幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

パスタを食べて、カプチーノ



今日は、昨日完成した(マンションのリノベーション)現場を見に行き





出かけたついでに、大型ショッピングセンターのパスタ屋で





ランチしました。






私はね...「マグロとアボカドのペペロンチーノ」





kako-IopNwVfZT4UBQ3tT.png




お昼から、ガッツリにんにくベース!(にんにく苦手なのに...)



でも、美味しかった。。



パパは、普通のトマトベースのパスタを食べてました。(笑)




サラダにスープにドリンク付き...




kemex_20150906005048120.jpg




なんとなく、カプチーノをチョイス!



なんかねぇ~~...パスタ屋というか、イタメシ屋さんのって



かなり苦いのよね....。




コーヒーはブラック派だけど、エスプレッソ系の濃いのは、ほんと苦手です。





そういえば、、、数日前にお友達のお店で頂いた



カプチーノは、美味しかったな~~~なんて思い出しちゃった。





kako-9e3a5ktcr7L8HAVU.png





お店のPOPを頼まれてて



出来上がったPOPを届けると....そのままカウンターへ座る。(いつものパターン)



すかさず



新しくメニューに加わったカプチーノを淹れてくれた。





木の落ち付いたカウンターで頂くコーヒーが、格別美味しいの....。




そういえば....いつも、新作POPを作った時は、ご馳走になってるな。ニヤリ....




kako-iKlkXAbLp9e4moy9.png



これは↑デザートプレート!



酵素ケーキやゼリーにアイス!ひきたてのコーヒー付き



ちゃっかり、デビュー前にいただいてる。。




やっぱり、スマイルハウスのカプチーノが1番だな~。。




  美味しいコーヒーのお店  →  スマイルハウスのブログ




↑お友達ママのこだわりが覗けますよ!







たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







アンティーキング門司港2015



昨日、昼前に雨が上がったので

アンティーキング門司港2015へ行ってきました。







UT8ln9ZqKJICJCW1430837472_1430837504.jpg



対岸に下関が見える絶好のロケーション~♪


芝生広場で、今年5回目の開催だとか。。。



今年もふらっと、散策に行ってきました。

55AdJlZW1UezuJA1430837581_1430837603.jpg




McFcx4rpZAZ7FqZ1430836663_1430836747.png


ztG1J9di29CDLbq1430836391_1430836470.jpg



09d8uWHeTlcL05i1430837867_1430837914.png


UNxwlC03n5pZUji1430837293_1430837326.jpg

392VhtMRyxq449e1430836803_1430836939.png


X8YBXdIx38PHkre1430724002_1430724073.jpg

08kewYzcFVr7XFL1430837380_1430837394.jpg




5/3~5の3日間の催しで他のイベントもあってたから早めに到着..。



10時半から、見てたのだけど


まだ小雨が降ってたから会場では皆さん傘をさしてたの...。↓↓



ymEKDoP2sK5pnfP1430723393_1430723409.jpg



9Jd23z7Zj4yzg9r1430722973_1430723056_20150506003118987.jpg



7_5Qv03vEea2Rf61430724153_1430724161.jpg


でも、みるみる黒い雲が流れて行き



視界の悪かった海も



見始めて30分後には、見事快晴―――。




ネッ!↓可愛い船の柄も見えてきたでしょ!(笑)



jLBszqv25JVYAAj1430840289_1430840359.jpg



アンティーク雑貨は高いので、何も買わず



ガーデニング小物だけ2つ購入...。




このあと、せっかく晴れたから、長めのお散歩をして帰りました..。




にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ



たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   









穏やかな瀬戸内海の島へ



ヾ(´Д`●) こんにちゎw( ●´Д`) ノ゛




やっと雨が上がって...青空戻ってきた...。


今日は、山盛り洗濯をして竿一杯に干しました。


なんかスッキリ\(○^ω^○)/




w5.jpg



先週の土曜日。。


1年半ぶりにご先祖様のお墓参りへ四国へ行ってきました。



早朝出発!目指すは瀬戸内海の岩城島~~!ココ→ ★岩城島HP★




北九州を、朝7時半に出発~~!



義父&義母&娘とわたし+片道4時間(往復8時間)の運転はパパ!



息子は、部活とバイトがあるから、チップとお留守番!(笑)



わたくし:ほんと申し訳ないが、助手席で5分で寝落ち...ZZZzzz....(よく寝た)


目を開けようと頑張ってみたが、、ほとんど寝てた..ような気..が.す.る..。



呆(?ε ?ノ)ノ



四国の小さな島々を繋ぐ橋を渡り



oyDPXXvfhPcZZr21429528739_1429529016.png



最終的には、


6oEkhgHxscmJXbY1429529121_1429529181.png


フェリーでしか辿り着けない島なんです。



jonoiXsWmLjwU2z1429529253_1429529516.jpg


家を出て、11時半に到着..。


w85.gif


お墓へ直行し、お参り。



なぜかお線香を2束もあげて、煙モクモク。。。



それだけご無沙汰してごめんの気持ちをこめてたのかな..。



父と母の体力を考えると



なかなか遠くて、思いたってもすぐには行けない距離だな~と感じました。



宿泊するといいのだけど...(わんこいるし)



何度来ても、穏やかで静かな島



意外にも、産業は造船と農業なの。



キャッチフレーズに青いレモンの島ってあるからねッ!



島1週は、車で30分



sp1.gif



石善山の山頂に咲く、3千本桜が有名で



見たかったけど



週末度の天候の悪さに出遅れ



さすがに、2週間もずれると、桜は終わってました。



w44.gif



お昼ごはんは、島一押しの「レモンポーク」から



7ct_aajcVay7Ubt1429529573_1429529640.jpg


柔らかくて美味しい生姜焼き定食~♪


lZvVyw3DGMD6Pem1429529787_1429529991.jpg


レモンポーク丼↓↓


LRAz5RcSkmRyFLJ1429530071_1429530204.jpg


飼料にレモンを加えてるってことですよね...



味は、普通の豚肉ですけど...。特別って思うとなんか違う?って思うから不思議。。(笑)



w91_2015042113570553a.gif



帰りに売店で買った桜アイスも美味しかったです。



vjdv6F2LDbFlLDU1429530731_1429531203.png



売店を出て、しばし海を見ながら、デザートタイム ♪



瀬戸内の島をロードバイクで走る方をたくさん見かけました。↓



VhwPcdujj1XR8dv1429587379_1429587427.jpg



ちゃんと自転車置きも設置されてる。(スゴイ)



最近のパパはクロスバイクに夢中だから



しっかりチェックしてたし...ネッ!



↓★ゆめしま海道情報↓



ゆめしま~上島サイクリングウォーキングロード


強行のドライブだったけど、父と母が喜んでくれたから


連れて行けて良かった。(Pq*゜v`)。+゜



父は昨日82歳のお誕生日でした。


月に2~3回ゴルフを楽しみ、若い子と同じ食べ物が大好き~❥


GWに窯焼きピザでお祝いしようと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   









ボタニカルマーケット&小倉城さくら散歩




球春到来~~♪


プロ野球開幕しましたねッ!ホークスは初戦勝てなかったぁ....ぁ...。(ノω=;)。。。


今年は新監督!また優勝してほしいな! (人●´ω`●)


応援がんばろう~


  



息子がバスケの練習試合へ出かけたので、今朝は早起きでした...。


彼にとって(高専5年生)、最後の部活年!


シーズンオフの休止期間から、いよいよ活動開始!部活にバイトに就活!そして勉強を頑張る最終年だ~。



休みの朝にしては家事が早く終わったので



久しぶりにチップを連れて、小倉城周りを散策...。



春イベントが開催されて、にぎやかにぎやか...。



芝生広場で「ボタニカルマーケット」が開催されてました。↓




ozuaqLoh5Zh3ryF1427520475_1427520519.jpg


2015  3/28.29
★HP  →  ボタニカルマーケット  


出店者の中に「ゆくはし植物園」もありました。


今回、苗ものは買わなかったけど


のんびり目の保養~を楽しみました。




早咲きの濃い桜~↓


Z3qE9v1HtJcN9Xz1427522066_1427522169.jpg



illust-haruiro-3_20150328162533be2.gif


d5Bh2n1nM2naTnw1427520824_1427520887.jpg


ホント毎年見てるけど、飽きないわ...。


かわいいな~


cFQRIwo22C9tFoh1427521821_1427521950.jpg


お城の方へ歩いて行くと....


結婚式の(撮影)前撮りに遭遇...。


最高のアングルなんでしょうね


和装の打掛けの赤が、桜に負けてない..。


おしあわせに.....。.。*((*U∀U*艸))゜+。 





パパ&チップも写しておこう!


芝生内に入らないでください!の文字は



チップには通用しないんだよ..。 =D---(o_ _)o ごめんなさい



yJMc94VrOC9tArR1427521295_1427521714.jpg
  


お昼ごはん用にマーケットで、山帰来のパンを買いまして



UALsmuv6fb8AH_21427523556_1427523642.jpg



家に帰ってランチです。(チップ連れだから、お店に入れないしね)



m2RnjiBo07wQVvj1427523671_1427523854.jpg


最近ハマってよく作る「新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し」


3j0qjHzvbXD3V1t1427523888_1427524040.jpg


も一緒に...。




illust-haruiro-3_20150328162533be2.gif



小倉城のお花見は、来週あたりが良いかも



ヽ(´∀`。ヽ)



追記

3/28.29 紫川の屋形船が船賃無料らしい...。  ← おすすめ






にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







スタバの桜シリーズ



今日から3月....。



福岡県内の公立高校は、今日が卒業式でした。




甥っ子も卒業し、来月から社会人!消防士の卵です。



早いな~ついこの前、高校合格したよ!って言ってた気がする..。





illust-haruiro-3.gif




娘と買い物に出かけて



ちょっと一休み…(^∇^) で、




6LKcpXmK2zHSHAZ1425222274_1425222309.jpg


スタバの「キャラメリーさくらチョコレートフラペチーノ」と



「さくらシフォンケーキ」!を食べました。



今年も春限定のSAKURAシリーズ到来ねッ!



お客さん多かったなぁ~



席が空いてなくて、フードコートへ移動して食べました。




w89.gif



本物の桜は、3週間後かな...?


待ち遠しいね...。



今年は、大卒の甥っ子と消防士の卵になる甥っ子二人が社会人!



来年は、うちの子ども達だわ...。



( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち




にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ






たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

