幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ CATEGORY ≫ My family(できごと)
CATEGORY ≫ My family(できごと)
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

食欲の秋が来たーーー。




3連休も終わりますね...。

お友達のお宅でBBQ をして、あとはクライマックスシリーズを見て

終わった....3連休..。(笑)





本命のソフトバンクホークスは、2日後から戦うから


セリーグ見たり、パリーグ見たり...(*´ω`)┛して..(笑)


なんだかいつもと変わらないだらだらの休日でした。



毎年恒例の合同誕生日会BBQ~


盛大で30人はいたかな...? 生ビールもあり


食べて、呑んで、喋って....楽しかったぁ~



家族ぐるみなので、何家族いただろう...。ヽ( ´_`)丿




uk097nEktuB3CJT1444656417_1444656446.jpg



ホントに美味しいものを、たっぷり食べたな~





お友達宅でBBQ 前に、気になるピザ屋さんへも行ったの。


これは昼食ね↓↓


sWS5593q85Nlomv1444657394_1444657551.jpg


お店の作りが気になってて、勉強がてら(←口実だけど)行ってみた。


石造りのオシャレな建物...。


3~5人で予約できる部屋は、離れタイプの小屋がありました。



さすがに夕べは、和食にしたけど



今夜は家族で


kako-zkfdHvXXUhN1IiC0.png


本格インドカレーへ行きました。




明日からしばらく、素食にしなくちゃ。゚(゚´Д`゚)゚。



家計も胃袋もヤバイぞぉ~~




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







昭和テキ・・なケーキ??でお祝い



PqCk8oI20V10xpR1444400154_1444400411.jpg





本日はパパの58回目のお誕生日~~。。

娘がいて、息子がいて、4人揃ってお祝いできた。

来年は、揃わないかな~

そう思うと貴重なじかんだ。




heart1_20151010000043840.gif



ケーキはね...。82歳のおじいちゃんが作ったバターケーキ!

うちの古いお客様で、ケーキ店でなく小さなパン屋さん。

まだまだお元気で毎朝パンを焼いているの。





もちろん、生クリームやチョコレートケーキも作ってるんだけど

今回は、懐かしさを味わいたくて

あえてのバタークリーム!





cho5_20151010000202719.jpg




息子は、一切れ食べてギブアップ!(。>(ェ)<。)エエェェェ

シンプルだよ..。息子の時に食べた(3週間前)洋ナシとキャラメルのケーキとは違う

素朴さがあるんだもん。THE昭和!.....そんな感じのケーキでした。





-7.gif




それから、ポテートクリーム!を始めて作ってみた。

マッシュポテトの上に、温かいミートソースをかけて混ぜながら食べる。




8tqHWr60bkP6gAv1444400762_1444401006.jpg




美味しかったです。新しいポテトサラダ??って言うのかな。。

これは、ちょっと明日のパーティに使えそうです。





それと、熟れた無花果に生ハム~~♪

いつ食べても美味しいね。。無花果は、だもんね。



0RyIViSEWz9R8xM1444401236_1444401431.jpg




メインは、大きなエビフライも娘と揚げたよ~


パパは喜んでくれました。。\(//∇//)\




明日はお友達のおうちでBBQ~~。。

毎年、合同誕生日会をしてもらってるの。。(*´~`*)感謝。感謝です。



うちのパパ!


あら還なんだよね。。全然見えないけど(゚△゚;ノ)ノ








たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







シルバーウィーク終了。。




シルバーウィークが終了しましたね~




illust-raineyday6_20150924000954614.jpg





こちら北九州地方、朝から風が強かったのですが



夕方からは、雨も降り始めました。




新しく発生した台風の余波かしら??さっきから庭の方が騒がしいΣ(゚д゚|||)




新しく植えたバラとか?植木鉢が飛んだ????




時々強風が吹いて、雨も強く降ってます。  あ~~嫌な予感だわ??





line9_20150903141526574.gif




しかし、シルバーウィークはお天気に恵まれましたね。。




我が家は、娘がお友達と温泉旅行へ行ったり



息子は、いつものごとく、ほとんど家にいないし!で




パパとチップと近所をウロウロしてましたよ。



久々に、ミニクーパーのエンジンをかけて



ブ~~ンと門司港レトロや小倉へお出かけ~~♪



CG9XJsmn6KUzrnj1442802081_1442802133.jpg


BzSuEDUfksAAhDy1442800820_1442801206.jpg





あとは、庭の雑草ぬきや芝刈りをしたり



ほんとに、、のんびり過ごしたお休みでした。。




まぁ、、先週博多へ買い物に行き、ちょっと散財したので、



おとなしくしてたってことなんですけどね。。(。-_-。)



明日から、貯めてる事務仕事ガンバろ~~っと。。ふぁいとん(^-^)/



2日したら、またお休みだけど...ネッ!笑







たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   




祝:成人~息子のお祝



今年が最後かな~




息子の誕生日を祝うのも。。




本日、20歳になりました...。





illust-haruiro-2_20150921233355bf3.jpg





20年前も、真っ青な秋晴れの空が広がってたな...




なんて思い出しちゃいました。




やっぱり生まれた日のことは、忘れないものですよね。





その彼!ですよ....。o(o・`з・´o)ノ




ここ2週間ほど、夏休み後半を大エンジョイ中でヽ( ´_`)丿




まぁ、夜な夜な遊びに出かけて...家にいません。。(夜勤なの?って感じ)








oWxOwVctiTtrq2t1442843393_1442843454.jpg





朝帰りの息子くんに、夕ご飯は一緒に食べよう!と伝えてたので




お祝いごはんは、家族で食べに出かけました。




久しぶりに竹林亭のうなぎ~~(*≧∪≦)





せいろ蒸しにうな茶ごはん、ほんとに美味しかったですよ~~\(//∇//)\





家に帰り着き、ケーキを食べよう!(まぁ、お腹一杯で入らないんだけど)




形だけでも祝おう!って思ってたのに....



また、遊びに出かけて行き、帰ってきませ~~ん。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ったく、エンジョイしすぎだよ!





そんな20歳。。大人の仲間入りした悪がきは、



kako-1PHUi0C8gasbCror.png




ちょっぴり、老けてまーーす。(爆)ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   




ギュッ---っと詰まった夏でした


w62_2015090213385567e.gif



おひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)です。




先週の大きな台風が去ってから(←先週の話ねッ!)


残暑もなく涼しいです。過ごしやすくてありがたいよ~ (´∀`●)



9月に入り、新学期も始まりましたね。



とはいえ


娘(大学4年)は、夏休みらしいものが少なく


ほとんど大学へ行ってるの¢(・ω・`)



学生最後の夏は、ちょっと可哀想です。



いっぽう


息子(高専5年生)は、夏休み入りが8/12だったので


9月のシルバーウィーク明けが新学期!(まだまだ自由放題)



起きたい時に起きて、寝たい時に寝る∑(〇Д◎ノ)ノ


自由だ!自由過ぎる...。



対照的な2人!それぞれ違った学生最後の夏の過ごし方です。(笑)





w83_201509021413178cd.gif




チュベローズの花が2年ぶりに、一輪だけ咲きました。↓




239xYgdyicPkQdJ1441161854_1441162104.jpg




台風でやられるかと思ったけど...何とか無事でした。σ(∧_∧;)


だってね...ほら  




こんなに細くて、ヒョロヒョロしてるの↓



MFrmE19Pd18ACRy1441162188_1441162542.jpg



台風後、45度のお辞儀はしてたけど・・(笑)なんとかね...もとに戻ったよ!




他は、植木鉢や夏野菜の苗とか、ちっちゃな被害があって



kako-mwV7lDXEyZAi5eBT.png




kako-j1swsRnxHmlPa62H.png




kako-Tq2KdjbVXIbm0gza.png





kako-FP6nIORGBkIoIIrt.png




先週は、ずーっと、庭しごとをしてました。



sou1.jpg


このくらいで済んだから良かったよ...。



お蔭で、庭がスッキリ片付いた。あ~~晴れ晴れ♪(●^U^●)にこにこ




気に入ってた陶器の鉢が数個割れたのは痛いけど(陶器は高いよね)




またひとつ新しい苗を植えて、仲間入りです。




qDiA5DCaQvCoDID1441161560_1441161726.jpg



ちっちゃなミニバラ   レンゲローズの「アミ」という品種です。


kako-lwb3uefRBIoSIdjO.png


生協の苗なんだけど、、国内では一軒しか生産していません!



のフレーズにやられました。(*ノωノ)



どんな花が咲くのか、楽しみです。




w-line11_20150902143532758.gif



おしごとのこと



7月終わりから、1ヶ月以上の工期をかけ、マンションのリノベーション仕事


がやっと、やっと今週いっぱいで完成-----。引き渡しだ―――。



お盆明けからは、土日のお休みもなく働いてた主人(パパ)


私もバタバタと、あわただしいサポートの日々でした。



今年の夏は暑さが、一気に過ぎて



月が変わり、早くも.....なんとなく初秋を感じています。





w-line11_20150902143532758.gif


かぞくのこと



息子の(高専全国大会)バスケ応援に鹿児島旅行へ行ったのは


ずいぶん前の出来事のようです。(いやいや半月前のこと)



結果は、3回戦負け....。(3連覇ならず)



息子の長ーい(9年間)の部活動が終わりました。



その息子!先週、産業機器会社(京都本社)の内定をもらいました。



娘も、内定を一社もらってますが、もう少し粘るよう。



国家試験もあるし!今が正念場かな..



それぞれに、就活も忙しかった夏じかんでした。。チャンチャン。



♪(●´Д`人´Д`●)♪



たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

