幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

積雪の大晦日

昨夜から主人の実家に来ています。



目覚めて、外を見ると…うっすら雪景色

どうりで、寒いはず。



換気扇、風呂、トイレの掃除しかできなかったけど…

良しとしょう。(笑)



明日から始まる一年もたくさん笑い、楽しい毎日になりますよーに




残り4日...。

気がつけば・・・

ブログが1週間以上も止まってる...。



毎日、バタバタしていた事は、間違いない訳で...

少しさかのぼってみると....



今年のクリスマスは

パパは大阪に出張で、娘はお友達とパーティ

息子は、バスケの試合

とバラバラ



ほんじゃ~という事で、23日に主人の両親を呼んで

一緒にクリスマスパーティ





私は、ローストビーフを焼いてみました。



娘は午前中、吹奏楽部のクリスマスコンサートに

出かけていましたが、

帰ってきて、ケーキのデコレーションを担当。



「買ってきたみたーい!」上出来~

少しづつ腕を上げています。(笑)





他にも、牡蠣フライやサラダ...

久しぶりにわいわいと騒ぎ、やっとそろったなという感じ(笑)



25、26日は息子の試合で







自由ヶ丘高校に朝早くから、日暮れまでいました。

応援なのか、母たちのお茶会なのか

と疑問はありますが、

結構、これが楽しいのです。



27日は、我が家恒例の年末行事

もちつきをしました。





お友達家族3件で、大騒ぎ..。



すもちにあんこもち、イチゴ大福、きな粉もち

今年も光沢のある、つやつやのお餅が

たくさんできました。




....あっという間の師走タイム。

残り4日にせまり、ようやく年賀状作りに

取り掛かかっております。(呆)


この慌しさは....毎度のことですが...。

ブランケット

 底冷え~ブルブル・・・・。



事務所の床は、フローリングの下が

コンクリートのせいか・・・

一段と寒さを感じ凍りそう。

寒くて。寒くて。



でも、早く事務仕事を済ませなくちゃ・・。













今日は、ブランケットを肩から掛けたり、

ひざの上には、2枚重ねたりしてます。

結構、温かい・・・・。

それと大好きなチャイを飲みながらです。



一緒に付き合ってくれるのは・・

この仔











ちゃ~んと・・彼にも、ブランケットを掛けてあげてますよ。(笑)

食堂かたつむり

寒い..極寒だわ..



部屋の中に、ストーブを追加し二段構えで

寒さ対策をしています。(苦笑)



今週は、中学・高校の懇談会に出かけたり、

お友達とランチしたりして..

一つも部屋が片付きませーん。



まぁ、用事がなくても、こんなに寒かったら

な~んにもしないんですけど...ね







娘の高校の図書館で、本を借りてきました。

以前から、読んでみたかった本です。

食堂かたつむり



来年には、柴咲コウ主演で映画が公開されるそうで

映画も楽しみです。



返却は、来週の22日!

貸し出し期間が....短いッ

焦る。焦る。

....がんばろ

爽快な朝

今朝は、快晴の空・・・・。

気持ちもすっきりです。





週末の息子の新人戦!

区内優勝

スランプかな?と心配した息子も大健闘!



今朝は、気持ちの良い朝です。

年明けには、市内大会があり

冬休み返上で練習

充実してますなぁ~



週末の出来事をもうひとつ



娘は、隣高校と合同の第九コンサートでした。

こちらは、パパと主人の母が観に行き

ビデオ録画してもらいました。





毎年、開催しているらしく・・・

バリトン、ソプラノ、テノール、アルトの歌手の方

がそれぞれそろい本格的です。

近郊の小学生達も加わり

ベートーベンの第九をドイツ語で歌ってました。



今年は、ビデオ鑑賞だったけど・・・

来年は観に行くのが楽しみになってきました。



2人とも、忙しい毎日だけど・・・

頑張っただけ、形で残ってるし

何より、子どもを通じて親が楽しませてもらってます。



・・・・・さぁ、余韻に浸る時間は無いぞぉ!

掃除に、片付け、仕事(事務整理)に年賀状

頑張らなくちゃ

5才のチップくん!





今日は、チップの才の誕生日でした。

大事な我が家の宝物だから...

ちゃんとお祝いしてあげました。





愛情たっぷり..手作りのかぼちゃケーキにしました。





今日は、ご飯を少なめにしたから..

食事後、お皿にのったケーキをチラチラ見ては

待ちきれない様子でソワソワ....

何度も催促されました。(笑)





最近、丸くなったチップ!(太り気味)

昨夜、お風呂に入り、ますますふっくら。。



ふかふかして、温かくて、湯たんぽみたいです。

師走だわ

 いや~随分、サボってしまった

ネタはいっぱいあったのに

昼寝をする時間もあったのに...。(笑)







街も、すっかりクリスマスカラーになって

12月も1週間以上過ぎると...

な~んか焦ってくる



週末の行事が二つ!

息子の新人戦や

娘の第九の発表会まで、

...なんとなく落ち着かない。



一つづつ進めなくちゃ



先週、お友達からいただいた果摘(かつみ)

ドーム型の円形ケーキ!







イタリアで誕生したZuccottoズコット

という名前らしい。

ふわふわで、やわらかくておいしい

スフレチーズケーキでした。





お友達は...「おっぱいケーキ」と言ってたけど

本当は神父様(聖職者)がかぶる半球型の帽子の

ことらしい・・・・・・(笑)


随分ちがうなぁ~
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

