幸せの黄色いソファー

ガーデニング・料理・雑貨探しなどなど、日々小さな喜び探しと+時々わんこのお話。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

新たな気持ちでスタート!




illust-haruiro-2_20160101221401b4c.jpg


明けましておめでとうございます


2016年の元日は、青空で始まりました。


爽やかな気分で一年が始まると、それだけでウキウキ気持ちいいものですね~


2か月以上更新途絶えていましたが、


また、ボチボチ自分日記を始めたいと思います。



1nEkVcSEJW2caEm1451652658_1451653356.png


新年用に作った、葉牡丹のリース!


玄関の前でスタンバイ~~(//>ω<)


今年もちっちゃな福を招き入れたいな


あらためまして、本年もよろしくお願い申し上げます



-7.gif


2ヶ月前より・・・ instagramをやっています↓↓↓ こちらも覗いてみてねッ!
aachanmama instgram


-7.gif


たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*


↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



食欲の秋が来たーーー。




3連休も終わりますね...。

お友達のお宅でBBQ をして、あとはクライマックスシリーズを見て

終わった....3連休..。(笑)





本命のソフトバンクホークスは、2日後から戦うから


セリーグ見たり、パリーグ見たり...(*´ω`)┛して..(笑)


なんだかいつもと変わらないだらだらの休日でした。



毎年恒例の合同誕生日会BBQ~


盛大で30人はいたかな...? 生ビールもあり


食べて、呑んで、喋って....楽しかったぁ~



家族ぐるみなので、何家族いただろう...。ヽ( ´_`)丿




uk097nEktuB3CJT1444656417_1444656446.jpg



ホントに美味しいものを、たっぷり食べたな~





お友達宅でBBQ 前に、気になるピザ屋さんへも行ったの。


これは昼食ね↓↓


sWS5593q85Nlomv1444657394_1444657551.jpg


お店の作りが気になってて、勉強がてら(←口実だけど)行ってみた。


石造りのオシャレな建物...。


3~5人で予約できる部屋は、離れタイプの小屋がありました。



さすがに夕べは、和食にしたけど



今夜は家族で


kako-zkfdHvXXUhN1IiC0.png


本格インドカレーへ行きました。




明日からしばらく、素食にしなくちゃ。゚(゚´Д`゚)゚。



家計も胃袋もヤバイぞぉ~~




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   






昭和テキ・・なケーキ??でお祝い



PqCk8oI20V10xpR1444400154_1444400411.jpg





本日はパパの58回目のお誕生日~~。。

娘がいて、息子がいて、4人揃ってお祝いできた。

来年は、揃わないかな~

そう思うと貴重なじかんだ。




heart1_20151010000043840.gif



ケーキはね...。82歳のおじいちゃんが作ったバターケーキ!

うちの古いお客様で、ケーキ店でなく小さなパン屋さん。

まだまだお元気で毎朝パンを焼いているの。





もちろん、生クリームやチョコレートケーキも作ってるんだけど

今回は、懐かしさを味わいたくて

あえてのバタークリーム!





cho5_20151010000202719.jpg




息子は、一切れ食べてギブアップ!(。>(ェ)<。)エエェェェ

シンプルだよ..。息子の時に食べた(3週間前)洋ナシとキャラメルのケーキとは違う

素朴さがあるんだもん。THE昭和!.....そんな感じのケーキでした。





-7.gif




それから、ポテートクリーム!を始めて作ってみた。

マッシュポテトの上に、温かいミートソースをかけて混ぜながら食べる。




8tqHWr60bkP6gAv1444400762_1444401006.jpg




美味しかったです。新しいポテトサラダ??って言うのかな。。

これは、ちょっと明日のパーティに使えそうです。





それと、熟れた無花果に生ハム~~♪

いつ食べても美味しいね。。無花果は、だもんね。



0RyIViSEWz9R8xM1444401236_1444401431.jpg




メインは、大きなエビフライも娘と揚げたよ~


パパは喜んでくれました。。\(//∇//)\




明日はお友達のおうちでBBQ~~。。

毎年、合同誕生日会をしてもらってるの。。(*´~`*)感謝。感謝です。



うちのパパ!


あら還なんだよね。。全然見えないけど(゚△゚;ノ)ノ








たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







薔薇の葉にドット???Σ(゚д゚|||)




1週間前から、、おかしいな~~


なんだろ??この穴って思ってたの....。




tOTWB0e7z6gMQNa1443624992_1443625143.jpg




初夏に植えた、つるバラのサハラの葉が





見事に穴だらけ...。(♯`∧´)




ldVM0I4ayDqpRpF1443625191_1443625614.jpg




6月に植えた時の葉丈は、土から40cm位




今では、2M近く伸びた。  その柔らかい葉をドットだらけにされた。




犯人は蜂らしい。。(*`皿´*)ノ  バラハキリバチ!(まんまだな..)




まぁ、素早い蜂で、、ブ~ンっと飛んできて




早業(3秒)で、器用にクルクル噛み切り、穴をあける。




巣作りをしてるらしい。  (なんで??バラなのよ~怒)




どうしたものか?やっぱり農薬がいるのかな??




薔薇は、繊細ですね...。あ~~難しい。




咲いた時の美しさを思うと、手のかけがいがあるのかもしれませんけど..。(*^_^*)




で、懲りずに




先日、ホームセンターの隅で、7割引きの薔薇苗を救済してきました。




180円って言う値段に惹かれたのだけど...アハハ..




12LMwJzYFxflnC61443623610_1443623919.png



白い花ビラのフチから鮮紅色に変化していく


ジュピレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
(izuminさ~ん ↑この子ですよ~)




四季咲きの中輪の愛らしい花です。




名前が長くて、花タグがなかったら一生言えません(爆)



sou1_201510010103308ed.jpg




もう、散ってしまいましたが、また咲くのを楽しみにします。




同じく6月に植えたシャルル ドゥ ゴールが咲いてます。↓



qR0gKst4egKOJ731443624465_1443624931.png



↑ちょっと、写真と違う仕上がりなんですけど..|д゚)チラッ


だって、、ほら↓


8ON08tUKCzfZtxT1434525379_1434525531.jpg



イメージと違うよね...。(笑)



思えば、一つ一つ咲いた時の喜びを思い浮かべ



増やしてきた子たちですから、ちゃんと咲くことに意味があるのかも...。なんてねッ(#^.^#)





そういえば、5~6月に咲いた大好きなピエール・ドゥ・ロンサールを



アップしてなかったので、 季節が過ぎたけど見てくださいね~~



eurz5byKB9QX9Mz1433045477_1433045583_20151001001752d52.jpg



50wNQ3Z8Xio4O8W1433833213_1433833292_20151001001749d73.jpg



ASySRmVOfj1zurI1433832725_1433833170.jpg



4twhN6js5cX77UU1433833381_1433833502_20151001001745231.jpg




来年上手く咲くかな~~??  剪定しだいかな----ヽ( ´_`)丿




たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   







お月見団子とお月様






tuki.gif






みなさまは今宵のお月様。。スーパームーンとやらご覧になりましたか~??



私はね..昨夜と今夜の、お月様の違いが



正直、あんまりわからなかったよ~~。(*σ´Д`*)






illust-tenshi2_201509282357512e5.jpg




昨日は、お休みだったのでお月見団子も作りました。





SjvCkyKp41LsKP81443450998_1443451149.jpg




実家の裏山から、ススキも取ってきた。




LDjGuJ2ZRxtjMk41443366175_1443366793.png





きのう、写したお月様 ↓





h0Oqc6i_f7JnHlk1443450380_1443450658.jpg





今夜のお月様  ↓




nE1aMWVSgVqaUu81443450143_1443450314.jpg





なんか、写し方とかアングルとかあるんだろうけど



こんな感じです。。゚(゚^∀^゚)σ。゚



写し方をお友達に聞いたけど、



カメラが小さいから、そもそも限界あるよね。。



肉眼でしっかり楽しみまーす。




お団子は、みたらし&あんこの2種類をつくりました。



少しお豆腐を入れたから、やわらかくできましたよ~~。





V8H9H1EJfYEDGPk1443450751_1443450936.jpg




今夜は、雲が多めだわ・゚・(つД`)・゚・





たくさんあるブログの中から、ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます。


*ランキングに参加しています*
↓↓ よろしかったら応援お願いします (*´ー`) ↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村   








04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

