幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。
TOP ≫ CATEGORY ≫ うちごはん(お弁当)
CATEGORY ≫ うちごはん(お弁当)
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

○・○・まる~な弁当~♪



今日のパパ弁~~♪



おかずが少なかったから、おにぎりにしたら



おべんと箱の中に○がいっぱい




86uE8e3H4rBmPPK1441254548_1441254934.jpg




シラス+高菜+うめ+シャケの丸が4つ  



おまけにゆで卵も、若鶏の大葉焼き(冷凍を焼くだけ)も丸~い。。



写真を撮りながら、、朝から笑ってしまった。。  平和だ----。



パパ弁作りも、明日までかなぁ.....。





line9_20150903141526574.gif





平和な兄弟の寝姿をどーーぞォ!



長男(人間19歳)  と  次男(わんこ10歳)の朝の様子です。




kako-mfH45uzE4uH1ifuq.png




自分の部屋のベッドには寝ず、和室8畳の真ん中で



デ~~ンっと斜めに布団を敷く息子!




寄り添うように、こりゃまた斜めに寝てるチップ!




kako-k7ootkwQxHZeKYed.png




同じ寝姿に、朝から爆笑



ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
 ウケる..。




line9_20150903141526574.gif



もちろん



↓↓大学4年の娘のお弁当も○・○・まるでした...。




q2x32JTx7xDtRlz1441254988_1441255323.jpg




今日は、眩しいくらいのお日さまだ.....。でも、涼しい。



こういうのが、一番イイねッ!  o(〃'▽'〃)o





たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   








バランスよく食べる難しさ..。





illust-haruiro-2_2015081015422021d.jpg



今日もカーッと暑い夏空です。



人間も草花も枯れそうだよ!  庭の水タンクも底をついた...。



にわか雨が恋しいですぅ...。



w139.gif




先週末は、義父母が遊びに来て、一晩だけ泊っていった。



久しぶりに孫たちの顔をみて、一緒に買い物行ったり



ワァーワァー話をして、テレビを見て笑ってと他愛もない時間だけど


 
そんなひと時を喜んでくれた。。




w-line11.gif




もう、お盆休みになってる企業もありますよね。。



今朝もお弁当を3個作って、いつもと変わらない週初め






パパは、現場へ  娘は大学へ  息子も学校へ(明後日より、いよいよ夏休み)




今日のパパ弁~! ↓↓



h9gPlSnPYpF4Nac1439187201_1439187718.png



月曜日の朝は、作り置きおかずがなくって



大体こんな感じの茶色いお弁当..。(いつもか??)



4vC7c9md1Aqa8ii1439187868_1439188377.png



kami1_201508051631161d6.jpg


今日のおかず

* だし巻きたまご
* じゃことピーマンの炒め焼き
* 冷凍ハンバーグ
* シャケ
* ウィンナー





w-line11.gif



チップの散歩を終えて、のんびりしてると



ひょっこり甥っ子が遊びに来た。



今春、東京の大学を卒業し、博多(寮暮らし)で働きはじめた。



2ヶ月だけ、北九州勤務の移動で最近隣町へ越してきた。



そんな甥っ子が、今日から盆休みという。



ほんとは息子や娘と会い、話したいのだろう。(従妹通し仲が良い)




残念だけど、わたしと昼ごはんを一緒に食べ、就職先でのことやいろいろ




積もる話をした。 そして今黄色いソファーで



かれこれ4時間昼寝中-------。ZZzzzz......。




甥っ子の顔をみると、いつも同じことを聞く




「ちゃんバランスよく食べてる?」って



痩せても、やつれてもないが、コンビニ弁当ばかりらしい。。




「休みの日ぐらい、うちに来なさい!」  「うんわかった」



そんな素直な会話ができる可愛い甥っ子なのである。





私の名前にという字はないの



でも昔、甥っ子が1歳の頃、たどたどしい言葉で



わたしを「あ~ちゃんまま」と呼んだ。(未だにそれは変わらない)




その呼び名が、そのままブログ名になってます。





そんな彼、来月23歳..。




久しぶりに祝ってやるかな~~。昔みたいに...。




今日は私の実家(じいばぁの家)に泊り、明日妹の家((山口市内)へ




帰っていくみたいです。






たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   











野菜多めのおべんとう




((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪




来週はもう、お盆だっていうのに...



ほんとに今年は夏休み無いのかな~?



いつも通り変わらず、早起きして娘は大学へ(4年生は忙しそう)



息子も今週いっぱいまで試験中!..なので夏休みが来ていない.。(笑)




summer4_20150805155932fc7.gif




今朝も3つ作ったおべんとー (@^ー^@)





これは、パパ弁のわっぱべんとー



I2NEeWysHUq0ex91438755286_1438755485.jpg



パパはマンション一室のリノベーション仕事(内装監理)で

7月下旬から、お弁当を持って出かけてます。



ちょっと遠いから、昼ごはんに帰ってこれないからね..。







w-line7_20150803132303eb7.gif






子ども達のおべんとー  ↓




UrvnABe5C2tgSQL1438755787_1438756137.jpg



左が娘・右が息子用




kami1_201508051631161d6.jpg


今日のメニュー



*パプリカ、ナスとチキンのトマト煮込(夕べのおかず)
*ゴーヤのあえもの
*ブナピー&ソーセージのバター醤油炒め
*ゆでたまご






暑い中頑張ってくれてるから


あと1ヶ月、パパ弁づくり頑張ろう~ o(*^ー^*)o




natu7302.jpg





8時過ぎには、静かな我が家



家事を早めにこなして、3か月ぶりに美容院へ行ってきました。



髪色が明るくなって、前髪に縮毛かけてパッツン短め!



先週、我慢できず前髪を自分で切ってたの  (*・ω・)(。。*)ぅん




鏡を見ながら、美容師さんと大笑い




「前髪、今回触ってないけど、元々短いよね~!てか短め好きだよね!」だって




よーく見たら、、眉上だッ!



ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ




これはもう、、笑ってごまかすしかない。。アハハ.....







たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   



★おべんとう★



(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】


あ....ぁ..。生みの苦しみか...?(嘆)

なかなか勝利の女神が味方しないよ~~



今日勝てるかな...?


ソフトバンクホークス!


*(>k<)* フレェ~ フレェ~ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





週末は、TVの前で祈るように見てました。


今夜の決戦が最後!

ただただ、 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

応援するのみです。ハイ





******     ******     ******




久々のおべんとうアップ~♪






rsMvB2YBSQj1FNx1413767640_1413767912.png



今朝は久しぶりに2個作りました。


最近の息子は、夕方から居酒屋バイトで、まかない付き


夕飯が抜けることも多いので

普段通りの量で作るおかずはしっかり残ります。






XeOnewHPUMAjPh31413767932_1413768197.jpg



ほとんど、前日の晩御飯がおかずになる我が家のおべんと!




* 赤・緑ピーマンのチンジャオロース
* 卵焼き
* 糸コンとパスタのナポリタン
* かぼちゃの煮物
* いか天ぷら(冷凍)
* 枝豆




朝から、電子レンジフル活動~~~♪



いがいと、時短べんとうです。(笑)

(# ̄ー ̄#)ニヤ


さぁ、今週は依頼しごとを、しっかり頑張ろう~~!




*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

              
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます



ハイ、べんとー!

今朝から早起き開始~
寝坊すけなので、
寝ておけ!と言われたら
相棒と一緒に(チップ)、どこまでも寝れる..。zzz(笑)

チップは、早寝遅起き??  ちょっと変わってる。


-----------


最初に、娘のべんとーを作り、とりあえず送り出す。
そのあと
息子のべんとーを作る。という相変わらずのバタバタ具合
同時に2個作れない



Z4_daXWN56U7E8c1397139815_1397140116.jpg


*ウイングチップ(鶏のから揚げ)
*だし巻き卵
*かぼちゃのサラダ
*サバのカレー味南蛮漬け(昨夜のおかず)
*枝豆+プチトマト


ついでに、自分たちのおべんとーもわっぱに詰めた。
自営なので、ほぼ毎日昼食づくりをしているの
たま~に、わっぱに入れると
ちょっとだけ、楽できる...。
パパは、昼前におべんと箱開けて食べてた。(笑)

b81_UZgpMB9w_al1397140391_1397140689.jpg

それぞれ、用事が済んで、自分の時間で食べれるのがいいんだよねッ!
ご飯が冷めてても、おいしく頂ける季節になったし

私たちのべんとーには、おからのサラダが一品増えてます。

*ランキングに参加しています*
↓↓よろしかったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

