が上がるとか??



うんうん、こりゃ庭のムスカリやミニ水仙が一気に

咲きそうだな.....。



o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク















今日のお昼ごはんは...タコライスが食べたかった。



でも......



冷蔵庫に、豚ひき肉or鶏ひき肉しか無いという...(笑)











で、豚挽き肉で作りました。



牛肉にも負けない美味しさでしたよ!

夕ご飯は、残ったタコライスの具材を

マーボー豆腐にリメイク!



意外に好評で良かった。

隠し味のカレー粉の香りがしたらしいけど....(笑)





(* ´Д゜*)あん?

















※よろしかったら、ポチッと押してください 



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*・ ・*)ぽっ









19回目の桃の節句













3月3日..桃の節句



結局、出しそびれて

5日前にやっと、お雛様を飾って

灯りを点しました。















やっぱり、華やかですね...。

兜と違い

行灯の灯りは、和らぎます。













↑ 冷蔵庫にある材料でつくったちらし寿し

ハマグリのお吸い物&から揚げも作ってお祝いです..。







それと....

娘が作った「かぼちゃコロッケ」













どーしても、かぼちゃのコロッケが食べたかったらしく

前夜のかぼちゃの煮付けを上手くリメイクし

クリームチーズ入りの

まん丸のコロッケを作ってくれました。











これがね~

悔しいくらい、美味しいの!!



(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



料理の腕!上げてます。)))))))(゚o゚;)/ギク!













朝から、息子の車だしだったので

デザートまでは作れず



帰りにケーキを買って帰りました。











さすがにケーキ屋さんも

お雛様仕様で、苺・苺のオンパレード!



苺のモンブラン!



美味しかったぁ~~~



19回目のおひなまつりかぁ....。



すご!なんやかんやいいながら

ちゃんとお雛様飾ってるし!

毎年、お寿司作ってるよ!





1番楽しんでるのは...私なのかもネッ!









※よろしかったら、ポチッと押してください 



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*・ ・*)ぽっ









春のおとずれ♪















昨日は、春一番が吹いたそうです。(気がつかなかった)



寒の戻りかな??? 今日も風が冷たかった。



でも、春は来てるよ!















チップと散歩中に見つけた

ふきのとう





天ぷらでいただきました。



d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*











にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村







アンティークショップFOREST-②











....つづき..。









庭に点在する小屋(納屋)

それぞれに、ストーリーさえ感じさせる

インテリアとディスプレイ(小物)



ドアを開ける度に

ため息がでる。



(Pq*゜v`)。+゜









小屋①



















小屋②内装











小屋②内装









小屋②内装









小屋②内装







しまった...(´・д・`)ヤダ



もうひとつの(小屋)内装は

写してないなぁ.....



見とれてたのかも(´∀`●)アハハ....







やっぱり、、

もう一度、遊びに行こ~っと











週末OPEN!のFORESTさん↓ HP覗いてみて~~素敵だから...。★



お店のHP→ ★アンティークショップFOREST★







にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村  



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

