幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ CATEGORY ≫ Handicraft(もの作り)
CATEGORY ≫ Handicraft(もの作り)
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

最強助っ人!ガーデン作業台♪




6月に入り、すっかり梅雨空.....。



北九州地方は
曇り空つづきですが、まとまった雨ではないです。
でも、いつ降るか..?という感じで
傘も手放せないし、洗濯物も3日間ほど浴室乾燥がフル(ノ ゚,_・・゚)ノ




梅雨前線も上がっていってますね!
今日は、関東地方梅雨入り....。って言ってました。



******      ******      ******      *****
 




ちょっと前にパパが、作ってくれた
ガーデニング用の作業台 ↓↓



aUgSvFJd24TT24F1401941897_1401942068.png


                       clo43.gif



キャスター付きなので、自由に動かせます..。↓
なるべくコンパクトに片づけられるように
こんな感じです。

(庭がそんなに大きくないし、移動を考えると程よい大きさです。)



GpawYs2eatY9QGU1401857256_1401857463.png


                   
                 w45.gif



↓片方に折り畳み式で、段差をつけたテーブルが広がるようにしました。
植木鉢を置くと、使いやすい高さ
背の低い私にあったサイズです。



l7MD15ibp12sIBw1401857510_1401857753.png



この作業台で、土を再生したり、肥料を入れたりします。
流し台のように組み込んだ緑の箱は、
左官用のトロ舟を使いました。


*トロ舟(左官のセメントをこねる箱でトロ箱、プラ箱ともいう)



TPQ5tuUsdgSW4C41401858393_1401858527.jpg



土を混ぜててもこぼれず、深さも大きさもベスト!
ホームセンターで、1,000円以下で買えます。


もちろん、取り外しも可!
なので、掃除もしやすい仕組みです。


Mtvgy8laMabI2Jb1401857821_1401857969.jpg


普段は、軒下待機の作業台ですが、

土を入れっぱなしにした時のために
廃材の波トタンで、ふたも一緒に作ってくれました。


万が一、猫がいたずらしても、、大丈夫!
にゃんこのトイレには、ならないでしょう!!

チップ隊長もいるし!(笑)



          w47.gif



表は、トタン色↓

EYFRWXGES8KAm4M1401859091_1401859209.jpg



↓裏は、可愛い黄色です。

現場の残り物で、塗装済み...。やっと使えました。


6yJPBXC8J8pSOu71401858873_1401859035.jpg



ビオラの花もそろそろ終わり....。
植木鉢をひっくり返し、土を再生する作業も
今までは、腰をかがめての作業でしたが
この作業台があると便利です。





EsGQcWqXoF8ZNgz1401940912_1401941203.jpg


さて、次は何を植えようかな...?
v(@^*^)v*/ニャハハ



*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます

朝陽にあたって(ジオラマの村)

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

たいして平日と変わらない平穏な3連休があけました~~

ちょこっと、小倉へ出かけたものの
お目当てのカフェは満員御礼で
一歩も店内に入れず...帰ってきまして..

ぬる~~っとした時間の過ごし方をしてしまいました。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


ただ、パパが最近ハマりだした(←多趣味です)
ジオラマが、3日間でちいちゃな村ができたので
ちょっとアップしてみます。

なんせ、キッチンの家具の上を占領してまして
ちょっと邪魔なんですけど
朝陽がさすと、今にも村民の生活が始まりそうで...アハハ


では、見てあげて~~♪


dEuCakXnVRoj60s1395629407_1395629442.jpg

数日前は、発泡スチロールのようなもの(←あってるか???)
で、高低差のある、基盤ができてたの

そこへ、土が入り、緑が入り、

kXSbSW5Yz8e1stu1395628951_1395628982.jpg

ペーパークラフト(既製品)で器用に
建物を作り上げ

OBhtWeTRKMvn0VN1395628602_1395628688.jpg

大衆食堂、たばこ屋、ラーメン屋にタクシー会社...。

f5YdYDYCE2URt1s1395628885_1395628923.jpg

↓↓学校もあります。あっ..ぼけたな!! 右端に鉄棒があるのに...


P311M1CUSHKXy481395630838_1395630866.jpg

こんな、ちっちゃな村が、

Rc_rLryLHncLeHp1395628728_1395628782.jpg

朝陽にあたると
リアルに見えるから...不思議??

reOozKlfFiKxtJ31395629007_1395629062.jpg

↑↑こんな感じの、コンパクトさなんだけどね..
後は、これに動きが加わるの

電車や人、車、動物...etc..

これ、、完成したら??
なんか、物足りなくなって

もっと大きなものを作り出しそうで
怖い ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


-----------------------


*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます





真っ赤なリース

62_20131122163110a9d.png
大人~な感じで、真っ赤なリースを作ってみました~~ヽ(*’-^*)。

              黄色い椅子イラスト
            Happy time to spend in a yellow sofa


お洒落なお店で見かけるXmasリースを真似て
赤色に統一してみた。

グラデーションがほんの少しある造花や
ツヤ感のある球玉、りんごやさくらんぼなど
を取り付けてみた。


68_20131122163301c14.jpg

もともとは、↓こんな幼い感じで
子供たちが小さい時、飾ってたもの

66_20131122163107b1b.jpg

ちょっとね~
熊ちゃんのぬいぐるみって感じでもないので
リメイクです。
100均ショップ(セリア)で造花10本購入
あとの飾りは、家にあったもの

67_2013112216320798a.jpg


DSC_3169.jpg

大小、様々な赤い飾り

DSC_3170.jpg

バランスよく差して、それなりに配置決め

DSC_3168.jpg

本当は、小さめの薔薇だけで、作りかったけど
造花が揃わなくって、、、残念。

DSC_3167.jpg

でも、いい感じで奥行きというか
立体感が出来たと思います。
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


+***************+

今年も夕方になると、スイッチON!

65.jpg

玄関や事務所が、賑やか?
ふふッd(^^*) 華やかになります。(笑)


64_201311221631144cf.jpg

Xmasまで、1ヶ月!
忙しい日々でも、楽しまなくちゃ!ネッ!

62_20131122163110a9d.png

リースは、玄関(外)に飾りました。

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

mtで磁石をクラフト!

   77_2013101216250487a.jpg
    マスキングテープで磁石をクラフトしてみました~~

                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa


先日行った、mt展で購入したクラフトテープ3個!

79_20131012162507980.jpg

幅もデザインも色々...
粘着も良く、手軽さもいい感じ!

76.jpg

無難で、奇抜性はないけど
メモや封筒に貼ったり、ちょっとした遊び心が楽しいところよね...。

アイテムが増えて嬉しいなぁ。。笑

でも、似たようなものばかり
冒険してないなぁ~

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ちょっと遅いブレスレット!

           6.jpg
          ビーズを使って作ってみた~ ちょっと夏ぽいブレスです。


                        黄色い椅子イラスト
                      Happy time to spend in a yellow sofa

ここ数日、涼しいですね...。
半袖か7部丈の服ならOKだけど...
長袖着たら、ブレスいらないなぁ~(笑)

ちょっと、作るの遅かったかな??

パール風のビーズなど、残ってる材料をかき集めて
ちょっとお洒落で、清楚な感じのブレスレット
作ってみました。

40cmくらいの長さなので3連です。
腕に着けた時、3パターンのデザインになるように
↑ビーズの編みこみ方を工夫しました。

↓向きを変えるとこんな感じ↓

4.jpg


5.jpg


3.png


3_20130928235125c91.jpg

ボタンは、お洒落なものが無くて
ちょっと残念...。

2_201309282351232e8.png

来年の夏には、娘ちゃんが活用するかな?(笑)


*ランキングに参加しています*
よろしかったら応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

