幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ミニ看板

事務所の入り口(門)に

小さな板看板を作ってみました。







板にペンキで書いてます。







「まぶし~い」隙あらば・・・

・・・・・脱走・・・







目指すは、仲良しの「ロック」Mダックスのところへ一目散

右も左も見るわけないから・・危ない、危ない・・・(笑)

新しい扉

昨夜の雨が・・庭木に潤いを与えてくれて

・・・花達が生き生きしてみえます。(喜)







週初めから、パパが門扉を作ってくれました。

改装前写真を撮り忘れたから

わからないと思うけど・・・



黄色い壁にぴったり!!

ステキな門になりました。



後は、わたしの出番かな・・?(笑)

かづら細工に挑戦し、植木鉢のかご等を

作るつもりです。



やる気は・・・満々

お友達の裏山から

かづらも調達しました。





昨夕、丸めるて揃えるのに・・

一苦労しましたが、とにかく挑戦です。



出来ないときは・・・

師匠みたいな、わたしの母に泣きつくつもり・・・

チップ君

チップ君!!いまいち写真うつりが悪いけど・・・

Fコープ生協の雑誌「Clim」6月号に載りました。





って・・・この表紙のワンちゃんじゃないよ!(笑)

この仔は、難病で手足や耳、しっぽをなくしてるそう・・

でも、アップの写真は、なんとも言えず可愛いです。



宗像の動物病院で、飼われてるらしく・・

本も出版されてるみたい・・・。

名前は、太郎君!!

こういう動物のお話は、・・・たまりません。

つい、避けてしまい・・・ダメですね

ちゃんと、読まなくちゃ







うちの仔はP20読者のご自慢ペットコーナーに

情けない顔で、載ってます。・・・(笑)


・・・・・ホントに情けない顔・・・。

大花咲く・・

土・日は、部活デーで早朝から

弁当を作り、二人を送り出しました。・・・



遅れて、私も応援に・・

最近・・・週末の息子の応援が楽しみです。



春から、部活の顧問が変わり

心も体も熱き、熱血指導に・・・

子ども達以上に、親達の期待も「大」

毎週末、北九州市内の中学校をウロウロ・・・してます。



今日の練習は、折尾のA高校でした。

パパとふたりドライブついでに、これまた応援に・・・・。

いやぁ~・・・・・好きですね~



娘も吹奏楽部が、楽しそうです。・・

早くも、「部活命」と部活にエネルギーを注ぐ!

意気込み(笑)

6月6日の文化祭を目標に頑張ってます。

・・・・・どうやら、舞台に立つらしいのですが

エアーフルートだよ!と笑わせてくれます。





日曜日の夕方・・・

庭に大きなアマリリスが開花

直径25センチ位

私の手のひらよりデカイです。



何でもいいから、子ども達が

好きなことに熱中し

大きな花を咲かせてくれたら・・・いいなぁ~

って・・・母のヒトリゴト・・をぽつり・・

がまぐち

今日は、用事で小倉までお出かけ~



帰りにチャチャタウンに寄り、夕飯の買い物!

100均で売っているトイレ用の

フレグランスも欲しかったので

ダイソーの店内をウロウロ・・・・・してると

可愛いがまぐち財布を見つけました。





夕ご飯後。。。

娘に「可愛いでしょ!」と見せると・・・・

いまいち、低反応・・・



がまぐちというデザインが「古」と感じたようで・・・

意外に受け入れてもらえなかったわ



まぁ・・私が小銭入れに使うつもりで買ったから

・・・・・・・・いいんだけどね!

新型対策

新型インフルエンザの猛威はすごいですね~



患者数が増えていくのが・・・早い!

息子の中学校も、3年生は登校中止!

ちょうど、人数が増え始めた金曜日に

関西方面の修学旅行から

帰ってきたので・・・週末の部活も中止でした。



・・・・・・・・取り合えず・・・





マスクを買ってきました。



わが町、門司区は同時期に各学校が

修学旅行だったので・・・

朝からマスクの売れ行きがすごいと

お店の方が言ってました。(怖)



何事もなかったら・・いいけど







さぁ・・仕事、仕事。。

最近は、これがお気に入りの音楽です。





レンタル中で、やっと借りることが出来ました。

つるのパパの美声・・いいですよ~!

わたしのお気に入りは、4曲めの愛し君へ

娘は・・・永遠だそう・・・



もぅ~娘ったら。。大人じゃん・・・

白鯛焼き

今日は久々、息子のバスケの車出しでした。

朝早くから夕方遅くまで・・・

疲れたぁ~とやっと家に帰り着くと



門司港「白家」の白鯛焼きがテーブルの上に!



パパと娘が、買ってきてました。







もっちりして、鯛焼きでは、ないような食感!

カスタード、あんこ、抹茶にチョコ・・etc・・・

??? でも、いつもの鯛焼きが好きかも


古いかしら・・・・・。

ごそごそと・・・

暑くなりましたね~



きっと、チップも暑いはず・・・

なのに、玄関のマットでお昼寝中





そろそろ毛高いマットも変えなくちゃ・・!

子ども達の衣替えは済んだけど

パパやわたしの分は、まだ・・・。

再び、やる気が起きたときに、

・・・・・・・・取り掛かります。(笑)





日陰にいると、心地よい風が吹いて

気持ちよいですね。



ここ数日は、ごそごそと庭木の手入れや

花の植え替えもしていました。



現在、この花が鮮やかで

玄関先で、強烈なインパクトを発しています。





なんて名前だったっけ・・?




娘ごはん&母の日

今日は、母の日・・・・



夕ご飯は、娘が作ってくれました。

ここ3年くらいでしょうか・・?

母の日は、娘の手料理をいただいてます。







今年は、ミートソーススパゲッティ&野菜スープ

昨年は、オムライス&サラダ

一昨年は、カレーライス



レシピをみながら・・手際よく作ってくれました。

ミートソースも手作りですよ!(缶詰ではありません)

めちゃくちゃおいしかったです。



息子は、昨日と今日の2日間バスケの試合でした。

昨日の1回戦・・2クォーターだけ試合に出て

ゴールを決めてくれたことがプレゼントだったかな?

残念ながら、区内2位で、優勝できなかったけど・・



で、パパから・・・







小さなケーキをもらいました。

大好きな「ひなた」のケーキです。



幸せですね~


薔薇・・満開

もうすぐ、母の日ですね~



我が家の庭に、カーネーションのような

真っ赤な薔薇が、開花し華やかです。



・・・・・・癒されます。





朝陽にあたると・・・最高にキレイ



毎年、この薔薇が満開になると・・

母の日が近いな~~って感じます。







まるで、真っ赤なカーネーションみたいでしょ!



庭のもうひとつの赤いもの・・

それは・・・・「いちご」





今年も、ちゃんとできてます。




リフォーム完了

あっという間に、GW最終日になりました・・・・・。



今年のGWを使って・・・

我が家は、外壁の塗装をし

派手に変わってしまいました。(笑)



ちょっと濃いかったかな~

幸せの黄色いかべ(壁)です。







ポストも取り外し!!新品に!!





壁面の空いたスペースは

アイビーを飾ってみました。





 

本当は、わたしも手伝ってパパと2人で

塗るつもりが・・・

前半天気が悪く、日延べをしたら

肝心の日に、バスケの応援に出かけてしまい。

わたしは、ほんのちょっと

ローラーをまわしただけ。

結局

主人の父や母+娘と家族総動員になってしまいました。



・・・・「塗装をしよう!」と言いだしっぺは

わたし・・・・・・・

きゃぁ~本当にごめんなさい

GW・・・

GW・・・



息子は毎日、部活!

車出しや応援で終わりそうな・・感じです。



娘もようやく部活動を決め

吹奏楽部に入りました。

娘も、部活と宿題で終わりそうな・・感じです。

 

そんな忙しい毎日でも、ちょこっと時間を作り



昨夜は、私の実家に行き、兄弟や甥っ子達が

集合し、賑やかに夕ご飯を食べました。







韓国風海苔巻き持参で、大勢で食事

楽しかったです。



中1(甥っ子)、中2(息子)、中3(甥っ子)、

高1(娘)、高2(甥っ子)



盆、正月、GWの度に集まりますが、

皆んな・・・・大きくなりました。



今夜は、我が家に集合し、ボードゲームをし

また、一緒に夕ご飯を食べました。







あっという間に時間が、過ぎてしまうんですよね!

名残り惜しいけど・・・

次は、お盆の再会を楽しみに・・・・


解散・・・・・・。
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

