幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ CATEGORY ≫ SMALL GARDEN STORY
CATEGORY ≫ SMALL GARDEN STORY
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

小さな庭物語 ー 2



.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:ございます。


昨日、日田で35.6度! Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
今夏、、最高気温を5月で記録ですか..?
どうなるの??

この夏は、いったい...どうなるの?
怖いわ~~


今日から6月....。
蛍も見ごろみたいですね
子どもたちが小さいころは、よく見に行ってたな...。

庭のアジサイも、やっと開花


5rhqSq5x0OTXGps1401583039_1401583108.jpg
 
今年も小ぶりになりました。
以外に剪定が難しい (*´――`)ン?



       *****  SMALL GARDEN STORY #2  ***** 



バラ棚工作と同時に、エアコンの室外機周りをスッキリさせました。
流木を壁に張ると、ちょっとオシャレに見えるでしょ!


9NbkusIUj4yRzC11401514880_1401515410.jpg


今まで、さほど考えたことなかったけど
ほとんど荷物置き状態だったのね...。

こうやって見比べると
ヤバいなぁ~~

↓↓ Before ↓↓

Glfu_VDUs0a9zIf1401254108_1401254565_2014053115204654e.jpg


↓↓ After ↓↓

XZPEx0hehah8UWH1401516337_1401516521.png

白ベースの木工なので
どんな色が入っても、引き立ちますよね...。

流木に取り付けた金具は、
100円ショップセリアで購入
最近の100均のガーデニングや木工金具の充実度、凄いです。


ik36iKyKun7bnBY1401516007_1401516225.png


↓この引き出し2個
しかも、よ~く見ると、取っ手の金具が違うんです。(笑)

パパが現場で、要らないと言われてもらってきてくれたもの。
古い箪笥の引き出しでしょう。

もうねぇ~ 私の好きなものをよーーく知ってくれてるわ。
パパには、「いいじゃん、ありがと」って言ったけど

心の中で「でかした~」と一人ガッツポーズよ!
他には、何か目ぼしいものなかったのかな?( ̄▼ ̄)ニヤッ


biPqa5ky0zVq8JB1401516772_1401516875.jpg

小ぶりの植木鉢を入れたり、剪定ばさみを入れたり...

x5qW5PWdHv3wPAO1401516932_1401517024.png

もう一つは、ここ↓

mpOnb6hibgIVuGX1401516568_1401516722.jpg


サイドに置きました。
この引き出しの色が、白でないところがいいですよね。

いいアクセントになった感じでしょ!


さぁ..今日も暑くなりそーー。
昼からエアコンの中、PCのお勉強に行ってきまーす。

(*´∀`)アハハン♪




*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます




小さな庭物語 ~はじまり~


快晴ーーーーー。(Pq*゜v`)。+゜ 2014.5.28


今日は、PM2.5が基準値を超えてるらしい...。
ここ数日、鼻がムズムズ...
せっかくの良い天気だけど、布団干しやシーツ洗いは止めておこう。
でも、じっとしておくのは、もったいない。


では、では、今日も庭しごと始めよ~~。♪ということで



~~~☆☆~~~~~~☆~~~~~~☆☆~~~



我が家の
SMALL GARDEN STORY~を少しづつアップしていきます。


もっと居心地の良い空間になるように
大好きな花を、もっと環境よく
上手く咲かせられるように
少しづつ。。。
手を加えて行こう。


きっかけは
GWにちょっと遠出して行ったお店で
たくさんのバラ苗を見た時

「あ~~やっぱりバラ棚が欲しいな」

モヤモヤと構想を抱きながら
簡単なスケッチを描き

こんな感じで出来上がりました。

        
         

7lEZ7h7pyE5ncNK1401255527_1401255766.jpg

まだ、バラ苗は買ってません。
どんな色にするか
悩みます...。(笑)
(*´――`)ン?


                  illust-handmade6.jpg


↓パパDIY中!
_5EgB8i_ewRjp9x1401259559_1401259617.jpg

gbYJzGzQ_LQDvrh1401259726_1401259849.jpg


                                w105.gif



Before↓↓

2BbAVpQNM4J1Wix1401254859_1401255195.jpg



After↓↓
BiX6WaD8J0Q_6dq1401255267_1401255479.jpg


文字は、DIY用ステンシルを使って
水性塗料で色を作り
スポンジでポンポンやってみました。

RBWOcPhzT4AHRry1401255881_1401256102.jpg


ちょっと文字が薄いかな...?
数日後に、もう一度トライ!

文字をずらして、陰影付けてみた。
くぅ~~写真は、色が飛んでる。

u1rDj66_2nCeJxj1401262094_1401262196.png


さぁ、だいたい形は出来上がりました。
イメージもほぼ、固まりました。

週末に苗を買いに行けたらいいなぁ~
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

