幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お気に入り(雑貨)
CATEGORY ≫ お気に入り(雑貨)
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

朝陽をあびて聴く音楽~♪最高❥




illust-haruiro-2.jpg



きっかけは、娘からの「♬ この曲良いよ!」だった。



セカオワのRPG! (教えてもらったのは去年ね...)



*
*
*




おばちゃんだけど


音楽は何でも好きで、J-pop一般、ヒーリング音楽、洋楽(ワンダイ大好き)に


最近は、ボサノバ(あんなに抵抗してたのに..)なんかも聴きます。





で、今のマイブームは



ef_WOsaWBCmLW8P1422692104_1422692612.jpg
2015.1.14 発売


 sekai no owari (セカオワ)のニューアルバムTreeを聴いてます。




洗濯を干すとき


i-pot を聴きながら聴くファンタジーの世界も悪くないです。




illust-sunnydays12.jpg




今朝は、ベランダで干すとき、朝陽を浴びてて



すごく気持ちよかったんです。




家事って、やりたくないですよね...。


自分の気持ちを揚げないと


めんどくさいお仕事...。




でも、放り出せない...。




365日休めない、大事なお仕事!




illust-sunnydays11.jpg



今日は節分ですね...。




恵方巻き作らなきゃ!!!



洗濯も掃除も嫌いだけど、料理だけは大好き~




さぁ、音楽聴いて、今日も一日がんばるよーーーーーー。(笑)




O(≧∇≦)O イエイ!!




*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   



アロマディフューザーで加湿器代わり




2月になりました...。


もうすぐ立春ですね (*´ー`)



w87.gif



今日は眩しいくらい日差しが入って、良い天気~!


でも、乾燥してます...ね




大きな加湿器もあるけど、


この小型のアロマディフューザーが丁度よくて


毎日移動させて使ってます。



0Fo4EZEWddKGuzs1422691509_1422691942.png



温風ヒーターの上とか、台所のテーブルの上とか


香りも良し、蒸気も出て....プチ感が丁度良いのです。




アロマディフューザーは2~3年前、無印良品で購入したもの


今は、違う形になってるのかな..?


価格も手ごろだったような..(多分、高くない)笑



w88.gif



アロマオイルは、こだわりがあって


ここのオイルが大好きです。↓





DURANCE(デュランス) アロマオイル 30ml 「チュベローズ」 3287570390817

DURANCE(デュランス) アロマオイル 30ml 「チュベローズ」 3287570390817
()
DURANCE

商品詳細を見る


DURANCE(デュランス) アロマオイル 30ml 「アールグレイ」 3287570390770DURANCE(デュランス) アロマオイル 30ml 「アールグレイ」 3287570390770
()
DURANCE

商品詳細を見る





なかでも、チュベローズはリピして購入...。


優しい、甘い香りがいいのかも~♬




初夏から夏に咲く花の香りです。



w-line10.gif






ZEN6QvdbNKXadfK1422766772_1422767360.jpg



庭に水仙の花が咲いてます。


植えた記憶が無いとこに...(笑)


??? .....水仙なのかな?



儚げで弱そうにヒョロヒョロしてるけど可愛い花



・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



チュベローズも乳白色の花・・・趣が似てる..。(*>艸・)フフ..





*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   






ミシン台をリメイク!



今年も最後の月になりましたね....。

ぜんぜん師走感無い-----。って思ってたら

今日は、ぐーーんと冷えて、極寒でした。


一気に冬がやってきましたネッ!



ストーブはもちろんですが

背中にカイロ貼りました。(笑)


私の場合...なぜか腰で無く、肩甲骨のところが冷えるんです。(変)





・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・




1ヶ月ほど前ですが...


事務所で10年ほど借りてたリースのコピー機を返却したんです。


ちょうど母屋への入り口あたりにあって


けっこう大きなスペース取ってたの




無くなると....




ちょっと間があいた感じ! さぁ..このスペース!どうしよう???



そこで、以前から目をつけてた!

実家にあった古いミシンをもらいリメイクすることに....


作業は、わたしでなく、旦那がするんだけど ププッ ( ̄m ̄*)  .





欲しいのは、下の台座↓のみ



kako-rTzZOPJSWshmIoGZ.jpg



貼りものの天板とミシンを外しました。↓


kako-q4SWh2n0G5lFHQYo.jpg



新しい天板は、倉庫に合った廃材...たぶん檜かな? ←(杉材でした)


上手く加工と塗装をして




↓こんな感じにリメイクされました。v(@∀@)vィェ~ィ



kako-ewcLEZzc3YP3uef2.jpg


わたしはね~


ほんとはこのままの形が理想だったんだけど


どーしても、靴入れがいる!と作業担当のだんなさまが言うので


そこは、折れるしかなく....(作業できないから何も言えないし)




kako-N3wQ253rPeQ3psAH.jpg


仕方ない。。家族分の靴やチップの散歩グッズスペース確保しなくちゃ!

と言うことで、↓こんな風になりました。

正面から見ると、うまく隠れて収納できた。



kako-eHS6npDoh5XCcU9o.jpg



それでも何か締まらない...。う~~んなんかね..。


そこで

100円ショップセリアで金物を買ってきて取り付けてみました。↓


kako-8rBEwMyA3A6IHtF7.jpg


横から見ると、工具箱や、一人一足の靴とチップ散歩グッズが

ぎゅうぎゅうに入ってるけど



kako-fbioEQgnWGH1jTRZ.jpg




でも、スッキリ片付いたから、良しとしよう! ヾ(≧∪≦*)ノ〃




そろそろクリスマス飾りをしようかな~~♬

スマートな感じで.....






*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます





アンティーキングで買ったもの - 2


つづき-------。


シャビーなジョウロも買いました。
いやいや、なかなか古臭いわが家にピッタり!
こうもシックリくるかと
見事に庭にマッチしてます。(σ*>∀<)σ

5G9IVfxwIFiZojQ1399706675_1399706763.jpg


話が変わるけど...♪


↓こんなボロボロな脚立も展示されてて
へぇ~~これってうちの倉庫に眠ってるわって思ってたら...

パパが、「これ上げる~~」って庭に出してきた。

QyqHhlTHNYJOvHl1399701768_1399701957.png

2日後....。

v2e5CO5vm7hSn0m1399702560_1399702695.jpg

ペンキで塗りかえてキレイになったよ~~!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

EZ2yr9sKrLg8z5m1399702726_1399702853.png

この方が、明るくなっていいねッ!
流木の棚もピッタシ!やるじゃん ( ̄ー ̄)ニヤリッ

aU0LAL7neUCKwpL1399702055_1399702277.jpg

このジョウロは、1,800円でした。
高いor安い...?

私にとっては、、、、、「やったーー掘り出し物に出会ったーーー。」
という価値なのです。

アハハ...わかりますぅ???

*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


アンティーキングで買ったもの - 1

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

1週間前は、GWだったんだ!

ほんと時間が過ぎるの早いな(汗)
忘れないうちに、UPしておこう!


****************☆***************


アンティーキングin門司港で買ったものです。
事務所のテーブル上に取り付けました。

ペンダントライト↓


KWD9D2zQhPETB961399442392_1399442673_201405101513515d6.jpg



9EdztXwz248RYLv1399442169_1399442339_20140510151350856.png

中の電球は、珍しい感じのクリスタルバブルだから
光が屈折して、模様がでるの...。

和らぐ光だけど、ちょっとキレイな感じもする。

REDwNyzydZGuxGw1399701270_1399701415.jpg


アメリカで買い付けたアンティークボールジャー(食品を保存する容器)を
置きがたライトにリメイクした物。

すべてのパーツはアメリカの物を使ってるんだって。


X1hymtdy_3Je1nv1399701473_1399701636.jpg

販売しながら、横で制作してた。(笑)
4,000円でした。

uG9fYKu6mb9muQv1399442708_1399442800.jpg

電気を入れなくても、オブジェとしてもいい感じです。
電球(クリスタルバブル40w)だけにしても、これまた綺麗なんだなぁ....♪(゚▽^*)ノ⌒☆



千葉のお店のようですよ! → Clitheshorse
HPでは、5000円でした。

*ランキングに参加しています*

↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

